ヘビロテ確定…!この「多機能トレーニングジャケット」春に大活躍間違いなしです

ヘビロテ確定…!この「多機能トレーニングジャケット」春に大活躍間違いなしです

  • 2022/03/14 (月)

すっかり春めいてきましたね。

「これから暖かい日も増えてきそうだけど、半袖だとまだちょっと寒いかも…」

そんなとき、ちょっと羽織るのにぴったりな「多機能トレーニングジャケット」がありました。それが、こちら。

デサントのウインドジャケットの着用例

デサントの「ウインドジャケット」です。柔らかくソフトな風合いの素材も、これからのシーズンにぴったりです。

動きやすさ◎

まず、羽織ったときの第一印象は「軽い…!」でした。しかも、いろいろな動きをしても突っ張る感じがないんです。

デサントのウインドジャケットを着用してトレーニングする男性

僕はランニングで着用しましたが、いろいろなスポーツで活躍してくれそうです…!

両脇には、スマホや二つ折り財布がすっぽり入る深さのポケットも付いています。

デサントのウインドジャケットのポケット

どんな日にも対応できる心強い1着

汎用性も◎です。はっ水機能やUVカット機能(UPF50+:最高値の紫外線防止指数)も付いているので、日差しの強い日やちょっとした雨の日にも対応できます。

デサントのウインドジャケットのはっ水機能やUVカット機能

胸のデサントマークもかっこいいんですよね。

このデサントマークは車のライトなどをよく反射する再帰反射素材のため、夜のランニングでも活躍してくれそうです!

デサントのウインドジャケットのデサント胸のデサントマーク

暑さや蒸れ対策にも優れています

スポーツウェアとして通気性も気になるところですが、「ウインドジャケット」はこちらに関しても優秀です。

まず、後ろに通気口があり、湿気や熱がこもりにくくなっています。

デサントのウインドジャケットの通気口

さらに、登山用ウェアなどにもよく採用されている“換気機能”も搭載しているんです。

デサントのウインドジャケットのファスナーベンチレーション

その名も「ファスナーベンチレーション」。

激しい運動をしたときは、胸の左右に付いたファスナーを下げれば熱や蒸れを効果的に放出できます。寒くなったら、またファスナーを上げればOK。

これからのシーズン大活躍間違いなし!

デサントのウインドジャケットを着用してランニングする男性

暖かくなってくるといっぱい身体を動かしたくなりますよね!そんなとき、汎用性の高い「ウインドジャケット」を1着持っておけば、大活躍間違いなしです。

お値段は13,970円(税込)で、サイズはS、M、L、O、XOの5種類。僕は身長173cmでMサイズがぴったりでした。

カラーは、今回着用したブラックのほかにも4色あるのですが、どれも春らしい優しい風合いなのでぜひチェックしてみてください!

\これからのシーズン大活躍!/

スタイリング・文/阿部慶次郎
撮影/Emi Tulett

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。