スタイル盛れる天才じゃん!デサントの「細見えトップス」毎日着たくなる名品です

スタイル盛れる天才じゃん!デサントの「細見えトップス」毎日着たくなる名品です

  • 2023/05/10 (水)
  • 2023/12/06 (水)

最近ゲットしたトレーニングウェアがお気に入りなんです。

デサントのイラスティック ウエストショートシャツを着用して階段に座っている画像

それがこちら、デサントの「イラスティック ウエストショートシャツ」。

トレーニングウェアに見えない、かわいらしい短め丈のデザインにひかれて購入しました。

運動だけでなく、普段使いもしやすい名品Tシャツなんです!

着るだけでメリハリのあるシルエットに

デサントのイラスティック ウエストショートシャツを着用した全身画像

ウエスト部分にゴムが入っているのが特徴。

着てみると、ぽわんと丸みのあるバルーン調のシルエットになってかわいいし、細見えしてくれるんです。

デサントのイラスティック ウエストショートシャツのウエスト部分の画像

クロップド丈なので脚が長く見えるのもうれしい。日々のトレーニングが楽しくなりそうです!

デサントのイラスティック ウエストショートシャツの袖部分の画像

袖が長めだから、二の腕をしっかり隠してくれるところも好き。肘のちょっと上くらいまでの丈感で、運動中も邪魔にならない長さですよ。

袖に向かって広がっていく形なので楽に着られます。

日々のコーディネートにも取り入れられる!

運動中だけでなく普段使いしやすいデザインなのも魅力です。

イラスティック ウエストショートシャツとスキニーパンツのコーディネート例

スキニーと合わせて、カジュアルなスタイリングにするのがお気に入り。ちょっと変わった形のTシャツなので、シンプルな組み合わせでもサマになる。

ストライプシャツを羽織ると、爽やかな見た目になりますよ。

イラスティック ウエストショートシャツとワイドパンツのコーディネート例

ワイドパンツと合わせて楽ちんコーデにするのもアリ。ホワイトカラーをチョイスしたので、どんな色のボトムスにも合わせやすいです。

淡いベージュと合わせると、柔らかい雰囲気になります。トレーニングウェアには見えない!

イラスティック ウエストショートシャツとフレアスカートのコーディネート例

もちろんスカートにも合います。柄もののスカートと合わせて、コーディネートにアクセントをプラス。

スニーカーを履くことで少しカジュアル感が増し、ちょっとしたお散歩にぴったりなコーディネートの完成です。

デザインだけじゃなく、機能性も良いんです

イラスティック ウエストショートシャツの前身頃の画像

生地はサラッとしていて、これからの季節にぴったり。吸水速乾機能が付いているので快適に着られます。

試しにウォーキングを30分間してみたところ、汗をかいても肌にまとわりつかず感動。ベランダに干してから15分程度で乾いたのもありがたかったです。

イラスティック ウエストショートシャツをベランダで干している画像

運動中だけでなく、真夏の普段着としてもちょうど良いです。

ただ、こちらのホワイトはやや透けやすいのでインナーには気を付けてくださいね。

全カラー欲しくなる!

イラスティック ウエストショートシャツのホワイトカラーを着用した画像

お値段は、6,490円(税込)です。

カラーはこちらのホワイトのほか、ライトグリーンとライトイエローがあります。パステルカラーがかわいくて、どの色も欲しくなってしまいます。

サイズはS・M・Lの3種類。身長167cmの私は、Mサイズを選んでちょうど良かったです。

おへそより少し上くらいの短め丈なので、ハイウエストのボトムスを選ぶも良し、アクセントのあるインナーをあえて透けさせても良し。

どちらもかわいいですし、きっと毎日着たくなりますよ!

撮影・スタイリング・文/ 西川真由

こちらも読まれています
めっちゃアップデートされてる…!スポーツブランドの「楽ちんパンツ」がさらに名品になってました!

運動するときはいつも、ルコックスポルティフの「AIR STYLISH PANTS(エアスタイリッシュパンツ)」を使っている私。愛用しているパンツから新作が出ていたのでさっそくゲットしました。「AIR STYLISH PANTS ルフ […]

めっちゃアップデートされてる...!スポーツブランドの「楽ちんパンツ」がさらに名品になってました!

こちらも読まれています
良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!

スニーカーを選ぶうえで、見た目の良さと履き心地はどちらも譲れない必須条件ですよね。おしゃれだし、軽くて足元まできれいに見せてくれる優秀スニーカーを見つけちゃいました。ルコックスポルティフの「LCS フルシュ」です。脱ぎ履きのしやすさ[…]

良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!

こちらも読まれています
2023春夏トレンド「ソルベカラー」を押さえたレディーススポーツウェアコーデ10選

春はスポーツを楽しむのにおすすめな季節。これから何か始めようと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、2023年春夏トレンドを押さえたレディーススポーツウェアコーデをご紹介。ジム通い・ランニング・筋トレ・ヨガ・ダンス向けの着[…]

2023春夏トレンド「ソルベカラー」を押さえたレディーススポーツウェアコーデ10選
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。