「サコッシュなんてどれも同じでしょ?」いいえ、デサントの“マルチサコッシュ”は一味違います!

「サコッシュなんてどれも同じでしょ?」いいえ、デサントの“マルチサコッシュ”は一味違います!

  • 2023/02/06 (月)
  • 2023/12/06 (水)

ちょっとした旅行でデサントのボストンバッグを使っているんですけど、別売りでバッグインバッグとしても使えるサコッシュが売られていたんです。

デサントのボストンバッグとサコッシュの使用画像

これ良さそうだな〜と思って試してみたら、想像よりずっと優秀だったので紹介します!

デサントのサコッシュ使用画像

シンプルで丈夫。使い勝手も良し!

デサントのサコッシュ画像

デサントのサコッシュの素材アップ画像

サイズは縦18cm×横23cm ほどで少し横長な形状。薄型シルエットで見た目はスタイリッシュです。素材は耐久性の高そうなナイロンがメイン。

デサントのサコッシュの内側の画像

収納は外にメッシュポケットが1ヶ所、内ポケット(大・小)が2ヶ所の合計3ヶ所。

メインルームにはキーフックも付いています。

【ここがすごい】広がるマチでさらに便利に!

デサントのサコッシュのマチの画像

使って驚いたのが収納力。マチが薄いなと思っていたら、最大5cmほどに広がるんです。

デサントのサコッシュの収納例

デサントのサコッシュ使用アップ画像

文庫本やカメラなどを入れてもこの通り。広がるマチのおかげで難なく収まっています◎。

ボストンバッグに装着する場合は、サコッシュのストラップを外してフックを引っ掛けるだけ◎。

デサントのサコッシュのストラップ画像

デサントのサコッシュとボストンバッグのフック画像

すぐに取り外しができて便利です。旅行のときは、バッグを宿に置いてサコッシュで外出しています。

デサントのサコッシュの前後画像

値段は5,280円(税込)。カラーは記事内で紹介したブラックとオリーブの2色展開です。

サコッシュなんてどれも同じでしょ?って思っている方にこそチェックしてほしい逸品でした!

撮影・スタイリング・文/林裕也

こちらも読まれています
このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

最近、カフェで勉強するのにハマっているんですけど…1つ悩みがありまして。いつもトートバッグを使っているのですが、パソコンなどの重いものを持つと肩がツラいんです…。何か良いものないかな〜と思っていたら、この悩みを解決してくれるリュックに[…]

このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

こちらも読まれています
このゴツさがかわいいの!スポーツブランドの「優秀スニーカー」365日使いたいレベルで好き!

最近めちゃくちゃお気に入りのスニーカーがあるので紹介させてください!こちらはイノヴェイトというブランドの「フライロック/FLYROC 345 GTX CD UNI V2」。ユニセックスのハイキングシューズです。普段のコーディネートに取[…]

このゴツさがかわいいの!スポーツブランドの「優秀スニーカー」365日使いたいレベルで好き!
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。