ゆるっと着られて今っぽい!スポーツブランドの「フリース」が冬コーデの一軍入り決定!

ゆるっと着られて今っぽい!スポーツブランドの「フリース」が冬コーデの一軍入り決定!

  • 2022/01/11 (火)
  • 2022/03/11 (金)

最近、寒さが厳しい日が増えて、暖かいトップスを買い足したい!でも厚手のトップスは、着ぶくれするのがちょっとな…と思っていたんです。

そんなとき、薄手なのに暖かくて、トレンド感もあるトップスを見つけちゃいました。

ペンギン バイ マンシングウェアのウールフリースクルーネックセーター

ペンギン バイ マンシングウェアの「ウールフリースクルーネックセーター」です。

オーバーサイズで、1枚着るだけでリラックス感が出せるのが特徴。ユニセックス仕様で、サイズはS、M、L、XLがあります。

ゆるっとしたフォルムでこなれ感を演出できちゃう!

ゆとりのあるつくりになっているウールフリースクルーネックセーター

こちらのアイテムは、ゆとりのあるつくりになっているので、いつものサイズを選んでもゆったりと着られます。

私は身長160cmでMサイズを選びました。たぽっとした袖も、お尻が隠れる丈感も、今っぽくてかわいいですよね!

レイヤードしなくてもこなれた雰囲気が出せるウールフリースクルーネックセーター

オーバーサイズなのにもたつかないのは、生地が薄手だから。シルエットがきれいなので、レイヤードしなくてもこなれた雰囲気が出せてありがたい…!

袖口や裾はフィット感があるウールフリースクルーネックセーター

袖口や裾はフィット感のあるリブに切り替えられているから、メリハリもあって◎

胸元にアイコンがあるウールフリースクルーネックセーター

ベーシックな「クルーネック」デザインは、合わせるアイテム次第で、カジュアル見せも、きちんと見せもできて便利です。胸元にある、ペンギン バイ マンシングウェアのアイコンもかわいい〜!

素材はウール100%!薄手なのに暖かく、手触りはなめらか

暖かさの秘密は独自の加工にあるウールフリースクルーネックセーター

デザインはもちろん、ちゃんと暖かいところもお気に入りのポイントです。

最初は「薄手なのに本当に暖かいの…?」と半信半疑だったのですが、今では快適すぎて手放せなくなってしまいました!

その暖かさの秘密は、独自の加工にありました。

保温性と防風性のある素材に仕上げたウールフリースクルーネックセーター

摩擦と熱によって羊毛の繊維を絡み合わせ、フェルト化することで、空気を多く含み、保温性と防風性のある素材に仕上げているんだとか。

こんなに薄いのに、実際に着てみると寒い日でもめちゃくちゃ快適。フェルトなので、チクチクしないのもうれしいポイントです!

手持ちのボトムス、何にでも合って無限に着回せる!

ウールフリースクルーネックセーターを使ったコーディネート

合わせるボトムスを選ばないうえに、ボトムスを変えるだけで表情が変わるから、1枚あると無限に着回せてコスパもGood!

デニムと合わせればラフな表情に、スラックスを合わせれば大人っぽい表情に。スカートを合わせてフェミニンさをプラスしても、バランス良くキマって本当に万能すぎる!

お値段は13,860円(税込)。カラーは、ネイビー、グレー、オレンジの3色展開です。暖かいトップスが欲しいけど、デザインやシルエットにもこだわりたいという人にぴったりのアイテムですよ!

撮影・スタイリング・文 / 山勢永子

\冬コーデの一軍入り決定/

関連記事
ちょっと待て…マンシングウェアの「アメカジ」が本気すぎて言葉を失った

目次1 デサントが「アメカジ」を扱っていると聞いた2 スポーツブランドのアメカジってどうなの?3 ゴルフウェアならではの機能美4 そんなに良いものなら着てみたい5 さらにトラッドなコー[…]

ちょっと待て…マンシングウェアの「アメカジ」が本気すぎて言葉を失った

関連記事
【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!

連日のように海の向こうから野球ニュースが届く2021年夏。スポーツ情報をチェックすることが朝のルーティーンになったという方も少なくないのでは?そんなアメリカ4大スポーツの1つでもあるメジャーリーグ・ベースボール(MLB)と、この春誕生した[…]

【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。