楽チンすぎて脱ぎたくない…!スポーツブランドの「ワンピース」が365日着回せる優秀さです
#BuzzFeed

楽チンすぎて脱ぎたくない…!スポーツブランドの「ワンピース」が365日着回せて優秀です

  • 2021/07/26 (月)
  • 2021/09/14 (火)
  • BuzzFeed

普段はプチプラファッションをメインに着ている私。5,000円以上のアイテムには正直ちょっと躊躇します。
そんな私が「1万円出しても欲しい!」と思ったワンピースがあるんです!

デサントのゼロシームワンピース

それがデサントの「ゼロシームワンピース」。お値段は1万780円です。私からすると高級品ですが、デサントならではの細かいこだわりに、ついつい魅了されちゃいました。

ノンストレスな着心地

ゼロシームワンピースの縫い目について

ゼロシームの“シーム”とは、布などの縫い目のこと。ゼロシームワンピースの名前の通り、衿ぐりや袖ぐり以外には縫い目がありません。このおかげでチクチク感がなく、肌当たりがとっても滑らか!1度着たら脱ぎたくなくなる気持ち良さです。

ゼロシームワンピースの着用写真・正面と側面

160cmでMサイズを着用しています。シルエットは緩やかなAライン。ウエストや袖口に締め付け感があまりなく、ゆったり楽チンな着心地です。身体のラインを拾いすぎないから、体型カバーもバッチリ◎。

ゼロシームワンピースの素材について 表面と肌面

素材はポリエステル100%。生地の表は柔らかく、綿のようなソフトな触り心地です。内側は“吸水速乾機能”を備えた素材で、汗ばむ季節にもってこい!スポーツブランドならではの機能性ですね。

休日コーデからオフィスコーデまで、365日着回せる優秀さ!

ゼロシームワンピースの着用写真・スリーブ

肩をふんわりと覆うフレンチスリーブ、落ち着いたネイビーカラーで上品さが漂います。

ゼロシームワンピースのコーディネート例・きれいめコーデ

パンプスと合わせてきれいめコーデを組んでみました。デザインがシンプルなので、オフィスにもちゃんと馴染みます。1枚でもコーディネートが完成するから、忙しい朝でもありがたいですね。

ゼロシームワンピースのコーディネート例・休日コーデ

スニーカーと合わせれば休日コーデのでき上がり。幼くなりすぎず、大人カジュアルな雰囲気にまとまります。

ゼロシームワンピースのコーディネート例・アウター着用

夏はもちろん、パーカーやカーディガンを羽織ればロングシーズンで大活躍。合わせるアイテムによって雰囲気がガラッと変わるのが楽しいですね。

着用後のケアは洗濯機でOK!

ゼロシームワンピースの洗濯表示

30℃以下の液温で優しく洗ってあげましょう。洗濯ネットの使用もお忘れなく!

干されているゼロシームワンピース

さらっとした薄手の素材で、乾きが早い!午前9時頃に干したところ、正午頃にはもう乾いていました!シワにもなりにくいので、すぐにお出かけできちゃいますよ◎。

ゼロシームワンピース着用写真

カラーはネイビー、ブラックの2色展開。サイズはMサイズのみです。

使い勝手が良くて、最近お世話になりっぱなし!あまりの優秀さに、すっかりトリコになってしまいました。

撮影・スタイリング・文/西條 栞

関連記事
【ファッションスナップ】スポーツコーデのシミラールック10選

ウェアの系統や色、柄、素材感などをほど良く合わせ、2人の雰囲気に自然な統一感を出す「シミラールック」。この記事では、スポーツテイストのシミラールックを、3段階の「シミラー度」に分けてご提案します。お友だちやパートナーと試してみて![…]

【ファッションスナップ】スポーツコーデのシミラールック10選

関連記事
【はいてみた】動きやすさを突き詰めた「エアスタイリッシュパンツ」は仕事用にもぴったりでした!

休日のお出かけはもちろん、通勤やリモートワークでのパンツ選びに迷うことはありませんか。「もっと動きやすいパンツが欲しい…」「動きやすさを重視すると、ちょっと見た目が…」とお悩みの方におすすめなのが、ルコックスポルティフの「エアスタイリッシ[…]

【はいてみた】動きやすさを突き詰めた「エアスタイリッシュパンツ」は仕事用にもぴったりでした!

関連記事
正直ナメてました…スポーツブランドの「パンツ」がオンオフ着れてめっちゃ優秀

最近ジム通いを始めた私。出先から直接ジムに行きたいけど、トレーニングウェアを持って行くのって荷物になるから面倒だと思っていました。なんか良いものないかな〜と思っていたら、ちょうど良い「パンツ」を見つけました!ルコックスポルティフの「エ[…]

エアスタイリッシュパンツはランニングウェアとしても着用可能
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。