流行りのレイヤードコーデに!ペンギンの「付け襟」かわいすぎてヘビロテが止まらない!

流行りのレイヤードコーデに!ペンギンの「付け襟」かわいすぎてヘビロテが止まらない!

  • 2023/09/11 (月)
  • 2023/12/06 (水)

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキの写真

手持ちのトップスに合わせるだけで、コーディネートのアクセントになってくれるアイテムを見つけちゃいました!

それがこちら、ペンギン バイ マンシングウェアの「モックネックデッキ」。

レイヤードコーデに使える、モックネックタイプの付け襟です!

Tシャツやスウェットの首元から、チラッとのぞかせるとおしゃれ

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキを着用した女性の写真

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキの上にスウェットシャツを着用した女性の写真

Tシャツの首元だけを切り取ったような、こちらのモックネックデッキ。

手持ちのトップスのインナーとしてレイヤードすれば、中にもう1枚Tシャツを重ねているような雰囲気になっておしゃれなんです。

実際は胸元までしか生地がないので、普通の重ね着よりも着膨れせず、すっきり着られるのもポイント。

やや高さのあるモックネック&ペンギンの刺繍がかわいい〜!

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキの襟元の写真

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキの裾部分の写真

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキの刺繡をアップにした写真

左側に刺繍された、ペンギンがなんともキュートですよね。

クルーネックよりは高め、タートルネックよりは低めのちょうど良いネックライン。

ほど良くゆとりのある作りになっているので、締め付け感はなく快適な着心地です。

中にハイネックTシャツを重ねているような雰囲気に

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキにスウェットシャツ・ストライプシャツを合わせた写真

オフホワイトにブラックの刺繍がワンポイントになったシンプルなデザインなので、合わせるトップスを選びません。

ベーシックなスウェットも、このモックネックデッキをプラスすると一気におしゃれ度がアップします。

ほかにも襟付きのシャツを合わせたり、半袖のトップスに重ねたりもできますよ!

ゴルフなどスポーツシーンにもおすすめ

ペンギン バイ マンシングウェア モックネックデッキに半袖Tシャツを合わせた写真・ハンガーに掛けられたモックネックデッキの写真

よく伸びる生地が使われているので、首元に柔らかくフィットして保温性もあります。

ゴルフやウォーキングなど、屋外で過ごすときにもこれがあると快適に過ごせそう。

お値段は2,750円(税込)。カラーはホワイトのみの展開です。

サイズはフリーサイズで、首元だけのアイテムなので男女兼用で使えます。

いつものコーディネートに飽きてしまったとき、気軽にイメチェンできますよ!

撮影・スタイリング・文/森 愛弓

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。