このボリューム感が最高!老舗スポーツブランドの“ワンマイル”スニーカーはさすがの履き心地だった

このボリューム感が最高!老舗スポーツブランドの“ワンマイル”スニーカーはさすがの履き心地だった

  • 2021/12/27 (月)
  • 2022/03/30 (水)

ずっとこんなスニーカーが欲しかったんです!

ぼてっとしたボリューム感たっぷりのシルエットに、包み込むような履き心地、近所の散歩からちょっとしたお出掛けまで対応できる“ワンマイル”スニーカー

今年の流行りなので1足は持っておきたいと思いつつ、もう年末。そんなときに出会ったのがルコックスポルティフの新モデル「LCS R800 Z1 OM」でした。

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 全体

「LCS Rシリーズ」はもともとルコックスポルティフを代表するスニーカー。なかでもこのR800 Z1 OMはオーソドックスなランニングシューズに、今の気分を組み合わせた「良いとこどり」の1足です。

ソールにはしっかりとした厚みがあり、足元に適度なボリュームを与えてくれます。

カラーリングは大人な雰囲気の薄いグレーカラーのグラデーション。ブルーのステッチやソールからちらっと見える原色が良いアクセントになっています。

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 部分拡大

実際に履いてみると、そのトレンド感のあるデザインのほかにも、意外な仕掛けがたくさんありました。

なんと中敷きがリバーシブル、デコボコ素材が気持ち良い

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 上から撮影

中敷きはEVA素材と通常のファブリック素材を用いたリバーシブル仕様。EVA面では硬めの凹凸が付いており、健康サンダルの感覚で裸足でさらっと履けます。

しかもこの感触が結構気持ち良くて癖になります。

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 中敷き

気分によって、あるいは季節によって中敷きを使い分けられるという意外な仕掛け。ぜひどちらも試してみてください。

リラックススタイルにぴったりの1足

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 着用

このスニーカーで出掛けるなら、スウェットパンツを合わせたリラックススタイルがぴったりハマります。同系色でまとめるとすっきりとした印象に。

厚めのソールはクッション性が高く、弾むように歩けます。1日履いて過ごしても疲れにくい印象。足元をしっかりホールドしてくれるのに、思いのほか軽いからかもしれません。

ルコックスポルティフ LCS R800 Z1 OM 着用

アッパー部分は柔らかいストレッチ素材で、するっと履けるのが良い感じ。夏はかかとを踏んでスリップオンタイプで楽しむのも良さそうです。脱ぎ履きの多いキャンプなどのアウトドアシーンにも重宝しますね。

価格は13,200円(税込)。カラーは今回紹介したグレーとブラックの2色。サイズは22.5cmから28.5cmまでそろいます。(一部サイズは完売しております)

“ワンマイル”どころか遠出もしてしまいそうな快適性、そしてデザインの良さ。「ちゃんとしたリラックススニーカー」を求めていた人には文句なしでおすすめしたい1足です。

撮影・スタイリング・文/鳴海淳義

 

\手放せない履き心地!/

関連記事
デサントのウィンターブーツはおしゃれで機能性も抜群!おすすめコーデ術も公開【GetNaviの語らせて!】

抜群の保温性で冬でも暖かく、確かなグリップ力で雪上でも滑りにくい機能性を持つウィンターブーツ。昨今はデザイン性もグッと上がったことで、タウンユースで楽しむ人が増えてきており、ウィンターブーツ「熱」が高まっています。そこで今回はウィンター[…]

デサントのウィンターブーツはおしゃれで機能性も抜群!おすすめコーデ術も公開【GetNaviの語らせて!】

関連記事
今トラックスーツがアツい!おしゃれなセットアップとジャージ着こなし術は必見!【GetNaviの語らせて!】

トレーニングウェアとして誕生したトラックスーツですが、昨今ではファッションアイテムとしても市民権を得ています。扱っているのもスポーツブランドだけでなく、名だたるファッションブランドも個性豊かなトラックスーツをリリースしており、シーンを大い[…]

今トラックスーツがアツい!おしゃれなセットアップとジャージ着こなし術は必見!【GetNaviの語らせて!】

関連記事
靴職人・五宝賢太郎氏が語る、「クラフテッド スニーカー」と「メンズシューズのこれから」

近年、気候変動やエコ活動の視点からクールビスが進み、健康増進の流れからスニーカー通勤が推奨されるなど、男性のオフィスでのスタイルも変化してきています。さらに、働き方改革の推進や、「ワーケーション」をはじめとする仕事とプライベートの時間共有[…]

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。