滑らかで気持ち良い...!デサント「ウール入りTシャツ」がこの夏手放せない

滑らかで気持ち良い…!デサント「ウール入りTシャツ」がこの夏手放せない

  • 2022/07/04 (月)

最近ラフなTシャツばかり着ていたので「きちんと見えするTシャツも欲しいな~」と思っていたところ見つけたのがデサントの「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」です。

デサント「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」

着心地が良くて、この夏手放せないアイテムになりそうです…!

ウール入りで肌触り滑らか!

ウール入りで肌触り滑らか!

素材はウール20%、ポリエステル80%です。「ウール20%ってどういうこと?」と思っていたら…明らかに滑らかさが違う。

触った瞬間にしっとりと柔らかく、高級感が感じられます。

「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」の首元

服自体も軽量(約144g)と軽く、意外と通気性も良いんです。ジムやアウトドアウェアとしての着心地も◎でした!

着用した「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」の正面と後ろ側

身長167cmでMサイズを着用しています。肩幅はピッタリですが、丈感はお尻が隠れる程度で少し長めです。
両サイドに入っているスリットのおかげか、動きにくさはあまり感じません。

肩の素材が違うけど?

肩の素材が違うけど?

ウールミックス ハーフスリーブシャツのもう一つの特徴が肩です。ポリエステル複合繊維の強化素材で補強されています。

「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」を着用してバックパックを背負っている様子

実はバックパックなどを想定した強化素材なんですって!補強のおかげで肩の擦れなどが軽減されます。

「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」を着用した様子

ボディの生地の色味となじみつつ、ワンポイントデザインとしても際立っています。

「ウールミックス ハーフスリーブシャツ」のカラー展開

サイズはSからXOの5種類。カラーは着用しているシャドーブラウンのほか、ブラックとアンバーグレーの3展開です。

生地は少し薄めです。“素肌の透け”が心配な場合は「シャドーブラウン」や「ブラック」を選ぶと良いかもしれません。

価格は今ならセール価格で4,070円(税込)。短パンとの相性も抜群!夏に重宝すること間違いなしです!

撮影・スタイリング・文/林裕也

\滑らか触感がクセになる!/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。