長ズボンのイメージが覆る…!汗対策がすごい「鳥の羽パンツ」がもう手放せなくなるよ

長ズボンのイメージが覆る…!汗対策がすごい「鳥の羽パンツ」がもう手放せなくないよ

  • 2023/08/07 (月)

夏に活躍するのは短パンですが、着用シーンが限られるし、「ファッションセンスが問われるな…」と苦手意識があります。

だから、季節を問わず、僕はいつも長ズボンをはいています。

「いつでも快適にはけるパンツはないのか…」と探していたら、すごいアイテムに出会ったんです!

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeをはいて立っている男性の写真

それが、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf forme」です。

暑い季節には汗によるベタつきを軽減し、冷え込む秋や冬には汗冷えを軽減してくれる機能があるのが特徴。

「これだ!」と長ズボン好きの僕は、すっかり気に入ってしまいました。

\汗対策にびっくりな楽ちんパンツ!/

「鳥の羽」を意味する軽量パンツ

畳まれて置かれているLCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf forme

僕が選んだのはネイビーカラー。商品名に入っている「Plume(プリューム)」はフランス語で「鳥の羽」という意味です。

手に持った瞬間、それを実感しました。はいてみると、なおさらです。すごく軽く感じるんですよ!量ってみたら270gで、「それは軽いわ」と納得しました。

ストレッチ性にもびっくり!

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeをはいて膝を立てている男性の写真

はいてみて、次にびっくりしたのがストレッチ性の高さです。

生地がよく伸びて、脚を曲げても突っ張りにくく、とにかく動きやすい。形態安定機能もあるから、立ち上がるとシルエットは元通りです。

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeのベルトループ・ポケットの写真

ひも付きのウエストゴムに加え、ベルトループが付いている点も魅力です。

カジュアルにはきたいときはベルトなしで、おしゃれにはきたいときはベルトありで、と使い分けています。

右ポケットには、貴重品を入れられる隠しポケットも。はきやすさだけでなく、実用性への気配りも抜かりない!

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf forme左ポケットに刺繡されたロゴの写真

ちなみに、左側のポケットの前面には上品なロゴ刺繍が。高級感を添えるアクセントになっていて、お気に入りです。

長ズボンのイメージが覆る

何と言っても、このパンツの最大の魅力は、徹底した汗対策!

汗処理に優れた素材が使われているので、汗をかいてもベタつきにくいんです。肌面は、はっ水糸を使用しているためドライ性能があり、サラッとした着心地が続きます。

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeの生地裏側の写真

最高気温37℃の猛暑日でも、ベタつきをほとんど感じず、気持ち良くはけました。

長ズボンのイメージが覆りましたよ…。

秋冬が楽しみになる

それに、デザインがおしゃれで、オンオフ問わずに使える汎用性がまた良いんです。

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeにTシャツ×スニーカー、ワイシャツ×革靴を合わせた写真

Tシャツ、スニーカーと組み合わせて休日を過ごすのも良いし、ワイシャツと革靴を着用して仕事にも使えます◎。

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeを着用し、後ろを向いている男性の写真

後ろ姿はこんな感じ。シルエットが良いから、すっきりして見えますよ。

LCS Plume AIR STYLISH PANTS L‘oeuf formeをはいて座っている男性の写真

お値段は8,910円(税込)。カラーはこちらのネイビーのほか、ブラック・ブラウン・カーキの4色展開です。

サイズはS・M・L・O・XOがあります。身長183cmの僕は、Lサイズをはいています。

おしゃれで、軽いし、動きやすい。それに汗対策機能付きで、着心地の良さが続いてくれるすごいアイテムです。

秋冬に活躍するだろう汗冷えを軽減する機能がどんなものか楽しみにしながら、このパンツで暑い日々を乗り切ります…!

撮影・スタイリング・文/林 慶

\汗対策にびっくりな楽ちんパンツ!/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。