サラッと!フワッと!空気をまとうような「もちやわTシャツ」に惚れました!

サラッと!フワッと!空気をまとうような「もちやわTシャツ」にほれました!

  • 2023/09/05 (火)

週3でジムに通っている私。運動のモチベーションをアップさせるため、かわいくて着心地が良いウェアを探していたところ、このTシャツに一目ぼれしました!

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」の画像

それがルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」です!

着心地の良さと見た目のかわいさ、そして機能性が気に入って、運動のときに欠かせない相棒になっています。

\一度着たら好きになる!/

ブランド独自の「ヘランカ」素材が気持ち良い

ルコックスポルティフ(le coq sportif)「ヘランカ 半袖Tシャツ」の生地をアップにした写真

このTシャツは、ルコックスポルティフが独自に開発した素材「ヘランカ」を採用しています。

ヘランカ素材の魅力は、とにかく気持ち良いこと!もちっと柔らかい感触がクセになっています!

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性の画像

滑らかな肌触りと高級な表面感を併せ持ち、サラッ!フワッ!とした着心地なんです。まるで空気をまとっているかのよう。

それに、ストレッチ性にも優れているので、生地がよく伸びる。上半身をたくさん動かすトレーニング中にもストレスを感じにくいです。

ルコックスポルティフ「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着てストレッチする女性の写真

ベーシックな形と遊び心のあるプリント

ルコックスポルティフ「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性の写真を2枚並べた画像

個人的に、体の厚みが目立ちがちなオーバーサイズやドロップショルダーのTシャツはあまり得意ではないんですよね。

一方でこのTシャツは、セットイン型のベーシックな形でドンピシャで好みなんです。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性を、正面と横から撮った写真2枚を並べた画像

前面にはルコックスポルティフにまつわるワードで構成された雄鶏プリントがデザインされています。エネルギッシュなグラフィックがお気に入りです!

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性の上半身アップの画像

左の袖には、ブランドのロゴマークが。これも、良いアクセントになっていて、かわいいですよね。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」の腕部分のロゴの画像

スポーツ時にうれしい吸汗速乾、UVカット効果もバッチリ

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性と、Tシャツの生地がアップになった画像を2枚並べた写真

ヘランカ素材には、ほかにもうれしい機能があるんです。汗を素早く吸収し、ウェア内を快適な状態にキープしてくれるんですよ。

このTシャツには速乾機能もあるので、少しの運動ですぐに汗でビショビショになってしまう私はとっても助かっています。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性が服の裾を持っている画像

ヘランカ素材にはUVカット効果だってあります。

このTシャツは「UPF(衣類が紫外線を防ぐ効果を示す指標)50+」なので、日差しが強い日にも心強いですね。

普通のTシャツよりも気分が上がる!

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性がポーズを決めている画像

これまでジムに行くときは、寝間着のようなヨレヨレのTシャツを着ていました。

ところが、このTシャツを着るようになってから、運動へのモチベーションがアップしています。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」のを着た女性の写真が2枚並んだ画像

これも、快適な着心地が続いてくれるおかげです。

「汗かいてベタベタだ…早く帰ろ」と思っていたのが、「まだもうちょっと頑張ろう!」と思えるようになりました。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカ 半袖Tシャツ」を着た女性がポーズを決めている画像

お値段は4,400円(税込)です。

カラーバリエーションは4種類で、私は「ブラック」を選びました。

爽やかな「ホワイト」やキュートな「ピンク」、アクティブな「イエロー」もおしゃれでかわいいです。

この着心地の良さ、ぜひ味わってみてください!

撮影・スタイリング・文 /丸山 愛菜

\一度着たら好きになる!/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。