え、おしゃれ…!デサントの「軽量トレーニングパンツ」が普段使いもできて優秀です

え、おしゃれ…!デサントの「軽量トレーニングパンツ」が普段使いもできて優秀です

  • 2022/05/16 (月)

コスパ重視の僕。

せっかくトレーニングウェアを買うなら、オンオフ徹底的に着倒せるものが良い。でも、機能性とデザイン性を両立させたウェアってなかなかないんだよな…。

そう思っていたのですが、「トレーニングウェア」としても「普段使いのウェア」としても優秀な“欲張りパンツ”がありました!

PT ZERO AIRY LONG PANTS

デサントの「PT ZERO AIRY LONG PANTS」です!

高機能なトレーニングパンツ

まず、トレーニングパンツとしてめっちゃ優秀。脚を曲げても、突っ張る感じがありません。
スリムなシルエットでありながら動きやすさが半端ない!

人間工学に基づき、タイトでも動きやすく快適に走れる形を追求したシリーズだそうです。

高機能なトレーニングパンツ

着心地も軽くてびっくり!Mサイズの重さを量ってみたところわずか約220g。
思わず走り出したくなる身軽さで、ランニングも捗ります!

PT ZERO AIRY LONG PANTSをはいてランニングをする様子

通気性が良く、汗をかいても気にならないところも◎。

水を弾くPT ZERO AIRY LONG PANTS

多少の雨なら弾いてくれるので、梅雨シーズンも活躍してくれそう!

さまざまなシーンになじむデザイン

さまざまなシーンになじむデザイン

汎用性の高いデザインにも注目です。

トレーニングシューズはもちろん、普段使いしているスニーカーや革靴にもなじみました。
ちなみに、スラックスのような前開き仕様。

ポケットは横と後ろに2つずつあります。左横のジッパー付きポケットは、財布や鍵を入れるのに便利そう!

PT ZERO AIRY LONG PANTSのポケット

ウエストのフィット感は左横ポケット内のコードストッパーで調整できます。

PT ZERO AIRY LONG PANTSのコードストッパー

結論:これ1枚持っておけばかなり使えます

結論:これ1枚持っておけばかなり使えます

値段は11,000円(税込)。これ1枚で日常生活からトレーニングまで活躍してくれるので、コスパは高いと思います。

サイズはSからXOの5種類。カラーは記事で紹介したブラックのほか、チャコールとネイビーもあります。

PT ZERO AIRY LONG PANTSのチャコールとネイビー

トレーニングウェアとしての機能性も、普段使いできるデザイン性も欲しい。
そんな欲張りなあなたにおすすめです!

撮影・スタイリング・文/阿部慶次郎

\汎用性◎な欲張りパンツ!/
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。