これは注目されるべき。「収納できるバケットハット」が想像以上に便利でした!

これは注目されるべき。「収納できるバケットハット」が想像以上に便利でした!

  • 2023/08/03 (木)

夏のお出かけに帽子は必須だけど、外したときに置き場所に困るし、バッグの中でかさばるのが気になる……。

そんなお悩みにぴったりなアイテムを見つけたので、ぜひ紹介させてください。

ポケッタブルハットをかぶりながらツバ部分を持っている女性の写真

それがルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ポケッタブルハット」。

商品名の通り、“ポケットに入れて持ち運べる”便利なバケットハットなんです。軽いし、かぶり心地も良いし、シンプルでおしゃれなデザインも気に入っています!

\折れるだけじゃない驚きのバケハ/

こんなにコンパクトに!型崩れも気にならない

ポケッタブルハットをコンパクトに収納した写真

このバケットハット、一番魅力的だと思ったのは、びっくりなほどコンパクトに収納できて持ち運べることです。

帽子を裏返して、上下左右のツバを内側に折り込んで……

ポケッタブルハットを折り畳んでいる写真

頭頂部の裏側部分に付いているポケットを裏返して、折り畳んだ帽子を内側に収納したら、こんなにコンパクトになりました!

ポケッタブルハットを収納した写真

「ポケッタブル」というだけあって、手のひらサイズになるのでボトムスのポケットに入れられます。

ポケッタブルハットを手に持っている写真

何度も折り畳んでしまっていますが、シワやクセが付きにくく、型崩れも気になりません。

ポケッタブルハットについたシワ・クセを見せている写真

屋内で帽子を外したときに置き場所に困りがちだったし、バッグに入れてもかさばるのが気になっていましたが、このバケットハットが悩みを解決してくれました。

はっ水性と軽さが使いやすさをアップ

ポケッタブルハットを深くかぶっている写真

素材はポリエステル100%で、ツルツルとした触り心地です。水をはじくはっ水機能があるので、アウトドアのシーンにも心強いです。

ポケッタブルハットのブランド名部分の写真

それに、とっても軽いのも魅力の一つ。量ってみたら、なんと46gでした!

ポケッタブルハットの重さを量っている写真

紫外線のカット機能もあるんです。「UPF(衣類が紫外線を防ぐ効果を示す指標)50+」なので、日差しが強い日でも頼もしい!

ポケッタブルハットをかぶった女性の写真

シンプルなデザインで合わせやすい。サイズ調節も◎

カジュアルだけどスポーティーすぎないバケットハットなので、いろいろなコーディネートとの相性が良く、こなれた雰囲気が出ます。

ポケッタブルハットとTシャツのコーディネート

個人的にはTシャツと合わせた王道コーデが好きです。

センターにデザインされたルコックスポルティフのロゴが、良いアクセントになっています。

ポケッタブルハットとワンピースのコーディネート写真

ワンピースと合わせたスタイルも好きです。ガーリーさをカジュアルダウンさせたいときに、すごく使えるんです。

ちなみに、このハットはフリーサイズ。

内側にある面テープでサイズ調整ができるので、性別関係なく好みのフィット感でかぶれますよ。

ポケッタブルハットの内側部分の写真

お出かけのときはバッグにイン!アウトドアやスポーツ観戦、運動にも

ポケッタブルハットをバッグに入れる写真

日々のコーディネートに取り入れるのにはもちろん、急な雨や日差しが強くなったときにサッとボトムスのポケットやバッグから取り出して活躍してくれています。

ポケッタブルハットのブランド名部分を正面から見た写真

お値段は4,840円(税込)です。

カラーバリエーションは3種類で、私は「ブラック」を選びました。爽やかな「パープル」やクリーンな印象の「ホワイト」もおしゃれです。

使い勝手が良く、かぶり心地にも大満足しました。何よりおしゃれなので、この夏の相棒にしたいと思います!

撮影・スタイリング・文/丸山 愛菜

\折れるだけじゃない驚きのバケハ/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。