「さすがスポーツブランドの白スニーカー」ルコックスポルティフの名品にほれぼれする!

「さすがスポーツブランドの白スニーカー」ルコックスポルティフの名品にほれぼれする!

  • 2023/06/05 (月)
  • 2023/12/06 (水)

自慢したくなる白スニーカーが仲間入りしたので紹介させてください。

LCS シャトー IIを上から見た写真

それが、フランス発のブランド、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「LCS シャトー II>」。

白を基調としたシンプルなデザインで、ミルクベージュカラーとの相性が光る1足です。

細身だけど、履き心地◎

80年代のテニスシューズがデザインのベースで、美しい細身のシルエットとなっています。

LCS シャトー IIを履いている男性の足元の写真

とはいえ、履き心地はとても良い。履いた瞬間、インソールのクッション性の高さを実感します。

LCS シャトー IIのかかと部分にフォーカスした写真

フィット感があるから歩きやすいし、ふわふわとした感触が足裏からダイレクトに伝わり、履き心地がとても良いです。

おまけに、インソールには消臭性や通気性も備えられているんですって。

ほれぼれする見た目

白とミルクベージュカラーの組み合わせが、クラシックさを演出しているようでほれぼれします。

LCS シャトー II(左足)を横から見た写真

ブランドロゴは、ゴールドカラーでおしゃれ。よく見ると、サイドや靴底にもロゴがあるんです。

LCS シャトー IIのサイドのロゴの写真

LCS シャトー IIの靴底の写真

ルコックスポルティフならではのこだわり

くるぶしのあたりには、青と赤のステッチがさりげなく施されています。

靴のベースカラーの白と合わせて、これで3色に。ルコックスポルティフの象徴であるトリコロールカラーが表現されているんです。

LCS シャトー IIのくるぶしのあたりにあるステッチの写真

このさりげなさ、大人っぽくて良いですよね。

たくさん使いたくなる名品スニーカー

LCS シャトー IIにベージュのパンツを合わせた写真

どんなコーディネートにも合うので、たくさん使いたくなるんです。

夏本番ではハーフパンツ、秋口にはスウェットパンツを合わせたくなりますね。

LCS シャトー IIにブラックのパンツを合わせた写真

お値段は9,350円(税込)。カラーは、こちらの「ホワイト/ミルクベージュ」のほかに2種類が用意されています。サイズは22.5cm〜28.5cmまで。

足元に上品さを与えてくれ、「さすがスポーツブランドの白スニーカーだな」って思わせてくれる名品です。

撮影・スタイリング・文/瀬谷健介

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。