背中に穴…!?夏でも超快適な「高機能Tシャツ」見つけた!

背中に穴…!?夏でも超快適な「高機能Tシャツ」見つけた!

  • 2022/06/20 (月)
  • 2023/12/06 (水)

以前、デサントの「サンスクリーン H/S ポロシャツ」を試してみたのですが、着心地がサラサラであまりの心地良さに衝撃を受けました。

エンジニアード ハーフスリーブシャツの画像

デサントの機能性ポロシャツすごいな…ということで、機能性Tシャツも試してみました。
「エンジニアード ハーフスリーブシャツ」です!

エンジニアード ハーフスリーブシャツの前と後ろ

汗をかいても蒸れにくい工夫が施された高機能Tシャツ。この夏手放せないアイテムになりそうです!

軽いうえにストレッチ性◎!

軽いうえにストレッチ性◎!

手にした瞬間、あまりの軽さに驚きました。袖を通した瞬間「軽っ!!」と声が出てしまったほど。
本当にそれくらい軽いんです! 重さを計ってみたところ、なんと120g。家にあるどのTシャツよりも軽かった。

エンジニアード ハーフスリーブシャツの伸縮性

生地は薄くて伸縮性があり、身体の動きにフィットしてくれます。少しタイトですが突っ張り感は少なく、とても動きやすいです。

エンジニアード ハーフスリーブシャツの首元の画像

エンジニアード ハーフスリーブシャツの縫い目

首元や裾、袖口などは折り返して接着することで、生地の重なりによる厚みを軽減したそう。
縫い目を感じないおかげかとても着心地が良いんです。

蒸れにくい工夫がされていた!

蒸れにくい工夫がされていた!

吸水速乾性のある生地に加え、肩甲骨付近には「パンチング通気孔」なる穴が空いています。
そうです、穴から熱気を逃がしているんです。素晴らしい…!

エンジニアード ハーフスリーブシャツをインナーとして活用する

蒸れにくいのでインナーウェアとしても重宝します。左胸の接着ポケットがワンポイントになって、下着っぽくならないのも良いですね。

エンジニアード ハーフスリーブシャツのカラーバリエーション

価格は5,900円(税込)。カラーは記事で着用したブラックのほか、シャドーブラウンとグレーの3種類。
サイズはSからXOまでの5種類用意されています。ちなみにモデルは身長167cmでMサイズを着用しています。

上半期で一番気に入ったTシャツ。この夏ヘビロテ決定です!

撮影・スタイリング・文/林裕也

関連記事
ジムやゴルフにも!デサントの「軽量トレーニングパンツ」がおしゃれで優秀

コスパ重視の僕。せっかくトレーニングウェアを買うなら、オンオフ徹底的に着倒せるものが良い。でも、機能性とデザイン性を両立させたウェアってなかなかないんだよな…。そう思っていたのですが、「トレーニングウェア」としても「普段使いのウェア」と[…]

ジムやゴルフにも!デサントの「軽量トレーニングパンツ」がおしゃれで優秀

関連記事
ニットポロシャツで夏を快適に!人気スポーツブランドのおすすめを紹介

夏のトップスとして欠かせないアイテムと言えばポロシャツです。なかでも上品な風合いのニットポロは1枚持っておくと活躍の幅が広がります。いろんなデザイン・素材がありますが、この夏の一押しはデサント社のアメカジブランド「Penguin by M[…]

ニットポロシャツで夏を快適に!人気スポーツブランドのおすすめを紹介
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。