毎日履いても飽きない!スポーツブランドの「万能スニーカー」がオールシーズン使えて優秀なんです

毎日履いても飽きない!スポーツブランドの「万能スニーカー」がオールシーズン使えて優秀なんです

  • 2021/08/23 (月)
  • 2023/12/06 (水)

突然ですが、スニーカー好きの私が最近ヘビロテしている1足を紹介させてください!

ルコックスポルティフのLA ローラン SLを履いている女性

それがこちら、ルコックスポルティフの「LA ローラン SL」。

白を基調としたシンプルなデザインがかわいいうえに、いろいろなコーディネートにも合う万能スニーカーです。

どんなコーディネートにも合わせやすい、シンプルなデザイン

ルコックスポルティフのLA ローラン SLを上から見た写真

全体的に白色ですが、かかとにワンポイントでネイビーが入っています。
前と後ろで印象が変わるのが良いですね。

LA ローラン SLのインソールとかかと部分のロゴ

いろいろなところにルコックスポルティフのロゴデザインが入っています。
雄鶏のデザインがかわいい〜!

LA ローラン SLのトゥ部分

表面はサラサラとした質感。人工皮革が使われています。
防水対応ではないので、履き下ろす前に防水スプレーをかけるのがおすすめ!

機能性もすごいんです

LA ローラン SLを横から見た写真

こういう形のスニーカーは少し重たいイメージがあったのですが、とっても軽い!

公式サイトによると、アウトソールはラバーとEVAを適切に配置することでクッション性と軽量性を追求したのだそう。履き心地が良いので、たくさん歩く日にも大活躍しますよ◎。

LA ローラン SLの消臭機能付きインソール

インソールには、消臭機能が付いています。
スニーカーの臭いは地味に気になるのでありがたい!

いろいろなコーディネートに合わせられる!

LA ローラン SLを使ったカジュアルコーデ例

Tシャツにワイドパンツを合わせてカジュアルにするのもアリだし、ワンピースに合わせて楽ちんコーデにするのも良いですね!

LA ローラン SLを使った楽ちんコーデ例

サイズ展開は22.5〜28.5cmと、ユニセックスになっています。
家族やカップルなどでおそろいにするのも良さそう!

365日履けますよ〜!

LA ローラン SLを使った4つのコーディネート例

お値段は7,150円(税込)。

今回はワンポイントにネイビーを選びましたが、LA ローラン シリーズは豊富なカラーがそろえられています。違うカラーも欲しくなっちゃうな…!

撮影・スタイリング・文/西川真由

関連記事
夏でも涼しい「チル」なスポーティーコーデ7選

暑い夏にも外で楽しみたい。でも、できれば涼しくまったり過ごしたい!そんな人には、見た目も気分もチルいコーディネートがおすすめです。今回は、街でも自然のなかでも映える7コーデを紹介。好みのスタイルをぜひ真似してみて!※不要不急の外出は避[…]

夏でも涼しい「チル」なスポーティーコーデ7選

関連記事
【ファッションスナップ】スポーツコーデのシミラールック10選

ウェアの系統や色、柄、素材感などをほど良く合わせ、2人の雰囲気に自然な統一感を出す「シミラールック」。この記事では、スポーツテイストのシミラールックを、3段階の「シミラー度」に分けてご提案します。お友だちやパートナーと試してみて![…]

【ファッションスナップ】スポーツコーデのシミラールック10選

関連記事
【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ

梅雨に活躍するマストアイテムと言えばレインブーツ。でもコーディネートが重たくなるし、歩きにくいし、もし雨が上がったときはちょっと恥ずかしい…なんてことも。何より蒸れて暑いので、ジメジメした梅雨はできるだけ履きたくないのが本音です。そんな人[…]

【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。