旅行のとき助かる!デサント「大容量ボストンバッグ」がペットボトル並みの軽さなんです

旅行のとき助かる!デサント「大容量ボストンバッグ」がペットボトル並みの軽さなんです

  • 2023/01/13 (金)
  • 2023/12/06 (水)

年末年始に帰省と旅行が重なったので、バッグを新調したんです。3泊4日ほどの荷物が入る大きめのものを探した結果、コレに決めました!

デサントの2WAY ボストンバッグの画像

デサントの「2WAY ボストンバッグ」です。決め手は何と言っても約40Lの大容量!見た目も良いし、選んで大正解でした。

見た目からは想像できない軽さ!

2WAY ボストンバッグを持っている画像

大きいバッグってちょっと重たいじゃないですか。この「2WAY ボストンバッグ」の本体重量はなんと約600g!比較的薄手のナイロン素材でめちゃくちゃ軽いです。

薄手とは言っても強度・耐久性はかなり高いです◎ 。荷物がかさばりがちな旅行にも助かりました。

2WAY ボストンバッグの内部構造の画像

メインポケットは口が広く、荷物の出し入れがしやすいです。荷物を詰めた状態だと自立します。

2WAY ボストンバッグの正面ポケットの画像

2WAY ボストンバッグのサイドポケットの画像

正面と両サイドにはポケットが付いています。取り出しやすい位置で、小物やポーチの収納にピッタリです。

2WAY ボストンバッグと荷物の画像

2WAY ボストンバッグに荷物を詰める画像

「Tシャツ×5、ズボン×4、アウター×1」と、おおよそ3泊4日分の荷物を入れてみました。

これだけ入れても、まだまだ余裕…!お土産などで荷物が増えてもOK!

2WAY ボストンバッグのベルト部分の画像

ベルトが太いので食い込みが少ないし、クッション性もあって肩や身体への負担が少なく感じました◎。

160cmの女性が2WAY ボストンバッグを持っている画像

もちろん性別を選ばずに使えます。ちなみに身長160cmの女性が持つとこんな感じです。

アタッチメントでさらに便利に!

2way ボストンバッグとサコッシュの画像

この2WAY ボストンバッグの特徴は、別売りのサコッシュを組み合わせて使えること。メインルーム内にもう1つのポケットができて、セカンドバッグや小物の収納としても使えるんです。

バッグを1つにまとめておけるので、荷物が迷子になることもありません!

2WAY ボストンバッグのカラー展開

デサント「2WAY ボストンバッグ」の値段は16,500円(税込)。カラーは記事内で紹介したオリーブとブラックの2色で販売されています。

旅行やアウトドアに活躍すること間違いなしです!

撮影・スタイリング・文/林裕也

こちらも読まれています
このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

最近、カフェで勉強するのにハマっているんですけど…1つ悩みがありまして。いつもトートバッグを使っているのですが、パソコンなどの重いものを持つと肩がツラいんです…。何か良いものないかな〜と思っていたら、この悩みを解決してくれるリュックに[…]

このサイズを求めてた!スポーツブランドの「大容量リュック」が高性能すぎて手放せない

こちらも読まれています
オンオフ使える「蒸れないリュック」が優秀すぎて手放せない

時代を経ても色あせないアイテムってありますよね。デザインは普遍的でありながら、ちゃんと機能も充実している。デサントの「エアロストリームバックパックforビジネス」は、まさにそんなアイテムになりそうです。スポーツメーカーならではの機能性[…]

オンオフ使える「蒸れないリュック」が優秀すぎて手放せない
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。