ヘビロテが止まらないよ!大容量の「めちゃ軽リュック」背中が蒸れにくい名品です

ヘビロテが止まらないよ!大容量の「めちゃ軽リュック」背中が蒸れにくい名品です

  • 2023/08/01 (火)

ビジネス用のリュックしか持っていなかった私、そろそろ普段使いもできるバッグが欲しいなと思っていたんです。

ルコックスポルティフ「バックパック」を背負う女性の写真

そんなときに「これだ!」と一目ぼれしたのが、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「バックパック」。

コンパクトでかわいいうえに、機能性も高くてヘビロテが止まりません!

\背中が蒸れにくい名品リュック!/

ころんと丸みのあるデザイン

ルコックスポルティフ「バックパック」を背負うキャップをかぶった女性の写真

淡いベージュカラーのバックパックは、丸みを帯びた形をしていて普段のコーディネートに合わせやすいデザインです。

バックパックに施されているルコックスポルティフの文字とロゴの写真

真ん中にはルコックスポルティフの文字が筆記体で入っています。パッと見、スポーツブランドのバッグとは思えないのよ。

左のサイドポケット部分にはロゴの刺繍がさりげなく付いていておしゃれ!

ルコックスポルティフ「バックパック」の軽さを実感している女性の写真

思わず「軽い!」と言ってしまうほど、バッグが軽いところもお気に入りです。荷物をそんなに入れなければ、背負っていることを忘れてしまいそう。

重い荷物が入っていても、ショルダー部分にクッションが入っているので肩の負担が和らぎます。

暑い日でも背中が蒸れにくい!

ルコックスポルティフ「バックパック」を背負ってTシャツの首元をパタつかせている女性の写真

夏場のプチストレスといえば、リュックを背負ったときに背中が熱くなってしまうこと。

ルコックスポルティフ「バックパック」の背面(メッシュ素材)の写真

背面がメッシュ素材になっていて、四隅に厚みのあるパッドが入っています。そのおかげで背中の通気性が良くなっているんです!

気温34℃の日に外を歩いてみると、普段使っているリュックより快適に背負えた気がします。

ルコックスポルティフ「バックパック」に水滴が付いている写真

夏といえば、突然雨が降ってくることもありますよね。はっ水加工が施されているので、少しの雨ならはじいてくれます。

内側は濡れていませんでしたが、表面はしみ込んでいる感じがあったので、濡れてはいけないものが入っているときは注意してくださいね。

機能性も申し分ない!

メインファスナーの位置がちょっと変わっているんです。

ルコックスポルティフ「バックパック」のメインファスナーを開けている写真

ガバッと大きく開き、中身が見えやすい!バッグを背負いながらでも荷物を取り出しやすいです。

ルコックスポルティフ「バックパック」の内側ポケットの写真

サイズは縦44cm×横28cm×マチ12.5cm。

中にはパソコンの収納にぴったりなポケットが付いています。16インチのパソコンだと少しきついですが、すっぽり収まりました。プライベートだけでなく、通勤時にも使えるのがうれしい。

ルコックスポルティフ「バックパック」の内側ポケット(メッシュ素材)の写真

そのPCポケットの外側には、メッシュのポケットも付いているので、財布やポーチなど、バッグの中で迷子になりがちな小物を入れると良いと思います!

ルコックスポルティフ「バックパック」のサブポケットの写真

前面には大きめのサブポケットが。文庫本が余裕で入るサイズ感です。

ICカードや自転車の鍵など、サッと取り出したいアイテムはこちらに入れています。

抗菌防臭素材が使われているので、予備のマスクやハンカチなどの衛生グッズを入れるのもアリ!

ルコックスポルティフ「バックパック」の右側ファスナーの写真

右側にあるファスナーを開けると、中身を直接取り出せます。バッグの底に入れた荷物もラクラク取れちゃう。

ルコックスポルティフ「バックパック」のサイドポケット(右側)の写真

両サイドのポケットには、水筒や折り畳み傘が入るポケットが付いていますよ!

いろいろなコーディネートに合わせやすい!

ルコックスポルティフ「バックパック」を取り入れたコーディネートの写真

スカートやきれいめなパンツとも合わせやすく、コーディネートの幅が広がりました。

比較的どんなカラーとも相性が良いので、手持ちの服ともきっと合うと思います!

ルコックスポルティフ「バックパック」を背負って釣りをする女性の写真

カラーはこちらのベージュのほか、ブラックもあります。ブラックだとカジュアル感が増してかっこいいですよ!

お値段は7,920円(税込)。普段使いにも、通勤バッグとしても、アウトドアにも大活躍してくれます。もう手放せません!

撮影・スタイリング・文/西川 真由

\背中が蒸れにくい名品リュック!/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。