【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~総合編~ MITTNESSの「HIITトレーニング」で楽しくストレス発散
#DESCENTE(デサント)

【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~総合編~
MITTNESSの「HIITトレーニング」で楽しくストレス発散

自宅で簡単に楽しくキレイに引き締めたい!という方に向けて3回にわたってお届けしてきた「HIITトレーニング」。最終回である今回はこれまでに覚えた動作を使った「総合編」をお送りします。
(前回の「背中美人編」「お腹美人編」はこちら)

今までの集大成として、背中とお腹のトレーニングをミックスしたプログラムを、女性専用キックボクササイズスタジオMITTNESSのトレーナーが写真&動画で丁寧に解説します。

このプログラムをマスターすれば、美ボディーを手に入れたも同然!

トレーニングを始める前に大事なこと

パーソナルスペースをしっかり確保

動きが大きくなるので、周りに運動の妨げになるものがないようにしましょう。
ヨガマットを用意してパーソナルスペースをしっかり確保してください。

無理はせず自分のペースで行いましょう。

ここまでに覚えた、「パンチで背中」「キックでお腹」のトレーニングをおさらい!

パンチ、エルボーは、腕を大きく伸ばして背中を使うこと。肩甲骨周りを意識して!

パンチ、エルボーのやり方

キックは太腿を高く上げて腹筋を意識

キックのやり方

コンビネーションでより効果的に

コンビネーションのやり方

キックのやり方

パンチ+フック、膝蹴り(ニーキック)+キック、エルボー縦(オーバーエルボー)+横などさまざまなコンビネーションをスピードとテンポを崩さず行って。

新しいアクション「ボディー」

ボディーのやり方

パンチを応用した新しいパンチアクション、ボディー。
膝を落として少し状態を屈めた状態で、相手のお腹に目掛けて下から突き上げるようにパンチ。
重心を前に送るのがポイントです。

準備は良いですか?いよいよ集大成!

すべてのアクションに共通するポイントであるひねりの動作、「捻転効果」を意識することが大事です!

ひねりの動作「捻転」を意識して、引き締まった身体を手に入れましょう!

今回のプログラム「総合編」はいかがでしたか?パーツごとにトレーニングするのも良いですが、背中とお腹のトレーニングを流れで行うことで、より効果もアップします!

トレーニングする際には、すべてのアクションに共通して重要なひねりの動作「捻転」を意識することをお忘れなく!(前回の「背中美人編」「お腹美人編」はこちら)

全3回にわたってお届けしてきた、MITTNESSの「HIITトレーニング」の記事と動画を参考に、ぜひ自宅トレーニングを続けてみてください。きっと身体の変化を実感できるはずです!

<店舗情報>

女性専用キックボクササイズスタジオMITTNESS

https://mittness.jp/

「蹴る」という動きにより腰が捻転し、ウエストへのアプローチが可能。「楽しくストレス発散」をテーマにしながら、エクササイズ効果も期待できます。全国5店舗で展開。無料で受講可能なオンラインサービス「ホームミットネス」も昨年より始動。

トレーナー着用ウェアはこちら

【メンズ】【ZERO STYLE】エンジニアード 半袖Tシャツ
pickup item

DESCENTE (デサント)

【メンズ】【ZERO STYLE】エンジニアード 半袖Tシャツ

¥5,500(税込)

衿、袖口は折り返して接着。縫い目や生地の重なりによる厚みを軽減し、着用中の快適性が向上。吸汗速乾性、ストレッチ性に優れた半袖Tシャツ。

【メンズ】ハーフパンツ
pickup item

DESCENTE (デサント)

【メンズ】ハーフパンツ

¥5,060(税込)

WORKOUT COLLECTION。優れたストレッチ性を持つ布帛素材のハーフパンツ。ジムや日々のトレーニングシーンにふさわしいアイテム。

 

関連記事
【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~背中美人編~
MITTNESSの「HIITトレーニング」で楽しくストレス発散

コロナ渦により自宅で過ごすことが多くなった今、健康にもダイエットにも必要なのは分かっているけど、なかなか始められない運動。時間もないし、お金をかけるのも…と躊躇している人も多いはず。そんな人にオススメなのが、自宅で簡単にできる「HIITト[…]

【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~背中美人編~ MITTNESSの「HIITトレーニング」で楽しくストレス発散

関連記事
【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~お腹美人編~
MITTNESSの「HIITトレーニング」でお部屋で楽しくストレス発散

前回紹介した自宅で簡単にできる「HIITトレーニング」! 女性専用キックボクササイズスタジオMITTNESSのトレーナーが考案した1日たった5分間のプログラム。前回に引き続き、トレーニング方法を部位別に3回にわたって写真&動画で丁寧に解説[…]

【エクササイズ中級者向け】1日5分の部分痩せ~お腹美人編~ MITTNESSの「HIITトレーニング」でお部屋で楽しくストレス発散
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。