クーリングタオルを使う男の子
#BuzzFeed

公園やグラウンドで映える!夏の暑さ対策に「アンブロ」の派手タオルが活躍中!

我が家の5歳児、汗の量がハンパないんです…。

サッカーボールを追いかける男の子

サッカー教室の後なんて、汗が絞れるレベルでTシャツがびちゃびちゃ。真夏は1日数回の着替えが当たり前…。当然、タオルの使用頻度もめちゃくちゃ高い。

そこで最近「アンブロ」のタオルを使い始めたんです。

アンブロのクーリングタオル

サッカーを習っている息子にとってはお馴染みのブランドで、シンプルなデザインもお気に入り!ちょっと派手めのカラーなので、公園やグラウンドで映えます。

クーリングタオルを使う男の子

汗を拭く以外の“プラスα機能”が嬉しい!

クーリングタオルを水に濡らす様子

実は、こちらのタオルは「クーリングタオル」で、水に濡らすと冷たく感じられます。使い方は簡単。

  1. 水に濡らす
  2. 軽く絞る
  3. 振る

この3ステップです。

水に濡らしたクーリングタオルを絞っている様子

軽いうえに吸水速乾に優れた素材で、片手で軽く絞るだけで大丈夫!首に巻いてもビチャビチャに濡れてしまうことはありません。

陽射しが強い日に、首に巻くとかなり気持ち良いのでおすすめ!頭にすっぽりかぶれば暑さが和らぎますよ。

クーリングタオルを頭にかぶる男の子

UVカット機能付きで、日常の散歩にも便利!

「UVカットUPF15」を備えていて、スポーツ以外のシーンでも役立ちます。例えば近所を散歩するときも、首に巻いておけば日焼け防止になるし、汗拭きタオルとしても重宝します。

クーリングタオルを首に巻く男の子

暑くなったら水に濡らせばOK。便利なタオルです!

水色のクーリングタオルとアンブロのロゴ

素材はナイロン88%、ポリウレタン12%。さらっとした感触で、洗濯後も素早く乾くのでガシガシ使えるのも良い!

スポーツはもちろん日常にも便利な1枚

クーリングタオルを使う親子

スポーツブランドならではの高機能なタオル。大人が持っていても違和感のないシンプルなデザインなので、幅広いシーンで使える1枚になりそうです。

撮影・スタイリング・文/阿部 夏子

関連記事
夏は“手のひら”を冷やして暑さ対策を!アスリートも着用、ランニングは「コアクーラー」が効果的

夏の暑さからくる「熱中症」や「夏バテ」。スポーツやイベントなどあらゆる場面でしっかり対策を行い、快適に過ごしたいものですよね。 今、マラソンや競歩のアスリートを中心に広がっている「コアクーラー」を知っていますか?「コアクーラー」は“手の[…]

関連記事
フィジカル強化、ボランチへの転向。森岡亮太が2ヶ国で味わった変化

ベルギーリーグのシャルルロワSCに所属する森岡亮太選手。2016年から海外でプレーし、今年で6年目に至ります。日本人に馴染みのないポーランドリーグでも活躍した彼が、異国の地で感じた厳しさとは? 目次 […]

フィジカル強化、ボランチへの転向。森岡亮太が2ヶ国で味わった変化

関連記事
足裏革命!アンブロスパイクが人工芝の熱から足裏を守る~GAINA共同開発秘話 特別対談~

人工芝からくる灼熱の照り返しのサッカープレー中、地面から伝わる熱で足の裏が熱くなり「プレーに集中できない!」なんて経験、誰しも1度はあるのではないでしょうか。そんなプレーヤーたちの悩みを解消するべく集結したのが4人の熱い男たち。選手のこ[…]

足裏革命!アンブロスパイクが人工芝の熱から足裏を守る~GAINA共同開発秘話 特別対談~
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。