ちょっとした旅行でデサントのボストンバッグを使っているんですけど、別売りでバッグインバッグとしても使えるサコッシュが売られていたんです。

これ良さそうだな〜と思って試してみたら、想像よりずっと優秀だったので紹介します!

シンプルで丈夫。使い勝手も良し!


サイズは縦18cm×横23cm ほどで少し横長な形状。薄型シルエットで見た目はスタイリッシュです。素材は耐久性の高そうなナイロンがメイン。

収納は外にメッシュポケットが1ヶ所、内ポケット(大・小)が2ヶ所の合計3ヶ所。
メインルームにはキーフックも付いています。
【ここがすごい】広がるマチでさらに便利に!

使って驚いたのが収納力。マチが薄いなと思っていたら、最大5cmほどに広がるんです。


文庫本やカメラなどを入れてもこの通り。広がるマチのおかげで難なく収まっています◎。
ボストンバッグに装着する場合は、サコッシュのストラップを外してフックを引っ掛けるだけ◎。


すぐに取り外しができて便利です。旅行のときは、バッグを宿に置いてサコッシュで外出しています。

値段は5,280円(税込)。カラーは記事内で紹介したブラックとオリーブの2色展開です。
サコッシュなんてどれも同じでしょ?って思っている方にこそチェックしてほしい逸品でした!
撮影・スタイリング・文/林裕也