汗ばむ日こそこれ!デサントの「快適ジャケット&パンツ」魅力がありすぎてどうしよう!

汗ばむ日こそこれ!デサントの「快適ジャケット&パンツ」魅力がありすぎてどうしよう!

  • 2023/04/17 (月)
  • 2023/05/30 (火)

仕事で人と対面で会う機会がだんだん増えてきましたよね。

ただ、少し動くと汗ばむ日もあり、着るものを迷いがち。快適に過ごしたいし、ビジネスシーンを考えるとフォーマル感は欠かせない…!

デサントのテイラードジャケットの画像

そんなわがままな私の悩みを解決してくれたのが、デサントの「テイラードジャケット」と「PT ZEROパンツ」でした。

快適に過ごせる理由は素材と“穴”

デサントのテイラードジャケットの画像

デサントのPT ZEROパンツの画像

一般的なジャケットとパンツと比べて、ひと味もふた味も違う魅力があります。

まず、どちらも肌触りがサラッサラ!気持ち良すぎて脱ぎたくなくなるほどなんです。

25℃近い少し汗ばむ日でも快適に過ごせました◎。

PT ZEROパンツの生地の画像

その理由は、サラッサラな素材だけでなく、パンツの内ももと膝裏部分にもありました。

よく見てみると、細かい穴がたくさん空いているんです。そうです、ここから衣服内の不快な蒸れを逃がしてくれるんですって…!

着れば分かる動きやすさ

テイラードジャケットの生地の画像

私が愛用していたジャケットとパンツとの違いは、動きやすさにもありました。

このジャケット、脇下から袖口にかけて切り替えのない1枚の生地で縫製されています。

シームレスにつながっているおかげで腕まわりのつっぱり感が軽減され、腕を動かしやすいんです。

PT ZEROパンツの生地の画像

パンツは「膝の屈曲」「股の動き」など、人体解剖学的な視点から開発されたとのこと。

薄い生地は伸縮性に優れ、タイトでありながらも窮屈さをほとんど感じません。とても動きやすいですよ。

PT ZEROパンツのファスナー部分の画像

パンツの左ポケットにファスナーが付いていることも小さな推しポイント。貴重品を落とす心配が減るし、ファスナーを開ければスッと手を入れやすくて便利です。

デザインと着回し力の高さも魅力

テイラードジャケットとPT ZEROパンツの着用画像

テイラードジャケットとPT ZEROパンツの着用画像

そうしたスポーツブランドならではの機能性の高さがありながら、デザインの良さも魅力です。

身長167cmの私は、Mサイズを選びました。カラーは、ビジネスシーンでの着用をメインに考えてネイビーに。

スタイリッシュでかっこいいですよね。

PT ZEROパンツのコーディネート例の画像

フォーマルすぎないから、オフの日にはそれぞれ単体で着回せる点もありがたい。

このパンツにスウェットを合わせるコーディネートが気に入っています。

テイラードジャケットのコーディネート例の画像

ジャケットに、シェフパンツを合わせるとこんな具合に。サッと羽織るだけで、大人っぽさを演出してくれます◎。

まだまだあるうれしいポイント

長く愛用したくなる理由に「管理の楽さ」があるんです。

ジャケットは、繰り返し洗濯をしても型崩れしにくく、シワも付きにくいそうです。かなり助かりますよね…!

テイラードジャケットとPT ZEROパンツの着用画像

お値段は「テイラードジャケット」が16,500円、「PT ZEROパンツ」が12,650円(いずれも税込)です。

カラーはジャケット、パンツともにブラック・グレー・ネイビーの3色展開です。

この快適さ、一度味わったらやみつきになりますよ!

撮影・スタイリング・文/林裕也

\汗ばむ日こそ、このセットアップ/

こちらも読まれています
ミニマルデザインの“大人スニーカー”はフランス発ブランドで選ぶのが正解です

大人が履きたいスニーカーと言えば、シンプルなデザイン、上質な素材感、着回しがしやすい万能さを備えていること。そこで今注目なのがフランス発ブランド、le coq sportif(ルコックスポルティフ)の新作スニーカー「LE SANNE」(L[…]

LEサンヌの側面

こちらも読まれています
脱オジサン!ゴルフウェアはストリートな着こなしが旬

「ゴルフを始めてみたけれど、ザ・ゴルフウェアはなぜあんなに派手なのか…。」そんな悩みを持つおしゃれな人のために、普段のファッションの延長で楽しめるカジュアルゴルフウェアコーデをご紹介。今回はゴルフに最適な機能を備えつつ、派手すぎないデザイ[…]

脱オジサン!ゴルフウェアはストリートな着こなしが旬
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。