ペアルックTシャツの選び方や着こなし方、人気ブランドのおすすめを紹介

ペアルックTシャツの選び方や着こなし方、人気ブランドのおすすめを紹介

  • 2022/06/07 (火)
  • 2023/05/22 (月)

ペアルックとは、カップルや親子、友人同士でおそろいの服を着ることで、旅行やテーマパークなどでおそろいのコーディネートを楽しんでいる人が多いようです。

なかでもTシャツは、デザインやサイズ展開が豊富で男女問わず着用できるため、ペアルックに取り入れやすいアイテムと言えます。

この記事では、ペアルックにおすすめのTシャツの選び方や、人気ブランドを紹介します。

ペアルックで着るTシャツの選び方

ペアルックで着るTシャツの選び方

ペアルックで着るTシャツは、以下のポイントを押さえて選ぶのがおすすめです。

サイズ

ペアルックで着るTシャツを購入するときは、サイズ展開を確認しましょう。

2人のサイズが異なる場合、それぞれに合うサイズがあるかどうかを調べたうえで購入を決める必要があります。

また、ジャストサイズではなくあえて流行りのオーバーサイズのTシャツを選んだり、カップルでペアルックをする場合はメンズサイズのTシャツからチェックしたりすると、サイズの違いを気にすることなく選びやすいでしょう。

デザイン

ペアルックをする際は、どこまでおそろいにするかを決めておくのもおすすめです。

完全におそろいのTシャツを着用する以外にも、同じデザインで色違いにする、一部分の柄やロゴのみをそろえるなどのスタイルも人気があります。

また、完全なおそろいでのペアルックに恥ずかしさを感じるという人は、第一歩として、手軽に統一感のあるコーディネートを楽しめるシミラールックに挑戦してみるのも良いでしょう。

雰囲気のみを統一するシミラールックなら、ペアルック感を軽減することができ、コーディネートのバリエーションも広がります。

カラー

ペアルックを楽しむときは、カラー選びも重要です。

白や黒などの定番カラーのTシャツを選ぶと、どんなボトムスにも合わせやすく、さまざまなコーディネートでペアルックを楽しむことができます。

また、ペアルックは色違いで合わせるのもおすすめです。

2人の好みや似合うカラーが異なる場合は、同じ柄やプリントが入ったTシャツを色違いで選んでみてはいかがでしょうか。

ボトムスはデニムパンツでそろえるなど、全身のコーディネートで統一感を出すと、よりペアルック感をアピールすることができます。

ブランド

ペアルックで着るTシャツは、2人の好きなブランドで選ぶのもおすすめです。

最近では、メンズ向けとレディース向けに同じ商品を販売するブランドや、ユニセックスモデルを販売するブランドも増えています。

なかには、キッズ向けの商品を販売するブランドもあるため、カップルや友人同士だけでなく、親子で着るペアルックTシャツをそろえることも可能です。

2人の好きなブランドから選ぶことで気分が上がるのはもちろん、手持ちの洋服ともコーディネートがしやすいというメリットもあります。

また、完全に同じTシャツでなくても、同じブランドロゴが入ったTシャツをペアで着ることで、気軽にペアルック気分を味わえるでしょう。

ペアルック向きのTシャツを展開する人気ブランド

ペアルック向きのTシャツを展開する人気ブランド

スポーツブランドのTシャツは、ストレッチ性や吸汗速乾性などの機能性に優れているため、おしゃれにペアルックを楽しめるだけでなく、着心地の良さや快適性も魅力です。

メンズ・レディースはもちろん、キッズ向けのものを扱うブランドもあります。

また、オーバーサイズTシャツやユニセックスモデルも取り扱いがあるため、スムーズにサイズ選びができるでしょう。

ここからは、ペアルックTシャツを選ぶときにチェックしたいおすすめのブランドを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、雄鶏のロゴマークが印象的なフランス発祥のスポーツブランドです。

スポーツシーンに適したウェアや小物を豊富に展開し、機能性の高さはもちろん、ファッション性や快適性にも優れているため、タウンユースにも着こなせると幅広い層から人気があります。

そんなルコックスポルティフでペアルックにおすすめのTシャツは、ヘランカ素材を採用したシリーズです。

ヘランカ素材のTシャツは、もちっと柔らかい風合いでストレッチ性に優れ、まるで空気をまとっているかのような着心地が魅力です。

メンズ・レディースともに展開し、デザインの種類も豊富で、半袖だけでなく長袖Tシャツも取り扱っています。

タウンユースでカジュアルに着こなすだけでなく、ウォーキングやジョギング、ジムなどのスポーツシーンでのペアルックにも活用できるでしょう。

Penguin by Munsingwear(ペンギン バイ マンシングウェア)

ペンギン バイ マンシングウェア ロゴ

ペンギン バイ マンシングウェアは、アメリカ発祥でペンギンのロゴマークが印象的なゴルフウェアブランド、マンシングウェアのカジュアルラインです。

クラシックなデザインにトレンドをさりげなく取り入れることで、次世代へと続くアメリカンカジュアルなウェアを展開しています。

そんなペンギン バイ マンシングウェアでは、メンズ・レディースともに着用できるユニセックスモデルのTシャツがペアルックにおすすめです。

綿(コットン)100%素材で着心地が良く、タウンユースに取り入れやすいデザインも魅力です。

胸元に大きくプリントが入ったものはインパクトがあり、コーディネートのアクセントになるでしょう。

トレーニングなどのスポーツシーンでもペアで合わせて着たい1枚です。

ペアルックTシャツをおしゃれに着こなすポイント

ペアルックTシャツをおしゃれに着こなすポイント

ペアルックTシャツをおしゃれに着こなすには、Tシャツ以外のアイテムにも統一感を出すと良いでしょう。

例えば、ボトムスをデニム素材やショート丈のアイテムで統一したり、カラーをそろえると、よりペアルック感がアップするでしょう。

また、Tシャツを主役にシンプルにまとめたほうがペアルック感をアピールできますが、さりげなくペアルックにしたい場合は重ね着コーデもおすすめです。

同じデザインの半袖Tシャツを選び、一方は長袖Tシャツとの重ね着、一方はジャケットやパーカーなどのアウターと重ね着するなど、違う方法でコーディネートするとおしゃれな着こなしとなるでしょう。

Tシャツでペアルックコーデを楽しもう

Tシャツでペアルックコーデを楽しもう

Tシャツのペアルックは、カップルや親子、友人同士で楽しむのにぴったりのコーディネートです。

どんなTシャツを選ぶかによって着こなし方も変わってくるため、今回紹介した選び方のポイントも参考に、2人の好みやファッションのテイストも考慮しながらお気に入りの1枚を探してみてください。

今回紹介した人気スポーツブランドは、ペアルック向きのTシャツを豊富に展開しています。ペアルックTシャツを探すときに、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Tシャツについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。