世界に1つだけの特別感。ペンギンの「バスクシャツ」は、まさに着るアート作品でした!

世界に1つだけの特別感。ペンギンの「バスクシャツ」は、まさに着るアート作品でした!

  • 2023/06/02 (金)
  • 2023/09/04 (月)

Tシャツを正面と側面から見た画像

最近暖かくなってきて、夏らしいトップスが欲しいなと思って探していたら、おしゃれなTシャツを見つけました!

それがこちら、ペンギン バイ マンシングウェアの「ハンドペイント バスクシャツ」。

インパクトのあるボーダー柄とゆったりシルエットが今風のデザイン。シンプルなボトムスと合わせるだけでサマになるバスクシャツです!

よくあるボーダーTシャツかと思いきや…!

ハンドペイント バスクシャツのペイント部分の画像

ハンドペイント バスクシャツのブランドロゴ刺繍部分の画像

よく見ると、アート作品のようなペイントカラーが施されているんです。

赤・青・黄色のインクを跳ねさせたようなデザインがかっこいい!

このペイントカラーは手作業で付けられていて、1枚1枚違う表情になっているんだそう。

まったく同じ模様が存在しない、世界に1つだけという特別感がなんだかうれしいですよね。

胸元にはブランドのロゴマークが刺繍されていて、かわいらしいです。

首元や裾のデザインも、工夫されていておしゃれ

ハンドペイント バスクシャツの首元のデザインの画像

ハンドペイント バスクシャツのスリット部分の画像

ネックラインは、2枚のTシャツを重ねたような見た目になっているのが特徴。かがんだり、動いたりしてもインナーが見えにくく、安心感がありますよ。

裾にスリットが入っているし、ゆったりとしたシルエットなので、動きやすいところも魅力です。風通しが良く、夏場でも快適に過ごせそう。

素材はコットン100%で、サラッとした肌触りです。

ほど良い厚みがあるので着たときにシルエットが決まりやすく、洗濯後にヨレにくいところも気に入りました。

アート作品を着ているようで、テンションが上がります!

ハンドペイント バスクシャツの側面・後ろ面の画像

ハンドペイント バスクシャツのコーディネート例

デニムパンツやカーゴパンツを合わせたカジュアルスタイルはもちろん、大人っぽいスカートコーデにもマッチしてくれます。

袖をまくったり、裾をタックインしたりするとコンパクトなシルエットになり、また違った雰囲気になります。

ハンドペイント バスクシャツの前身頃の画像

お値段は8,580円(税込)です。S・M・Lの3サイズ展開となっています。

私は身長169cmでMサイズを選びました。

カラーは着用しているブラック×ホワイトのほか、ホワイト×ブルーのボーダー柄があります。

ユニセックス商品なので、家族や友人と一緒に楽しむことも◎。

よくあるボーダーTシャツとはひと味違うデザインだから、着るたびにテンションが上がりますよ!

\まさに着るアート作品!/

こちらも読まれています
一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感

春の新作スニーカーをチェックしていたら、ひときわ異彩を放つアイテムを見つけました。デサントの「Wayser(ウェイサー) LO」です。「これはヤバそうな予感がする…!」と思い試したところ、やっぱり[…]

一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。