「白シャツなんてどれも同じ」だと思ってた。この「優秀シャツ」に出会うまでは…!

「白シャツなんてどれも同じ」だと思ってた。この「優秀シャツ」に出会うまでは…!

  • 2023/09/08 (金)

クローゼットに1着はあると頼りになる万能なアイテム、白シャツ。

でも、ベーシックなものだからこそ「どれもあんまり変わらないでしょ」と思いがちじゃないですか?正直、僕はそうでした。

このシャツに出会うまでは…!

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」の画像

ペンギン バイ マンシングウェアの「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」です。ユニセックスだから、性別を問わず着られる優秀シャツです。

\1着は持っておきたい優秀シャツ/

「白シャツなんてどれも同じ」ではなかった

白シャツの魅力といえば「どこへでも着ていける」ことですが、このシャツは「これを着て出かけたい」と思ってしまうような1着なんです。

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」を使ったコーディネート

まず注目したいのが、このゆったりめでかわいいシルエット!アメリカで生産されていたシャツをベースに作られたそう。

上品でスマートな印象ながら、ちょっぴり大きめの襟や、ゆとりのある袖が柔らかさをプラス。パキッとしすぎないデザインがお気に入りです。

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」襟元

細部のこだわりもすごいんです!本縫いを日本のシャツ専用工場で施し、丁寧に仕上げた1枚だそう◎。

素材は綿100%。しっかりと厚みのある生地で、肌触りや風通しも良いんです。

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」胸元

胸元のペンギンのマークも良いアクセントになっていてかわいい!

間違いない着回し力!

上質でシンプルなアイテムが本領を発揮するのは、コーディネートを組んだとき。

「この服とも合うの?」とその柔軟さに驚きつつ、洗練された上品さと、カジュアルな柔らかいデザインのバランスに脱帽します。

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」全身のコーディネート

まずは休日のお出かけルック。たっぷりの袖や柔らかいシルエットが活きています。

友達との街歩きからデートまで、これを着ておけば間違いなさそう…!

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」にスウェットとキャップを取り入れたコーディネート

スウェットとキャップに合わせれば、シャープでスポーティーなルックに早変わり!

カジュアルに着ても、だらしない印象になりません◎。

もちろんオフィスカジュアルにも取り入れられます。タックインして着る場合は、ベルトで腰回りをすっきりとさせるのがおすすめです!

これは重宝する!1着は持っておきたい優秀シャツ

ペンギン バイ マンシングウェア「ペンギンオックスフォードボタンダウンシャツ」を着用してベンチに座っている画像

サイズはS・M・Lの3サイズ。身長183cmの僕は、Lサイズを着用しています。

お値段は13,200円(税込)です。

カラーは、ホワイトのほかにブルー、ピンク、イエローがあります。どれも淡いカラーで上品です。

見た目も裁縫も素材も良い。このシャツと出会って、「白シャツなんてどれも同じ」ではないのだと知れました!

文章では伝えきれないこのシャツの魅力をきっと感じてもらえるはずです。

撮影・スタイリング・文/林 慶

\1着は持っておきたい優秀シャツ/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。