ブランドサンダルのおすすめはコレ!メンズ・レディースの人気モデルを紹介

ブランドサンダルのおすすめはコレ!メンズ・レディースの人気モデルを紹介

  • 2023/02/20 (月)
  • 2023/11/29 (水)

サンダルはさまざまなブランドから販売されていますが、履き心地や見た目、機能性にもこだわって選びたいという人は人気ブランドから探してみてはいかがでしょうか。

この記事では、機能的で普段使いしやすいサンダルを手掛けるブランドと、そのブランドが展開する人気のメンズ・レディースモデルを紹介します。

サンダルの人気ブランド4選

サンダルの人気ブランド4選

まずは、サンダルを展開する人気ブランドを4つ紹介します。

機能性やデザイン性に優れており、それぞれのブランドごとのこだわりが詰まったサンダルを販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

DESCENTE(デサント)

デサント ロゴ

日本生まれのデサントは、野球やスキー、陸上競技のウェアを販売するだけでなく、プロ野球球団のユニフォームを手掛けてきた実績がある人気ブランドです。

幅広いスポーツ競技用アイテムを販売する一方で、普段使いしやすいスタイリッシュなデザインのカジュアルアイテムにも力を入れています。

例えば、サンダルの種類としては、スポーツサンダルやシャワーサンダルなどが展開されているのが特徴です。

arena(アリーナ)

アリーナ ロゴ

アリーナは、フランス発祥のスイムウェアブランドです。

主に競泳用水着を手掛けており、世界中のトップスイマーに愛されています。

競技用ウェアはもちろん、フィットネス用ウェアやカジュアルウェア、プールサイドで活用できるアイテムも展開していて、特にシャワーサンダルやビーチサンダルは人気があります。

inov-8(イノヴェイト)

イノヴェイト ロゴ

イノヴェイトは、トレイルランニングシューズやトレッキングシューズなどを展開するイギリス発祥のオフロードシューズブランドです。

アウトドアシーンにも活用できるスポーツサンダルも販売しているので、普段の服装と合わせてアウトドア要素をプラスしたコーディネートにも活躍するでしょう。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、雄鶏のロゴマークが特徴的なフランス発祥のスポーツブランドです。

競技用ウェアを手掛ける一方で、パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムも多数取りそろえています。

また、フランス発祥ならではのファッション性に優れたアイテムが多く、世界中の若者から人気を集めています。

厚底サンダルやスニーカーサンダルなど、ファッション性に優れたサンダルが展開されているので、カジュアルコーデにおすすめです。

ブランドサンダルのおすすめ3選【メンズ・レディース】

ブランドサンダルのおすすめ3選【メンズ・レディース】

続いては、先ほど紹介したブランドがそれぞれ展開するサンダルのなかから、おすすめモデルを3つ紹介します。

スポーツサンダル

まずは、イノヴェイトのスポーツサンダル「レコライト」です。

レコライトは、レースのビフォー&アフターに着用するリラックス・リカバリーサンダルとして開発されたものになるので、履き心地に優れています。

重量は約190gと軽量で、つま先やサイドには岩や石から足を保護する補強部材も施されています。

また、クイックシューレース構造で脱ぎ履きもしやすいため、アウトドアシーンにぴったりです。サイズは23.0〜30.0cmと幅広く、友達や恋人とおそろいコーデを楽しむのも良いでしょう。

関連記事
流行りのスポーツサンダルをおしゃれに履こう!コーディネートのコツを解説

今流行りのスポーツサンダルは、アウトドアやレジャーだけではなく、タウンユースでもおしゃれに履くことができます。最近では、機能性・デザイン性に優れたスポーツサンダルがスポーツブランドやアウトドアブランドから販売されているので、ぜひチェックし[…]

流行りのスポーツサンダルをおしゃれに履こう!コーディネートのコツを解説

関連記事
夏のヘビロテ確定…!スニーカーの顔したサンダルがめちゃくちゃ優秀でした

夏の足元のお供と言えばサンダルですが、ヘビロテ間違いなしのアイテムを見つけました。デサント社のブランド「イノヴェイト」のスポーツサンダル「レコライト/RECOLITE 190 UNI」です。スポーツサンダルならではの機能性がありながら[…]

夏のヘビロテ確定…!スニーカーの顔したサンダルがめちゃくちゃ優秀でした

ビーチサンダル

ビーチサンダルなら、アリーナの「サンダル」がおすすめです。

ソール部分には水抜け穴が搭載され、濡れても重くなりにくいEVA素材が採用されるなど、水辺での使用を想定して作られているため、海やプールでも活躍するでしょう。

また、ベルトが面ファスナー仕様で調節ができ、足の甲が高い人や幅が広い人でも履きやすくなっています。

ブランドロゴがあしらわれたシンプルなデザインなので、普段着にもぴったりです。

スニーカーサンダル

ルコックスポルティフの厚底サンダル「LCS ブローニュSD」は、ベルト部分にブランドロゴが施されたシンプルなデザインのスニーカーサンダルです。

ほど良い露出感で、素足でも靴下でも履くことができるので、春夏のおしゃれに活躍するでしょう。

また、3E相当のワイド設計で、ライニング(靴の内側、肌に触れる部分)には接触涼感素材が採用され、アウトソールのクッション性も優れているため、履き心地の良さも魅力です。

さらに、ラバーを適材配置するなど、軽量性にもこだわって設計されています。

関連記事
スニーカーサンダルで夏の足元をおしゃれに決めよう!メリットやコーディネートのコツを紹介

スニーカーサンダルは、夏のコーディネートに活躍するトレンドファッションアイテムの一つです。そこで今回は、スニーカーサンダルを履くメリットやおしゃれなコーディネートのコツ、人気のスニーカーサンダルを展開するおすすめブランドについて紹介します[…]

スニーカーサンダルで夏の足元をおしゃれに決めよう!メリットやコーディネートのコツを紹介

サンダルを選ぶポイント

サンダルを選ぶポイント

ここでは、サンダルを選ぶときに注目したいポイントを紹介します。

ディテールやデザインはもちろん履き心地も重視して、履きたくなるようなサンダルをぜひ探してみてください。

サイズ調節ができる

サンダルはスニーカーなどのほかの靴よりもサイズ選びが難しいため、試し履きをして、つま先が出ていないかや、かかとが余りすぎていないかを確認しましょう。

また、ベルトでフィット感を調整できるものや足首を固定できるものは脱げにくいので、おすすめです。

甲部分のフィット感

足の甲は意外と靴擦れしやすい部分なので、足のサイズに合わせて選ぶことが大切です。
キツすぎても、隙間が空きすぎていても良くないため、足にフィットするものを選びましょう。

歩きやすい

サンダルは、歩きやすさも重要なポイントです。

例えば、人気スポーツブランドのサンダルは、クッション性や軽量性といった機能性にこだわって設計されているものが多いため、履き心地や歩きやすさに定評があります。

ソールの素材や厚みを確認するのはもちろん、可能であれば試し履きをして、実際に歩いて履き心地をチェックするのがおすすめです。

サンダルはスポーツブランドの人気モデルをチェックしよう

サンダルはスポーツブランドの人気モデルをチェックしよう

春夏のファッションアイテムの一つであるサンダルは、見た目のデザインはもちろん、履き心地や歩きやすさにも注目して選びましょう。

優れた技術力を誇る人気スポーツブランドからは、履き心地にこだわったさまざまなタイプのサンダルが豊富に展開されています。

今回紹介したおすすめのサンダルも参考に、コーディネートに取り入れたくなるお気に入りの1足を見つけてみてはいかがでしょうか。

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。