楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

  • 2021/11/29 (月)
  • 2022/03/11 (金)

きれいめデザインのショートブーツって1足あると便利ですよね。トレンドに左右されないし、どんなコーディネートにも合わせやすくて重宝します。

でも疲れやすいのがちょっとだけ不満…と思っていたら、おしゃれで軽くて歩きやすいブーツに出会ってしまいました!

ルコックスポルティフの「アンジェ II」

それがこちら! ルコックスポルティフの「アンジェ II」です。

ミニマルなデザインに一目惚れ!

「アンジェ II」を使ったコーディネート例

これまでさまざまなショートブーツを試してきましたが、「アンジェ II」は見た目が上品なうえに履きやすいんです!

細身でちょっと窮屈そうに見えますよね。でもそんなことないんです!足首周りにストレッチの効いた素材が使われていてフィット感がとっても柔らか!

くびれが強調されるから、すっきりとした大人っぽい印象を作ることができちゃいます。

ルコックスポルティフ「アンジェ II」

素材はスウェード調のマットな質感。ソールはゴム製です。実はこのソールに秘密が隠されていました。

つま先からかかとにかけてヒールが高くなっているんです。かかとの高さは約3cm。さりげなくスタイルアップできてうれしい…!

ルコックスポルティフ「アンジェ II」のファスナー

ブラックで統一しているから洗練された印象ですよね。よく見るとファスナーにはルコックスポルティフのロゴがデザインされているんですよ。

おしゃれなのに驚くほど機能的

アンジェ II」は見た目だけじゃありません。隠された機能もすごいんです。

ルコックスポルティフ「アンジェ II」インソール・つま先部分・ソール部分

  1. 履いていて暖かい
    インソールには発熱・蓄熱素材が使われているから、寒い日のお出かけにもぴったり。
  2. 消臭機能が付いている
    インソールには消臭機能も付いています。ブーツってムレが気になるから助かる〜!
  3. 防水設計
    完全防水ではありませんが、しっかり水滴を弾いてくれました!軽い雨ならへっちゃらです。
  4. とにかく軽い
    軽量なうえに長時間歩いても疲れにくくて◎。こんなに楽チンなブーツ、初めてだよ…。
  5. 滑りにくい
    防滑性のあるソールで、雨や雪の日もサクサク歩けます。冬の旅行にも履いて行きたい!

コーディネートを選ばないから毎日履ける!

ルコックスポルティフ「アンジェ II」を使ったコーディネート例

デザインがシンプルだから、どんなコーディネートにもしっくりきて好き!

ラフも、モードも、フェミニンも、オンオフいつでも履き回せちゃいます。どんだけ優秀なの!

お値段は9,900円(税込)。サイズは23cm、24cm、25cmです。おしゃれさと歩きやすさ、どちらも譲れない〜という方におすすめの1足ですよ!

撮影・スタイリング・文/山勢永子

\冬に履くのが楽しみ!/

関連記事
「自分ウケ/異性ウケ」を使い分けるスポーツコーデ12選(ゴルフ・テニス・ランニング)【モデル:藤江萌さん】

自分らしく自然体でいるための「自分ウケ」、好きな人に振り向いてもらい、自分を好きになってもらうための「異性ウケ」。ライフスタイルにも恋愛にも、ファッションは大きく役立ちます。シチュエーションや気分に合わせて、この2つを使い分けてみるのはい[…]

「自分ウケ/異性ウケ」を使い分けるスポーツコーデ12選(ゴルフ・テニス・ランニング)【モデル:藤江萌さん】

関連記事
女性必見!“腹筋職人”が伝授する自宅トレ入門講座 週2回の筋トレでダイエット&ボディメイクを目指す!

コロナ禍による外出自粛要請や、テレワークの推奨、今夏の酷暑などが原因で、運動不足を感じているという人は多いかもしれません。しかし、心身の健康維持のためにも、適度な運動は習慣にしておきたいところ。そこで、“腹筋職人”の異名を持つ、アリーナ[…]

ツイストV字シットアップの姿勢
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。