脚が長くきれいに見える!スポーツブランドの「パンツ」が春コーデにめっちゃ使える

脚が長くきれいに見える!スポーツブランドの「パンツ」が春コーデにめっちゃ使える

  • 2022/04/18 (月)
  • 2022/04/18 (月)

だんだん暖かくなってきて、夏が近づいてくるのを感じるようになってきました。

これからの季節、肌の露出が増えるしそろそろ運動しなきゃと思うけどやる気が出ない…。

気分転換に新しいトレーニングウェアが欲しいな~と探していたら「これだ!」と思えるパンツに出会っちゃいました。

ルコックスポルティフのSAXISTAパンツを着用した画像

それがこちら、ルコックスポルティフの「SAXISTAパンツ(9分丈)」です。

一見普通のパンツに見えますが、これがとんでもなく名品でした…!

脚がスラッときれいに見える

はいた瞬間、びっくりしました。「あれ?私ちょっと痩せた?」と思っちゃうほど。

ルコックスポルティフのSAXISTAパンツを着用した画像

トレーニングウェアとは思えない、美しいシルエット。

なんでこんなにスタイル盛れるの?と思ったら、『細く・長く・美しく』をコンセプトに、大学と共同研究で生まれた新規開発パンツだったんです。

よく見てみたら、確かにこだわりがすごかった…!

小尻効果になるよう、後ろの腰の部分に切り替えのラインが入っています。

SAXISTAパンツの切り替えライン部分の画像

ラインを入れるだけで見える印象が違うの、めっちゃすごい。窮屈感なく細見えしてるのがありがたすぎる~!

ポケットもよく見ると左右対象じゃないんです。

SAXISTAパンツのポケット部分の画像

角度や大きさを変えて、お尻を小さく見せてくれてる◎。

裾にはスリットが。チラッと足首が見えることで、足元がスッキリして見えます!

SAXISTAパンツのスリット部分の画像

着心地も快適

シルエットが美しいだけじゃなく、快適に着られるのもうれしいポイントです。

SAXISTAパンツの生地の画像

素材はポリエステル96%、ポリウレタン4%。吸汗性のある生地になっているので、汗をかいてもさらっとした着心地。よくウォーキングをしているから、この効果はありがたい~!

細身のシルエットですが、ほど良く伸びるので見た目以上によく動ける!しゃがんだり、走ったりするのも楽ちんです◎。

SAXISTAパンツを着用した画像

フロントとバックはフラットな作りになっていて、サイドにゴムが付いています。よく伸びるからお腹まわりも快適!

SAXISTAパンツのフリントとバック部分の画像

普段使いもできて優秀~!

トレーニングウェアとして買ったけど、思ってた以上にシルエットがきれいで普段のコーディネートにも取り入れています。

SAXISTAパンツとカーディガンのコーディネート例

シンプルなデザインだから、どんなトップスにも合う!着回し力高めです。

最近はカーディガンに合わせるのがお気に入り。コーディネートに迷ったらとりあえずコレはいてます(笑)。

フロントがフラットなのでタックインしても全然トレーニングウェアっぽく見えない!

SAXISTAパンツと白Tシャツのコーディネート例

白Tをインしてるだけで、なんだかおしゃれ…!

スナップボタンとチャックが付いていて、ズレてくることもありません◎。

きれいめコーデにも使えてめっちゃ優秀。オフィスカジュアルでも様になります。

SAXISTAパンツのきれいめコーデ例

お値段は9,790円(税込)。サイズはS、M、L、Oの4種類です。身長167cmでMサイズを選びました!

カラーは今回選んだブラックのほか、ベージュとネイビーがあります。

着回し力が高くて、本当に手放せない…。もう1着欲しくなってきた~!

\オンオフ使える優秀パンツ/

撮影・スタイリング・文/西川真由

関連記事
着回し力が高すぎてもう1着欲しい!スポーツブランドの「セットアップ」が優秀すぎた

実は私、今まで「セットアップ」に挑戦したことがなかったんです。着こなしが難しそうだな…と思って敬遠していましたが、普段使いしやすいものをついに見つけちゃいました!それがこちら、デサントの「クロップドスポーツトップス」と「ワイドリブパン[…]

着回し力が高すぎてもう1着欲しい!スポーツブランドの「セットアップ」が優秀すぎた

関連記事
春の公園コーデはこれで決まり!大人女性が「白スニーカー」を選ぶ理由

春らしい抜け感のあるコーディネートを楽しむなら白スニーカーは必須。爽やかさとマニッシュな雰囲気を足元から演出するとともに、カラースニーカーより上品で大人っぽい印象を与えることができます。ルコックスポルティフの白スニーカーはバリエーションが[…]

春の公園コーデはこれで決まり!大人女性が「白スニーカー」を選ぶ理由

関連記事
春の着こなしをスタイルアップできる「ヒールアップスニーカー」

スタイルを良く見せるためにヒール(パンプス)を履いている人は多いはず。でもヒールの高い靴を履くと足が痛くなったり、次の日は腰が痛くなったり、歩き方そのものがぎこちなくなることってありませんか? また、ヒールのカツカツ音が周りに不快感を与え[…]

春の着こなしをスタイルアップできる「ヒールアップスニーカー」
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。