かわいすぎるって…。この「レトロランニングシューズ」センス大爆発なんですけど!

かわいすぎるって…。この「レトロランニングシューズ」センス大爆発なんですけど!

  • 2023/05/11 (木)
  • 2023/09/04 (月)

だんだんと暖かくなり、コーディネートを組むのが楽しくなるこの季節、こだわりのある靴で注目を集めるのも素敵だと思うんです!

LCS ヴィテスが並べて置かれている画像

そこで試してみたのが、ルコックスポルティフ(le coq sportif)の「LCS ヴィテス」。履き心地はもちろん、レトロな見た目がたまらなく良かったんです…!

レトロかわいいルックスにほれる…!

丸い台に並べて置かれているLCS ヴィテスの画像

80年代に販売していたアーカイブモデルのディテールを随所に取り入れ、現代的なトレンド要素をプラスした復刻版のシューズなんですって!

白をベースに、グレーに近い淡い色やネイビーカラーが採用されていて、クラシックなルックスに一目ぼれしました◎。

LCS ヴィテスを手に持っている画像

靴下とLCS ヴィテスを組み合わせて履いている画像

側面にはルコックスポルティフのロゴがワンポイントに。

ネイビーが差し色になり、全体のバランスを整えてくれています。

見た目だけでなく履き心地も良い!

LCS ヴィテスを履いて上から見た画像

実際に履いてみて気付いたのですが、想像以上に歩きやすく、機能性も高いんです!

インソールは消臭機能のほか、クッション性があります。

LCS ヴィテスのアッパー素材の画像

それと、アッパーに使われる素材は清涼感があり、しなやかなんです!

通気性の良さもあるんですよね。

LCS ヴィテスを履いて歩いている画像

個人的に一番良かったのが、足の形にフィットしてくれること。

靴全体に包まれている感じはありつつも、窮屈さはほとんど感じません。運動のときにも使えそうです。

さまざまなコーディネートに取り入れやすい◎

半袖・半ズボンとLCS ヴィテスのコーディネート画像

これからの時期に重宝する半袖・半ズボンのセットと合わせてみると、スッとなじんでくれました。

フォーマルなセットアップLCS ヴィテスのコーディネート画像

少しフォーマルなセットアップと合わせる日もよくあります。

外出中に視線をふと落とすと、このシューズのかわいさが際立ち、気分が上がるんですよね。

クルーソックス・くるぶしソックスにLCS ヴィテスを合わせた画像

靴下の長さによって、印象が変わるのもおもしろいです。

長めのソックスを合わせるとこなれ感が、くるぶしソックスを合わせるとスポーティーさが増しました。

コーディネートを考えるのが楽しくなる!

LCS ヴィテスとクルーソックスを合わせた画像

「LCS ヴィテス」のお値段は10,450円(税込)です。カラーは「ホワイト/ネイビー」「オフホワイト/ネイビー」「ホワイト/レッド」の3種類を展開。

私が選んだのは「ホワイト/ネイビー」ですが、ほかのカラーもすごく良いですよ。

サイズは22.5〜28.5cmまで、0.5cm刻みで用意されていました。

足元から気分を上げてくれる今シーズンイチオシのスニーカーです!

撮影・スタイリング・文/林裕也

\テンションが上がるレトロシューズ!/

こちらも読まれています
一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感

春の新作スニーカーをチェックしていたら、ひときわ異彩を放つアイテムを見つけました。デサントの「Wayser(ウェイサー) LO」です。「これはヤバそうな予感がする…!」と思い試したところ、やっぱり良かった!これは定番になりうる逸品です。[…]

一目でほれた…!デサントの新作「シンプルすぎるスニーカー」が名作の予感

こちらも読まれています
ミニマルデザインの“大人スニーカー”はフランス発ブランドで選ぶのが正解です

大人が履きたいスニーカーと言えば、シンプルなデザイン、上質な素材感、着回しがしやすい万能さを備えていること。そこで今注目なのがフランス発ブランド、le coq sportif(ルコックスポルティフ)の新作スニーカー「LE SANNE」(L[…]

LEサンヌの側面

こちらも読まれています
【デニムパンツに合うシューズ選び】あなたの好みはどれ?パンツシルエット×最旬スニーカー5モデル

普段着用しているパンツに合うスニーカーが分からず、新しいデザインにチャレンジできない……という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デニムパンツのシルエット別に、似合うスニーカーを大調査。デニムパンツはさまざまなシューズに合わせやす[…]

【デニムパンツに合うシューズ選び】あなたの好みはどれ?パンツシルエット×最旬スニーカー5モデル
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。