もっと早く知りたかった...!この「優秀ランニングウェア」秋冬にめっちゃ活躍してくれそうです
#BuzzFeed

もっと早く知りたかった…!この「優秀ランニングウェア」秋冬にめっちゃ活躍してくれそうです

これからどんどん涼しくなりますね。

「ランニングは続けたいんだけど、寒いとやる気が出ないんだよな…」という方も多いのではないでしょうか。かくいう僕もその1人です。朝や夜に外が冷え込むと一気にやる気をなくします。

そんな、寒さに負けてしまいがちなランナーにおすすめの快適ウェアがありました!それが、こちら。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」

デサントの「PPドライ長袖シャツ」です。ユニセックスアイテムなので、男女問わず着られます。

多機能なのに快適な着心地

このシャツは、フードやハイネックなど、さまざまな防寒機能が付いています。多機能だと動きやすさが気になるところですが…

デサントの「PPドライ長袖シャツ」

着心地の快適さに正直びっくりしました!

軽いし、ピタッと肌に密着するのに肌触りがサラサラ~っとしていて、突っ張る感じがありません。寒さを防ぎながら軽やかに走れます。

寒さに合わせてサッと調整できる防寒機能

「PPドライ長袖シャツ」の大きな特徴は首回りの防寒機能です。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」の首回りの防寒機能

フードに加え、独立したハイネック部分があり、寒さに合わせて使い分けられます。ハイネック部分は耳にかけられるので、ランニング時にズレる心配がありません。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」のハイネック部分

外すのも簡単なので、不要になったらサッと下ろせます。

「ちょっと苦しそう…」と思っていたのですが、実際にハイネックをして走ってみても快適でした!

口元の裏地部分に、水分を吸収しにくい素材が使用されているので、汗をかいても肌面をドライに保ってくれて、呼吸するときのムレ感がないんです。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」を着て走る様子

さらに、袖部分に指穴があるのも嬉しいポイントです◎。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」の袖部分

寒いと手が冷えがちなので重宝しそう!手袋と違い、走っている途中に体が温まってきたら簡単に外せるのが便利です。

汗の処理にも優れています

走る前は寒くても、走り始めると暑くなって汗をかいちゃいますよね。

でも大丈夫!汗をかきやすい部分に、優れた汗処理機能を持つポリプロピレン素材が使われているので、サラサラな着心地を保てるんです。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」の素材

汗を吸収しにくいので、ランニング後の汗冷えも防止できますよ!

結論:ワガママなランナーにおすすめです

寒いと走りたくない。でも、手袋や帽子を持っていくのも面倒くさい。暖かいのは嬉しいけど、走り始めて暑いのは嫌だ。

「PPドライ長袖シャツ」は、僕みたいなワガママなランナーの要望を一度にかなえてくれる優秀な1着です。

デサントの「PPドライ長袖シャツ」を着て走る様子

お値段は6,930円(税込)。この多機能性を考えれば、コスパ良いと思います◎。

カラーはブラック・ネイビーの2種類、サイズはS、M、L、O、XOの5種類です。173cmの僕にはMがぴったりでした。

これからの時期、ランニングの心強いパートナーになってくれそうです!

撮影・スタイリング・文/阿部慶次郎

\秋冬ランニングの困りごとをまるっと解決/

関連記事
スマートウォッチユーザーに特におすすめ!オールシーズン使える「すごい長袖」ラン用ウェア

最近、趣味のジョギングを続けるにあたって、すごいことに気が付きました。それは「日差しの強いときこそ長袖」というやつです!良い天気だな、こんな陽気なら当然のように半袖。でもそうすると、あれ?なぜかいつもより疲れる…。そうなんです。日差し[…]

スマートウォッチユーザーに特におすすめ!オールシーズン使える「すごい長袖」ラン用ウェア

関連記事
次の1歩を踏み出しやすい…!ランニングシューズを選ぶなら「跳ねるような弾力」も「安定性」も両方欲しい

いきなり告白します。私、ジョギングが趣味だったんですが、実はここ2ヶ月ほど「おやすみ」しちゃっていました。長い梅雨からの猛暑で7〜8月は意外と外に出るのが億劫な季節。そこで新しいシューズで気分を一新しようと、試してみたのがデサントの「[…]

次の1歩を踏み出しやすい…!ランニングシューズを選ぶなら「跳ねるような弾力」も「安定性」も両方欲しい

関連記事
厚底ランニングシューズの「柔らかすぎリスク」とは。その解決を目指す新たなクッション構造をレポート

クッション性の高い「厚底シューズ」は“柔らかさ”が特徴ですが、その柔らかさがランナーの悩みになるケースもあります。着地が不安定になり、足首やくるぶし、膝といった関節が痛くなることもあるのです。こういった、クッション系ランニングシューズの“[…]

厚底ランニングシューズの「柔らかすぎリスク」とは。その解決を目指す新たなクッション構造をレポート
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。