旅行中はこれに決まり!ルコックスポルティフの「防水スニーカー」1足あるとめっちゃ便利なの!

旅行中はこれに決まり!ルコックスポルティフの「防水スニーカー」1足あるとめっちゃ便利なの!

  • 2023/08/04 (金)

夏の旅行やお出かけに良さそうな靴を探していたら、かっこいいスニーカーを見つけたんです!

「ラ アルマ トラベル&レイン SMを床に置いた写真

それがこちら、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ラ アルマ トラベル&レイン SM」。

軽い履き心地なので普段使いはもちろん、防水設計だし、付属のバッグにコンパクトに収納できるので、旅行にもぴったりのスニーカーです。

\晴雨兼用のおしゃれスニーカー/

脱ぎ履きしやすい、ドローコードタイプのスニーカー

ラ アルマ トラベル&レイン SMを履いた写真

ラ アルマ トラベル&レイン SMの靴ひも部分の写真

シューレースストッパーがあるので、自分に合うフィット感に調節でき、靴ひもを結ぶよりも素早く脱ぎ履きできて便利!

スポーティーさのなかにアウトドアっぽい要素もあり、よくあるスニーカーとはひと味違うデザインになっています。

オールブラックのシンプルなデザインがかっこいい!

ラ アルマ トラベル&レイン SMのかかと部分の写真

ラ アルマ トラベル&レイン SMのインソール部分の写真

ラ アルマ トラベル&レイン SMの靴底部分の写真

アッパーからソール、ドローコードまで、黒1色でそろえることで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

かかとには「ルコックスポルティフ」のロゴ入りテープが入っていてアクセントに。

全体的にすっきりとしたフォルムで、足の形をきれいに見せてくれるのも魅力です。

急な雨にも対応できる、防水設計!

ラ アルマ トラベル&レイン SMが濡れた写真

コード部分に隙間があるため完全防水ではありませんが、表面は水をはじいてくれるんです。小雨の日に頼りになります。

雨靴っぽい見た目ではないし、晴雨兼用で使えるところがすごく良い!

とっても軽いので、旅先に持って行くのもあり

ラ アルマ トラベル&レイン SMと専用収納バッグの写真

専用収納バッグからラ アルマ トラベル&レイン SMを取り出している写真

重さは片足約125g、持ち歩いても負担にならないくらいの軽さです!

専用の収納バッグが付いているので、宿泊先や観光先で履き替える用に持っていくのもおすすめ。

布ではなく、ツルッとした合成皮革が使われているので、バッグに入れて持ち運びできる柔らかさがあります。それでいて、高級感のある見た目なのが良いですよね◎。

ラ アルマ トラベル&レイン  SMを活用したコーディネート例の写真

シンプルなスニーカーなので、いろいろなコーディネートに合わせやすいところも気に入りました。

カジュアルなパンツコーデからワンピースまで、旅先で服を着替えても靴はこれ1足で乗り切れちゃいそう。

お値段は8,360円(税込)。カラーは、こちらの「ブラック スムース」のほかにエクリュ スムースがあります。

サイズは23.0〜28.0cmまで。1cm刻みで幅広く展開されています。ユニセックスなので、家族やカップルなどでそろえて履くのも良いですね。

普段のお出かけから旅行、レジャーシーンなどいろいろなシーンにおすすめのスニーカーですよ!

撮影・スタイリング・文/森 愛弓

\晴雨兼用のおしゃれスニーカー/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。