このおしゃれさで防水機能付いてるって本当…?スポーツブランドの「防水スニーカー」で雨の日が楽しみになった

このおしゃれさで防水機能付いてるって本当…?スポーツブランドの「防水スニーカー」で雨の日が楽しみになった

  • 2021/10/11 (月)
  • 2022/03/11 (金)

出先で突然雨が降ってくること、たまにありますよね。
そんなときに限って浸透力バツグンのスニーカーを履いていてビチョビチョになってしまったり…。

靴が濡れて困る男性のイラスト

かといって常に防水シューズを履くわけにはいかないからな〜と思っていたら、雨の日にぴったりのスニーカーを見つけたんです!

ルコックスポルティフのLA ローラン R

それがこちら、ルコックスポルティフの「【レインシューズ】LA ローラン R」です!

防水スニーカーと思えない、おしゃれなデザイン

ルコックスポルティフのLA ローラン Rの上から見た写真とインソール部分とかかと部分

防水シューズといえば、レインブーツのようなつるつるした素材が使われているイメージだった私。
これに出会ってから、今までのイメージを覆されました。

LA ローランとLA ローラン R

本当に防水機能が付いてるの?と思ってしまうほど、普通のスニーカーみたいなデザインなんです。
定番コートモデルの「LA ローラン」と比較してもほぼ同じに見える!雨の日はもちろん、晴れの日にも履けて普段使いにも◎

LA ローラン Rを履いた足元とトゥ部分

素材はキャンバス風のナイロンが使われています。
完全防水ではありませんが、大雨じゃなければ浸水しなさそうです。

雨の日に外を30分歩きましたが、しっかり雨を弾いていました!

驚きの履き心地

LA ローラン Rを履いた女性の足元

防水機能が付いてるだけでなく履き心地も素晴らしい。

履いた瞬間に感動するくらい、とっても軽いんです。
1万歩以上歩いた日でも、いつもより足が疲れていない気がしました…!

LA ローラン Rを履いた女性

サイズは22.5〜27.5cmまでのユニセックスになっています。
カラーはブラックホワイトベージュの3色展開。

どんな服にもなじみやすいカラーなのが嬉しいですね。

普段使いにも、軽い運動にも使えます

LA ローラン Rを使った3つのコーディネート例

シンプルなデザインなので、ボトムスを選ばないところが好き。
パンツと合わせてカジュアルに着こなしたり、ワンピースと合わせてほど良い抜け感を出すのもかわいいです。

LA ローラン Rを履いた女性の後ろ姿

散歩するときにもぴったり!軽いからいくらでも歩けちゃう。
インソールには消臭機能が付いているので、ニオイが気になりにくいのも嬉しいポイントです。

雨の日でもファッションを楽しめる!

傘をさしているLA ローラン Rを履いた女性とLA ローラン Rを履いている足元

お値段は7,700円(税込)。
おしゃれに手を抜きがちだった雨の日が、今ではちょっと楽しみになっています!

撮影・スタイリング・文 / 西川真由

関連記事
【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ

梅雨に活躍するマストアイテムと言えばレインブーツ。でもコーディネートが重たくなるし、歩きにくいし、もし雨が上がったときはちょっと恥ずかしい…なんてことも。何より蒸れて暑いので、ジメジメした梅雨はできるだけ履きたくないのが本音です。そんな人[…]

【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ

関連記事
毎日履いても飽きない!スポーツブランドの「万能スニーカー」がオールシーズン使えて優秀なんです

突然ですが、スニーカー好きの私が最近ヘビロテしている1足を紹介させてください!それがこちら、ルコックスポルティフの「LA ローラン SL」。白を基調としたシンプルなデザインがかわいいうえに、いろいろなコーディネートにも合う万能スニーカ[…]

毎日履いても飽きない!スポーツブランドの「万能スニーカー」がオールシーズン使えて優秀なんです

関連記事
#1 洗濯ブラザーズ直伝!スポーツウェアを長く使うための洗濯テクニック【基礎編〜プレウォッシュの重要性〜】

汗や汚れが気になるスポーツウェアは、普段着以上に洗濯が重要です。「スポーツウェアは丈夫だから、雑に洗っても平気でしょ!」と思うかもしれませんが、洗濯方法が間違っているとウェア本来の機能を損なう場合も。逆に正しい方法で洗濯を行えば、生地も傷[…]

#1 洗濯ブラザーズ直伝!スポーツウェアを長く使うための洗濯テクニック【基礎編〜プレウォッシュの重要性〜】
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。