なんだこの背面は!こんなに暑い時期が楽しみになるバッグがあったなんて...!

なんだこの背面は!こんなに暑い時期が楽しみになるバッグがあったなんて…!

  • 2023/05/26 (金)
  • 2023/12/06 (水)

オンオフ問わずにバックパックを背負っている私にとって、ドストライクなアイテムと出会いました。

デサントの「エアロストリームバックパック ソリッドタイプ」です。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプの着用画像

デザインもさることながら、かゆいところに手が届いた機能の充実っぷりが感動ものでした。さらに暑くなるこれからの時期を楽しみにさせるバッグなんです。

なんだこの背面は…!

このバックパックを手に取った瞬間、目を奪われたのが背面です。

目の細かいメッシュの下に、突起の付いた赤いパネルがあるんです。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプの背面画像

この突起のおかげでバッグと背中との間に空間ができ、着用時の蒸れや温度上昇を軽減してくれるとのことです。

バックパックを背負ったときの背中の蒸れや汗が不快に感じがちなので、これからの時期が楽しみになってきました!

無駄のないデザインが好き

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプの見た目

デザインはスクエアタイプで、無駄を削ぎ落としたようなシンプルな見た目をしています。

フロント部分にポケットがないのが、個人的にうれしいポイントです。バックパックでありながら大人っぽい落ち着いた装いになり、スーツとの相性の良さを感じました。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプのフロント部分

チェストベルトって名脇役ですよね。安定感が増し、肩や腰への負担を軽減してくれるから多用しています。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプのチェストベルト部分

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプを使ったスーツコーデ

一番好きなポケットがこれ!

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプのフラップポケット

このバッグの一番の推しポイントは、バッグ上部のペロッと開けるフラップポケットです。マグネット仕様になっていて、素早く簡単に荷物を出し入れできるんです。

私は、デジタルガジェット専用のポケットにしています。バッグを前に持った状態で、サッと取り出せるのが良すぎて、一番好きなポケットです。

魅力的なポケットの数々

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプのメインファスナー収納

メインのファスナーを開けると、パソコンの収納に適したポケットがあります。しっかりとした厚みのあるクッション素材になっているので、安心感があります。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプの外側ポケット

ほかにも、ファスナー仕様のフロントポケットがあったり、ペットボトルやボトル缶が入るサイドポケットがあったり、かなりの収納力がありますよ。

オフの日にも活躍してくれます

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプのコーディネート

オンオフ問わずに活躍してくれるのが、何より気に入っています。これを背負えばすぐに出かけられるので助かっています。

デサントのエアロストリームバックパックソリッドタイプを使ったオフの日コーデ

お値段は23,100円(税込)。カラーはブラックの1色展開です。

このバッグが相棒になってから、夏がより待ち遠しくなりました。これからも頼りにさせてもらいます。

撮影・スタイリング・文/瀬谷健介

こちらも読まれています
ルックスと着心地以外で感動が止まらない…!この「高機能セットアップ」、本当にすごい!

テーラードジャケットとパンツを買ってみて、ルックスと着心地以外で感動する日が来るなんて思いませんでした…!そのセットアップは、もともとデサント内の人気シリーズで、この春から新レーベルとして独立した「MOVESPORT(ムーブス[…]

ルックスと着心地以外で感動が止まらない...!この「高機能セットアップ」、ほんとにすごい!

こちらも読まれています
一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感

こういうスニーカーを待ってた…!春の新作スニーカーをチェックしていたら、ひときわ異彩を放つアイテムを見つけました。デサントの「Wayser(ウェイサー) LO」です。「これはヤバそうな予感がする…!」と思い試したところ、やっぱり良[…]

一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。