Tシャツを展開するおすすめブランドと各ブランドのTシャツの特徴について解説

Tシャツを展開するおすすめブランドと各ブランドのTシャツの特徴について解説

  • 2021/07/21 (水)
  • 2024/03/07 (木)

夏の定番アイテムと言えばやはりTシャツです。この記事では、Tシャツを展開するおすすめスポーツブランドと各ブランドのTシャツの特徴を紹介します。

ぜひ、Tシャツ選びの参考にして自分好みのTシャツを着こなしましょう。

Tシャツをスポーツブランドで選ぶメリット

Tシャツをスポーツブランドで選ぶメリット

Tシャツは、身近なファッションアイテムの一つです。

アパレルブランドやスポーツブランドなど、数多くのブランドで販売されていますが、ここではスポーツブランドのTシャツを選ぶメリットを紹介します。

機能性が高い

スポーツブランドが販売するTシャツは、スポーツをする人のために技術を駆使して作られたものが多く、機能性が高いのが魅力です。

例えば、吸汗速乾性や通気性に優れていたり、UVケア機能、抗菌防臭性などが施されていたりなど、一般的なTシャツよりも快適に過ごせるように開発されています。

また、冬場に嬉しい保温性の高いTシャツなどもあり、1年を通して使いやすいTシャツがスポーツブランドにはそろっています。

デザイン性が高い

近年、スポーツブランドからも普段着として使いやすいおしゃれなウェアが増えています。

また、有名スポーツブランドでは人気デザイナーやおしゃれな著名人、ファッションブランドとコラボすることも増えており、そのクオリティの高いファッションアイテムは人気が高く、すぐに完売してしまうこともあります。

ロゴを活かしたコーディネートを楽しめる

多くのスポーツブランドでは、無地にブランドロゴが入っているシンプルなTシャツを展開しています。このロゴ入りTシャツが、ここ数年ストリートファッションを楽しむ人たちに支持されています。

モデルやインフルエンサーなどが好んでこのロゴが映えるTシャツコーデを提案し、おしゃれな普段使いとしてその存在感が高まっています。

例えば、カッチリとしたボトムスにスポーツブランドのロゴTシャツを合わせた遊び心のある外しコーデなどは、大人も楽しめるカジュアルスタイルとして人気です。

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その1】

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その1】

次は、機能性とデザイン性に定評のあるスポーツブランドのデサントをピックアップし、ブランド概要と手掛けるTシャツの特徴を紹介します。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは日本のスポーツブランドです。

1935年に創業者石本他家男氏が「石本商店」を創業し、1961年にブランド名であったデサントに社名が変更されました。

デサントは、国際大会や各種スポーツの世界大会に出場するような一流アスリートからスポーツ初心者に至るまで、多くの人のニーズを満たす機能性の高い商品が評価されています。

最近では、プロスポーツ選手と共同開発したトレーニングウェアでも話題を集めました。また、スポーツウェアだけでなくその技術を取り入れたカジュアルウェアも販売し、人気を集めています。

DESCENTE(デサント)のTシャツの特徴

機能性の高さにこだわったスポーツウェアとしての存在感は、アスリートからも高く評価されています。

スポーティーなデザインからカジュアルスタイルにぴったりなデザインまで、幅広いTシャツが展開されているため、お気に入りのものが見つけやすいでしょう。

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その2】

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その2】

フランス発祥のスポーツブランド、ルコックスポルティフも男女ともに人気のあるスポーツブランドです。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、1882年に生まれたフランス発祥のスポーツブランドであり、創始者のエミール・カミュゼは、フランスにおけるスポーツ用品の創始者です。

1948年にルコックスポルティフが誕生し、以後特徴的な雄鶏のロゴマークが付けられるようになりました。

現在はテニスやサイクリングに適したウェアや小物をはじめ、タウンユースのスニーカーやカジュアルウェア、バッグなどを販売しています。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)のTシャツの特徴

鮮やかな色使いを用いたデザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムを多数展開しています。

優れたファッションセンスと洗練されたシルエットで、女性からの人気も高いです。

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その3】

Tシャツ選びにおすすめのブランド【その3】

サッカーファンにはおなじみ、イングランド発祥のアンブロもおすすめしたいスポーツブランドの一つです。

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

アンブロはイングランドで誕生し、世界の強豪サッカーチームのユニフォームを手掛けたり、日本国内のサッカーシーンでもよく見られるブランドです。

近年は、タウンユースを意識したデザインアイテムを数多く発表しています。

umbro(アンブロ)のTシャツの特徴

サッカー用品やスポーツウェアにとどまらず、現代的なトレンドを取り入れたカジュアルスタイルに合うものも多くあります。

特にアンブロのダブル・ダイヤモンドロゴが入ったアイテムは人気があります。

また、吸汗速乾性のあるポリエステルを使用していながら綿(コットン)のような優しい風合いの素材のTシャツは、スポーツシーンにもタウンユースにも快適に着用できるでしょう。

Tシャツを選ぶ際は人気のブランドをチェック!

Tシャツを選ぶ際は人気のブランドをチェック!

機能性とデザイン性を兼ね備えたTシャツを数枚持っておくと、スポーツシーンだけでなく日常生活においても便利です。

今回紹介したスポーツブランドをチェックして、快適にかつファッショナブルに着こなせるTシャツを見つけてみてください。

Tシャツについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。