こういうスニーカーを待ってた…!
春の新作スニーカーをチェックしていたら、ひときわ異彩を放つアイテムを見つけました。デサントの「Wayser(ウェイサー) LO」です。
「これはヤバそうな予感がする…!」と思い試したところ、やっぱり良かった!これは定番になりうる逸品です。
無駄を削ぎ落としたシンプルさ
見てください、縫製がほぼないんです。
「とにかく無駄を省きました」と言わんばかりの洗練されたデザイン。もう見た目でやられますよね!
白スニーカーの清潔感と爽やかな雰囲気が好きなんです。
なかでも「Wayser LO」はデザインがシンプルなので、きれいめにもカジュアルにも使えるところが良いですね。
包み込まれる履き心地
スッポリと足を押し込むように履きます。少し側圧が強めな印象で、足をガッチリと包み込んでくれます。
かかと部分にある厚めのパッドのおかげで、フィット感もとても良い感じです。
1日中履いてみました。ソールは硬めですが、クッション性の優れたインソールのおかげもあってか、あまり疲労を感じませんでした◎。
調べてみたら靴内部の縫製や段差を極力なくした「ルースレイヤーフィット構造」っていうのを採用してるんですって。足当たりを軽減することで、履き心地感が良くなるそうです。
防水設計なので雨の日もOK
天候の変化にも対応できる防水設計になっています。完全防水ではありませんが、多少の雨濡れを防いでくれるのもうれしいポイントです◎。
お値段は12,100円(税込)。カラーは紹介したホワイト、グレーとブラックの3色展開。サイズは23〜28cmまでで、0.5cm刻みで用意されています。
デザインや機能性はしっかりとしながらも、外すことができない歩きやすさも押さえた万能スニーカーでした!
撮影・スタイリング・文/林裕也