このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

  • 2022/03/10 (木)
  • 2023/05/18 (木)

最近、カフェで勉強するのにハマっているんですけど…1つ悩みがありまして。

勉強道具を持ち運ぶリュックがない!!

いつもトートバッグを使っているのですが、パソコンなどの重いものを持つと肩がツラいんです…。

何か良いものないかな〜と思っていたら、この悩みを解決してくれるリュックに出会えました!

デサントのフラップバックパック

それがこちら、デサントの「フラップバックパック」です。
大容量なうえに機能性も兼ね備えた優秀リュックなのよ。もう手放せない…!

たっぷり大容量で、使いやすさもピカイチ

まず、両サイドに留め具が付いているので、カチャッと外します。

デサントのフラップバックパックの留め具

上を開くとこんな感じ。

デサントのフラップバックパックのファスナー

ファスナーを下げると…

デサントのフラップバックパックの上から開けた様子

ガバッと中がお目見え!二重でカバーされているのが良いですね。中身が見えにくい工夫がされていてありがたいです。

サイズは縦47.5cm×横26.5cm×マチ16.5cm。容量が約20Lと、勉強道具を入れるなら十分すぎるサイズ感。

デサントのフラップバックパックの容量

パソコンを収納するクッション性のあるポケットまで付いていて、出先で勉強する際も楽に持ち運べます。16インチのノートパソコンもすっぽり入ってうれしい〜!

デサントのフラップバックパック内側のクッション性があるポケット

ポケットの数も充実しています!外側のポケットだけでなく、内側にも小物を収納するスペースが…!

デサントのフラップバックパックのポケット

上部のポケットは、文庫本がすっぽり入るくらいのサイズ感。本やICカードなど、すぐに取り出したいものを入れるのがおすすめです。

外側のポケットは、ハンカチやイヤホンを入れています。めちゃくちゃ大きいポケットなので何でも入りますよ~!

内側のポケットはメッシュ素材。何が入っているかパッと見ただけで分かるので、取り出し忘れがなくて良いですね◎。

リュックの側面にもポケットが付いているので、飲み物や折り畳み傘などを収納できます。

デサントのフラップバックパックの側面

かなり大きいので勉強道具だけでなく、運動着などのかさばるアイテムも余裕で入るのがうれしい。

デサントのフラップバックパックの容量

部活をやってたときに欲しかったな〜!

機能性もすごいんです

デサントのフラップバックパックの素材

表面はサラサラしていて、手触りが良い!

グレーの部分ははっ水加工が施されています。そのほかの黒色部分ははっ水ではないので、中身を濡らしたくないときは注意してくださいね。

ファスナー部分には、テープの表面をラミネート処理した、簡易止水ファスナーが使われています。

デサントのフラップバックパックの簡易止水ファスナー

完全防水ではないですが、ファスナーまで工夫されているなんて…すごい。

そして地味にうれしいのが、光を受けて明るく反射する素材が付いていること!

デサントのフラップバックパックの反射素材

早朝や夜などもこれがあるだけで少し安心ですね。

さらにリュックの内側には、消臭・抗菌効果のあるデオドラントネームがポケット内に付いています。

デサントのフラップバックパックの内側にデオドラントネーム

ネームが臭気成分と触れることにより、不快臭を減少してくれるんです!汗をかいた服や、シューズも抵抗なく入れられてうれしい◎。

普段使いしやすい、シンプルなデザインが好き

デサントのフラップバックパック着用例

容量と機能性も文句なし100点なんだけど、何よりもデザインがお気に入り。
ファッションの邪魔をしない、シンプルな作りなので毎日使いたくなっちゃいます。

デサントのフラップバックパックのファスナーとロゴ

ファスナーもおしゃれなんですよ…!輪っかになっていて、指でつまみやすい。

リュックの左下に、さりげなくロゴが入ってるのも良いですね。

デサントのフラップバックパック

お値段は13,200円(税込)。カラーはこちらのブラック杢のほか、ブラックとホワイトがあります。

大きめのリュックが欲しいな〜という方にめっちゃおすすめです!

\文句なし100点満点リュック!/

撮影・スタイリング・文/西川真由

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。