これで1万円!?スポーツブランドのハイカットスニーカーがどんなコーデにも合うんだけど…!

これで1万円!?スポーツブランドのハイカットスニーカーがどんなコーディネートにも合うんだけど…!

  • 2022/10/03 (月)
  • 2023/05/18 (木)

夏の間はサンダルばかり履いていた私。

肌寒くなってきたので、秋冬に使えるスニーカーを探していたときに見つけたのが…

ルコックスポルティフのLA ローラン RG

ルコックスポルティフの「LA ローラン RG」です。

今までハイカットを避けてきたけど、試してみたらハマっちゃいました!

“ハイカットあるある悩み”を解消

なぜハイカットを避けてきたかって「脱ぎ履きしにくいイメージ」があったから。

そんな悩みを払拭してくれるのが、こちらのジッパーです!

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのサイド画像

サイドに斜めのジッパーが付いているから脱ぎ履きがとにかく楽チン。

スニーカーとブーツの良いとこ取りをしたようなデザインなんです。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのバック画像

表面は革のようなツルッとした素材。少し光沢があって高級感たっぷりです。

かかとにはシルバーのロゴが付いていて、歩くとキラッと光ります。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGの着用画像

厚底なので重そうに見えますが、想像以上に軽やか。

ローカットのスニーカーを履いているような感覚で、普段使いしやすいです!

いろんなコーディネートに合わせやすい!

カジュアルな見た目ですが、きれいめな服にも使えちゃいます。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのコーディネート画像

ライダースジャケットとスカートを合わせて、甘辛コーデっぽくするのがおしゃれ。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのスカートコーデ画像

インソールにクッション性があるので、一般的なレザーブーツよりも歩きやすいです。

1日中履いて過ごしましたが、いつもより足が疲れにくかった気がします!

チャックの金具が足首に擦れるので、足首までカバーできる靴下をおすすめします。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのカーゴパンツコーデ画像

トレンドのカーゴパンツと合わせて、とことんカジュアルに振り切るのもアリ。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのカーゴパンツコーデと足元画像

シューズの上でクシュッとさせると足元にメリハリができますよ〜!

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのスキニーパンツコーデ画像

もちろんスキニーパンツとも相性が良いです。

オーバーサイズのカーディガンと合わせただけなのにサマになりますね!

雨や雪の日にも使えるんです

デザインだけでなく、機能性も◎!

ルコックスポルティフのLA ローラン RGの防水仕様画像

防水仕様なので出先で雨が降っても安心。完全防水ではないので注意してくださいね。

ルコックスポルティフのLA ローラン RGの靴裏画像

靴裏にはスニーカーとは思えないほど、大きめの凹凸が付いています。

滑りにくい仕様だから、雨や雪の日でも使えそうです!

ルコックスポルティフのLA ローラン RGのカラーバリエーション画像

カラーは、こちらのブラックとホワイトの2色展開。

ホワイトは、よりカジュアルな雰囲気ですね!

ルコックスポルティフのLA ローラン RGの足元全体画像

お値段は9,900円(税込)。機能性が高く、使いやすいデザインなのに1万円を切っています。良コスパです!

サイズは23・24・25cmの3種類。私は普段24.5cmの靴を履いているので、25cmでちょうど良かったです!

秋冬にヘビロテ間違いなしの1足ですよ〜!

撮影・スタイリング・文/西川真由

\1万円以下のスニーカーならこれ!/

こちらも読まれています
楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

きれいめデザインのショートブーツって1足あると便利ですよね。トレンドに左右されないし、どんなコーディネートにも合わせやすくて重宝します。でも疲れやすいのがちょっとだけ不満…と思っていたら、おしゃれで軽くて歩きやすいブーツに出会ってしまいま[…]

楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

こちらも読まれています
気軽に履けるウォーキングシューズの魅力。おしゃれで軽く、歩きやすい!

コンビニやスーパーへのお買い物、ペットのお散歩など、“ちょっとしたお出かけ”にどのようなシューズを履いていますか?ルコックスポルティフでは、ちょっとしたときに気軽に履ける、快適でデザイン性の高いシューズを多数ラインナップしています。[…]

気軽に履けるウォーキングシューズの魅力。オシャレで軽く、歩きやすい!

こちらも読まれています
【おしゃれに着回し!】レディーステニスウェアのおすすめコーデ12選

テニスを始めた、もしくはこれから始めるという女性に、長く着られる「着回し力のあるレディーステニスウェア」をご紹介。今回はスカートとパンツの着こなしに分けて、それぞれシンプル&柄のコーディネート例を提案します。各コーディネートのアイテムを[…]

【おしゃれに着回し!】レディーステニスウェアのおすすめコーデ12選
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。