見るたびテンションが上がる!おしゃれも歩きやすさもかなえる「サマースニーカー」に感動した

見るたびテンションが上がる!おしゃれも歩きやすさもかなえる「サマースニーカー」に感動した

  • 2023/05/09 (火)
  • 2023/12/06 (水)

サンダルの快適さとスニーカーの歩きやすさ、そしてデザイン性の高さが詰まったシューズを見つけました!

LCS ブローニュ SDを持っている画像

ルコックスポルティフ(le coq sportif)のサマースニーカー「LCS ブローニュ SD」です。

夏のファッションに大活躍するスニーカーです。足が疲れにくいし、ミルキーなライトラベンダー色のアッパーや厚めのソールといったおしゃれさもあって、もう言うことなし!

推しポイントが4つあるので、紹介させてください!

1.分厚いソールがかわいい

LCS ブローニュ SDを横から見た画像

まず1つ目は、ソールが約5cmもあって分厚いところ!

ぽてっとした見た目がかわいいです。

ボリュームのある見た目なのに、重さはなんと片足約230g。一般的なスマートフォンの重さとほぼ一緒で、履いてみるとすごく軽く感じます。

LCS ブローニュ SDのインソール画像

履き心地は、とっても快適です。くるぶしに当たる部分は少し厚みがあって柔らかく、靴擦れしにくい工夫を感じます。

インソールは低反発な感触で、クッション性も◎。

LCS ブローニュ SDのアッパー部分

脱ぎ履きしやすいベルトタイプなので、「歩いている途中で靴ひもがほどけた…」なんてトラブルはありません。

ちなみに私の足は幅広め。このスニーカーは横幅にゆとりがあるし、ベルトで自分好みにフィット感を調節できるから、ほど良くゆったりと履けるのがありがたいです!

2.裸足でも靴下を履いてもおしゃれに

LCS ブローニュ SDを裸足で履いた画像

2つ目は、ほど良い露出感があって、裸足でも、靴下合わせでも楽しめるところ。

LCS ブローニュ SDと靴下を合わせた画像

さらりと大人カジュアルに履きたいときは裸足で、少し個性を出したいときには靴下と合わせるのがおすすめです!

3.夏のお出かけにも心強い「接触涼感素材」

LCS ブローニュ SDのアッパー部分のアップ画像

3つ目は、夏のお出かけにも心強すぎるところ。

アッパー部分はメッシュ素材だから通気性があるし、肌に接する面には「接触涼感素材」が使われているんです。

LCS ブローニュ SDのアッパー素材の画像

触ると、少しひんやりしてびっくり!ここまで夏の着用シーンを考えて作られた靴を持っていなかったから、感動しちゃいました……!

4.いろいろなコーディネートと合わせられる

LCS ブローニュ SDを使ったワンピースコーデ例

最後の4つ目は、一見、履きこなすのが難しそうに見えて、いろいろなコーディネートとの相性が良いところ!

スポーティーなデザインですが、ガーリーなワンピースともマッチします。スニーカーらしいカジュアルさと、「ライトラベンダー×ホワイト」の甘めな色使いのバランスが絶妙!

LCS ブローニュ SDのジャケットコーデ例画像

ジャケットスタイルのコーディネートと合わせるとこんな感じです。

このスニーカーのおかげで、ビジネススタイルっぽくなりすぎず、遊び心のあるスタイルに仕上がります。

LCS ブローニュ SDのスカートコーデ例

もちろん、カジュアルなコーディネートとの相性は◎。

鏡を見るたびにウキウキしています

LCS ブローニュ SDのライトラベンダーの画像

お値段は9,130円(税込)です。カラーバリエーションは3種類で、私は「ライトラベンダー」を選びました。

ルコックスポルティフの象徴であるトリコロールが映える「ホワイト トリコロール」、シンプルなデザインの「ブラック」もかわいいです。

サイズは22.5〜25.0cmまでの展開で、0.5cm刻みで用意されています。

フェスやライブ、アウトドアシーンなど、いろいろな場面で活躍してくれる1足。履いてから鏡を見るたびにウキウキしています!

撮影・スタイリング・文/丸山愛菜

こちらも読まれています
良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!

スニーカーを選ぶうえで、見た目の良さと履き心地はどちらも譲れない必須条件ですよね。おしゃれだし、軽くて足元まできれいに見せてくれる優秀スニーカーを見つけちゃいました。ルコックスポルティフの「LCS フルシュ」です。脱ぎ履きのしやすさ[…]

良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!

こちらも読まれています
365日使えるじゃん!スポーツブランドの「めちゃ軽スニーカー」楽ちんすぎて手放せない

スニーカーって、デザインも大事だけどやっぱり気になるのが快適さですよね。いろいろ探して見つけた最近のお気に入りを紹介します!ルコックスポルティフの「ラ ローヌ DBSP」です。スリッポンタイプのシューズで、軽いうえにゆったりした履[…]

365日使えるじゃん!スポーツブランドの「めちゃ軽スニーカー」楽ちんすぎて手放せない

こちらも読まれています
2023春夏トレンド「ソルベカラー」を押さえたレディーススポーツウェアコーデ10選

春はスポーツを楽しむのにおすすめな季節。これから何か始めようと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、2023年春夏トレンドを押さえたレディーススポーツウェアコーデをご紹介。ジム通い・ランニング・筋トレ・ヨガ・ダンス向けの着[…]

2023春夏トレンド「ソルベカラー」を押さえたレディーススポーツウェアコーデ10選
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。