毎日履きたいレベルで好き。スポーツブランドの「防水スニーカー」がデザインも機能も素晴らしすぎた

毎日履きたいレベルで好き。スポーツブランドの「防水スニーカー」がデザインも機能も素晴らしすぎた

  • 2022/06/13 (月)

雨の日って、なかなか気分が上がらないんですよね。
おしゃれをしたくても濡れるのが気になってしょうがない。

そんなときに出会ったのが、ルコックスポルティフの「LA アルマT+R」。ユニセックスのレインシューズです。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R

レインシューズとは思えないおしゃれなデザインと履きやすさに、心を鷲掴みされちゃいました。

履いてるのを忘れるくらい軽い!

履いた瞬間、衝撃を受けました。スニーカーってこんな軽かったっけ!?

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマ T+R

重量はなんと約125g(サイズは24.0cmで計測)。そんなに軽くて機能性は大丈夫なの?と心配になりますが…底はしっかりしている印象です。

レインシューズ ルコックスポルティフ インソール LA アルマT+R

軽いからいくらでも歩けちゃう!インソールには消臭機能が付いているので、ニオイが気になりにくいですよ〜!

脱ぎ履きが楽なところも好き。シューレースストッパーが付いているので、シューレースロックを下げるだけで簡単に緩みます。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R シューレースストッパー

ヒモを結ばなくていいの快適…めちゃくちゃ良い…!履き心地が良いだけでありがたいのに、防水設計になっているのもうれしいポイント。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R 撥水

完全防水ではありませんが、少しの雨なら弾いてくれるから安心ですよ〜!

雨の日が好きになる、おしゃれなデザイン

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R デザイン

ルコックスポルティフのロゴがかわいすぎる〜!大きなデザインがおしゃれですね。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R かかと

かかと部分には指を通せるループが付いています。

持ち運びも楽ちん

実はこの商品、持ち運び用のバッグが付いてくるんです。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R バッグ 女性

軽量なので、旅行やアウトドアに持って行きやすい!これがあれば出先で天気が変わっても安心です。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R カラー展開

カラーはスモーキーピンク、グレー、ネイビー、ブラック、ホワイト、エクリュの6色展開。

汚れが気にならないようブラックを選びましたが、エクリュなどの明るいカラーもかわいい…!もう一足欲しくなっちゃうな。

レインシューズ ルコックスポルティフ LA アルマT+R 足元

お値段は7,700円(税込)。サイズは23.0〜28.0cmまでで1cm刻み。私は普段24.5cmの靴を履いていますが、25cmでちょうど良かったです!

デザインと履き心地が良すぎて、晴れの日でもガンガン履いちゃってる。めっちゃお気に入り!

撮影・スタイリング・文/西川真由

\雨の日が好きになるスニーカー!/

関連記事
【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ

梅雨に活躍するマストアイテムと言えばレインブーツ。でもコーディネートが重たくなるし、歩きにくいし、もし雨が上がったときはちょっと恥ずかしい…なんてことも。何より蒸れて暑いので、ジメジメした梅雨はできるだけ履きたくないのが本音です。そんな人[…]

【ハイ&ロー】“レインシューズの履き分け”で気分を上げる雨の日コーデ

関連記事
【夏のオフィスカジュアル】最旬カラースニーカーを使った大人のワントーンコーデ7選

初夏~盛夏にかけてのオフィスカジュアルには、旬のカラースニーカーが好相性。でもスニーカーだとカジュアルすぎる?そんな人におすすめなのが、流行りのワントーンコーデです。ワントーンコーデはおしゃれな着こなしの代名詞。カジュアルなのに洗練された[…]

【夏のオフィスカジュアル】最旬カラースニーカーを使った大人のワントーンコーデ7選
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。