楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

楽なのにおしゃれってズルすぎ!スポーツブランドの「きれいめショートブーツ」がめちゃくちゃ使える

  • 2021/11/29 (月)
  • 2023/05/19 (金)

きれいめデザインのショートブーツって1足あると便利ですよね。トレンドに左右されないし、どんなコーディネートにも合わせやすくて重宝します。

でも疲れやすいのがちょっとだけ不満…と思っていたら、おしゃれで軽くて歩きやすいブーツに出会ってしまいました!

ルコックスポルティフの「アンジェ II」

それがこちら! ルコックスポルティフの「アンジェ II」です。

ミニマルなデザインに一目ぼれ!

「アンジェ II」を使ったコーディネート例

これまでさまざまなショートブーツを試してきましたが、「アンジェ II」は見た目が上品なうえに履きやすいんです!

細身でちょっと窮屈そうに見えますよね。でもそんなことないんです!足首まわりにストレッチの効いた素材が使われていてフィット感がとっても柔らか!

くびれが強調されるから、すっきりとした大人っぽい印象を作ることができちゃいます。

ルコックスポルティフ「アンジェ II」

素材はスウェード調のマットな質感。ソールはゴム製です。実はこのソールに秘密が隠されていました。

つま先からかかとにかけてヒールが高くなっているんです。かかとの高さは約3cm。さりげなくスタイルアップできてうれしい…!

ルコックスポルティフ「アンジェ II」のファスナー

ブラックで統一しているから洗練された印象ですよね。よく見るとファスナーにはルコックスポルティフのロゴがデザインされているんですよ。

おしゃれなのに驚くほど機能的

アンジェ II」は見た目だけじゃありません。隠された機能もすごいんです。

ルコックスポルティフ「アンジェ II」インソール・つま先部分・ソール部分

  1. 履いていて暖かい
    インソールには発熱・蓄熱素材が使われているから、寒い日のお出かけにもぴったり。
  2. 消臭機能が付いている
    インソールには消臭機能も付いています。ブーツって蒸れが気になるから助かる〜!
  3. 防水設計
    完全防水ではありませんが、しっかり水滴をはじいてくれました!軽い雨ならへっちゃらです。
  4. とにかく軽い
    軽量なうえに長時間歩いても疲れにくくて◎。こんなに楽チンなブーツ、初めてだよ…。
  5. 滑りにくい
    防滑性のあるソールで、雨や雪の日もサクサク歩けます。冬の旅行にも履いて行きたい!

コーディネートを選ばないから毎日履ける!

ルコックスポルティフ「アンジェ II」を使ったコーディネート例

デザインがシンプルだから、どんなコーディネートにもしっくりきて好き!

ラフも、モードも、フェミニンも、オンオフいつでも履き回せちゃいます。どんだけ優秀なの!

お値段は9,900円(税込)。サイズは23cm・24cm・25cmです。おしゃれさと歩きやすさ、どちらも譲れない〜という方におすすめの1足ですよ!

撮影・スタイリング・文/山勢永子

\冬に履くのが楽しみ!/

関連記事
見た目と機能でブーツを選ぶなら、「デサント」の“高コスパモデル”が見逃せない

真冬に向けて1足持っておきたいのが、暖かさとグリップ性、そして見た目のかっこよさを兼ね備えたウィンターブーツ。雪が降ってからでは遅いのです。雨で濡れた路面にも活躍するウィンターブーツはすでにシーズンが始まっています。そこで今年おすすめし[…]

見た目と機能でブーツを選ぶなら、「デサント」の“高コスパモデル”が見逃せない

関連記事
好きすぎて毎日履いちゃう。ルコックスポルティフの「上品スニーカー」でお出かけが楽しくなった!

最近、ファッションに手を抜きがちになっていた私。「気分が上がるアイテムがほしいな〜」と思っていたら、ルコックスポルティフでめっちゃかわいいスニーカーを見つけちゃいました。それがこちらの「LA セーヴル PF」です!一風変わったおしゃ[…]

好きすぎて毎日履いちゃう。ルコックスポルティフの「上品スニーカー」でお出かけが楽しくなった!

関連記事
これで1万円!?スポーツブランドのハイカットスニーカーがどんなコーディネートにも合うんだけど…!

夏の間はサンダルばかり履いていた私。肌寒くなってきたので、秋冬に使えるスニーカーを探していたときに見つけたのが…ルコックスポルティフの「LA ローラン RG」です。今までハイカットを避けてきたけど、試してみたらハマっちゃいました![…]

これで1万円!?スポーツブランドのハイカットスニーカーがどんなコーデにも合うんだけど…!
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。