デサントのメンズポロシャツが人気!暑い日でも蒸れずに快適な秘密とは?

デサントのメンズポロシャツが人気!暑い日でも蒸れずに快適な秘密とは?

  • 2022/05/30 (月)
  • 2023/12/06 (水)

これからやってくる蒸し暑い季節。

そんな日にはデサントの「サンスクリーンH/Sポロシャツ」が活躍してくれます。

サンスクリーンH/Sポロシャツ

一度着たらとりこ。夏のヘビロテ間違いなしの1枚です!

着心地サラサラで快適!

着心地サラサラで快適!

着る前に驚いたのは「軽さ」と「肌触り」。生地はポリエステル100%でサラサラとしています。

実際に着用してみると着心地が軽やか!そしてやっぱり気持ちが良い!

着心地が軽やかなサンスクリーンH/Sポロシャツ

デサントが開発した「サンスクリーン素材」を使用しています。

熱源となる赤外線の反射率が高いので、生地そのものや衣服内の温度上昇を抑えてくれるそうです。

そのおかげか、25℃を越す暑い日でも蒸れず快適に過ごせました。

首から袖にかけてがシームレスなサンスクリーンH/Sポロシャツ

このポロシャツは肩部分の縫い目がありません。

首から袖にかけてがシームレスにつながってるおかげで、動きの多い肩まわりの突っ張り感が軽減されています。

フォーマルにも、カジュアルにも使える

フォーマルにも、カジュアルにも使える

167cmでMサイズを着用しています。

リラックスフィットだけどゆったりしすぎないシルエットが気に入っています。

ビジネスシーンでも活躍するサンスクリーンH/Sポロシャツ

シンプルで日常になじんでくれるデザインも好き。

夏に使える爽やかトップスとしてだけでなく、ビジネスシーンでも活躍してくれそうです。

シンプルで日常になじむデザインのサンスクリーンH/Sポロシャツ

価格は7,700円(税込)。

カラーは記事で着用したブラックのほか、ネイビー杢とグレー杢、ホワイトの4種類。サイズはSからXOまでの5種類が用意されています。

この動きやすさと快適さはまさに発明。これからのシーズンに大活躍間違いなしです!

撮影・スタイリング・文/林裕也

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。