家のTシャツ、全部これに変えたい!快適すぎる「着る日傘」夏にヘビロテ間違いなしだった

家のTシャツ、全部これに変えたい!快適すぎる「着る日傘」夏にヘビロテ間違いなしだった

  • 2023/06/01 (木)
  • 2023/12/06 (水)

夏が近付いてきて、暑さと紫外線が気になる季節になってきました。

少しでも快適に夏を過ごしたい…と思っていたら、ちょうど良いTシャツを見つけたんです。

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を着用した女性の写真

それが、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ」。

このTシャツ、何がすごいかと言うと、日傘のように太陽の光をブロックしてくれるサンスクリーン機能付きなんですって。

まさに“着る日傘”かのようなTシャツだと思って、飛び付いちゃいました!

サンスクリーン機能で夏も快適に

公式サイトによると、「太陽光の熱を遮ることで、ウェアやウェア内の温度上昇を抑えるクーリング効果がある」のだそう。

実際に気温23℃だった晴れの日に着てみると…

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を着用する横を向いた女性の写真

熱を集めやすい黒いTシャツでも、いつもより涼しい気がする!生地を触っても、そこまで熱を持っているように感じませんでした。

試しに黒色のパーカーを持って外出したのですが、そちらのほうが熱くなっていてびっくり。比べてみたからこそ、機能性をより実感しました…!

生地にはクーリング効果のほかに、UVカット機能(UPF50+)も付いています。服を着ているだけで日焼け対策ができるなんて、日焼けを気にする方にはもってこいですよね。

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を着用する女性の正面と横向きの写真

身長167cmの私は、Mサイズを着用しています。

体にほど良くフィットするデザインで、上品なシルエットです。

丈はお尻の半分が隠れるくらいの長さなので、そのまま着てもサマになりますよ。

伸縮性があって着心地が良い!

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツの布地をアップにした画像

サラッとした肌触りなのに、どこかモチモチして柔らかい不思議な素材。表面には光沢があり、高級感がありますよ。

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を着用した女性がストレッチをしている写真

高い伸縮性があるので、着ていて楽ちんです。動きやすく、ジョギングなどの運動用にもぴったりですよ。

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を着用する女性がランニングしている写真

吸汗速乾機能が付いているのも、うれしいポイント◎。

1時間みっちり運動をして、たくさん汗をかいたんですが、ベタつかなかったです。

運動を終え、15分程度で乾いてくれたことにも驚いちゃいました。

家のTシャツ、全部これにしたい

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)を使ったコーディネートの写真

前面に大きくプリントされているブランドロゴは、主張しすぎないので普段着にも取り入れやすい。スポーティーではないパンツにも合いますよ。

ヘランカSUNSCREEN半袖Tシャツ(ブラック)にホワイトのパンツを合わせた写真

カラーは今回選んだブラックのほか、ブルー・ネイビー・ピンク・ホワイトの5色展開です。ブラックはオンライン限定カラーだったので、魅力を感じました!

サイズはS・M・L・Oの4種類。ゆったりめに着たい方は、普段よりもワンサイズアップをおすすめします。

お値段は4,400円(税込)。着心地が良く、機能性も高いから全色欲しくなってしまいます…!

撮影・スタイリング・文/西川真由

こちらも読まれています
良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!

スニーカーを選ぶうえで、見た目の良さと履き心地はどちらも譲れない必須条件ですよね。おしゃれだし、軽くて足元まできれいに見せてくれる優秀スニーカーを見つけちゃいました。ルコックスポルティフの「LCS フルシュ」です。脱ぎ履きのしやすさ[…]

良いとこ取りすぎない?足元の魅せ方にまでこだわった「優秀スニーカー」に感動しちゃった…!
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。