ワンポイント・ロゴ入りTシャツをおしゃれに着こなそう!おすすめのブランドを紹介

ワンポイント・ロゴ入りTシャツをおしゃれに着こなそう!おすすめのブランドを紹介

  • 2022/04/15 (金)
  • 2024/03/04 (月)

さりげなくワンポイントのデザインが入ったTシャツやロゴ入りのTシャツは、1枚だけでもおしゃれに見えるのでコーディネートしやすいアイテムです。

今回は、ワンポイント・ロゴ入りTシャツで人気のデザインやコーディネート例、おすすめのブランドを紹介します。

ワンポイント・ロゴ入りTシャツで人気のデザイン

ワンポイント・ロゴ入りTシャツで人気のデザイン

まずは、ワンポイント・ロゴ入りTシャツで人気のデザインに共通する特徴をいくつか紹介します。

さりげなく見えるロゴの位置

ワンポイントのデザインやロゴがさりげなく見える位置に入ったTシャツは、シンプルなデザインのものが多いため、コーディネートに取り入れやすいと人気があります。

胸元や袖口、背面の首下などにワンポイントやロゴがあると、さりげなくおしゃれ見えするのでおすすめです。

あえてロゴを目立たせないデザイン

ワンポイントやロゴが目立ってしまうTシャツは組み合わせが難しいため、コーディネートの幅を狭めてしまうことがあります。そのため、あえてロゴを目立たせないデザインのTシャツが人気です。

プリントではなく織りでロゴが入ったものや生地と同系色のロゴが入ったTシャツは、ジャケットやパーカーのインナーとしても取り入れやすく、さりげないおしゃれを楽しめます。

デザインポケットがワンポイントに

デザインポケットがワンポイントになったTシャツも、おしゃれ見えすると人気があります。

左胸にポケットのあるTシャツが多く、ポケットに入ったロゴやラインがシンプルなコーディネートにほど良いアクセントになるでしょう。

抜け感のあるオーバーサイズ

ワンポイントやロゴ入りTシャツは、オーバーサイズのものを選ぶことでトレンド感のあるコーディネートが楽しめます。

最近では、メンズサイズのTシャツを取り入れたコーディネートをする女性が増えているため、ユニセックスモデルのTシャツを展開するブランドも増えています。

ワンポイント・ロゴ入りTシャツを使ったコーディネート例を紹介

ワンポイント・ロゴ入りTシャツを使ったコーディネート例を紹介

続いては、ワンポイント・ロゴ入りTシャツを使ったおしゃれに見えるコーディネート例をいくつか紹介します。

ラフに着こなすカジュアルコーデ

ワンポイント・ロゴ入りTシャツは、スキニーパンツやデニムパンツなどシンプルなカジュアルパンツと合わせることで、抜け感のあるカジュアルコーデを楽しめます。

女性の場合は、スニーカーだけでなくパンプスと合わせることで、こなれ感を演出することができるでしょう。

きれいめに着こなすビジネスコーデ

ワンポイント・ロゴ入りTシャツは、ジャケットのインナーとしても合わせやすいため、ビジネスシーンにもぴったりです。

特に、光沢感のある上質な素材のものや、白・黒などの定番カラーのものをそろえておくと、きれいめなコーディネートに仕上がります。

爽やかに着こなすスポーツコーデ

ワンポイント・ロゴ入りTシャツをスポーツシーンで着用する場合は、通気性や吸汗速乾性、ストレッチ性など、機能性に優れたTシャツを選ぶようにしましょう。

また、スウェットパンツやランニングシューズなどと合わせて爽やかなスポーツコーデを楽しむのもおすすめです。

ワンポイント・ロゴ入りTシャツを展開するおすすめのブランド

ワンポイント・ロゴ入りTシャツを展開するおすすめのブランド

ここからは、ワンポイント・ロゴ入りTシャツを展開するおすすめブランドを紹介します。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは、日本のスポーツブランドです。

野球や陸上競技、アルペンスキーなど幅広いスポーツアイテムの開発・販売をしています。

デサントのTシャツは、ブランドロゴや英字プリントがさりげなくあしらわれたシンプルなデザインのものが多く、タウンユースからスポーツシーンまで幅広く活用することができます。

通気性や吸汗速乾性に優れたものも豊富なため、ジョギングやランニングなど軽めのトレーニング時に着用するTシャツを探している人にもおすすめです。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、フランス生まれのスポーツブランドです。

機能性だけでなくファッション性にも優れたウェアや小物を展開しているため、世界中のおしゃれな若者から人気を集めています。

そんなルコックスポルティフのTシャツには、フランスの国鳥である雄鶏をモチーフにしたロゴが入っており、コーディネートのアクセントになるようなものから着回ししやすいものまで取り扱っているのが魅力です。

幅広いシーンで活用できるおしゃれなワンポイント・ロゴ入りTシャツが欲しい人はチェックしてみてください。

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

アンブロは、1924年にイングランドで誕生したフットボールブランドです。

サッカープレー時に着用するトレーニングシャツはもちろん、ブランドロゴがワンポイントになったシンプルなデザインのTシャツも豊富に展開しています。

メンズ、レディースともに着用できるユニセックスデザインのTシャツや、ジュニア向けTシャツの展開も豊富で、サッカーシーンだけでなくタウンユースにも活用できます。

Penguin by Munsingwear(ペンギン バイ マンシングウェア)

ペンギン バイ マンシングウェア ロゴ

ペンギン バイ マンシングウェアは、アメリカ発祥のゴルフウェアから生まれたカジュアルブランドです。

ポップで肩の力が抜けたアメリカンカジュアルウェアを展開し、若者を中心に人気があります。

そんなペンギン バイ マンシングウェアからは、ペンギンモチーフのブランドロゴや英字プリントが入った大人っぽいデザインのワンポイント・ロゴ入りTシャツが販売されています。

裾や首元にさりげなくラインが入ったTシャツなど、クラシカルのなかにもこだわりがあるデザインが魅力です。

ワンポイント・ロゴ入りTシャツは人気ブランドで選ぼう

ワンポイント・ロゴ入りTシャツは人気ブランドで選ぼう

さりげなくワンポイントやロゴが入ったTシャツは、カジュアルコーデからビジネスコーデまで幅広いコーディネートに活躍する便利なアイテムです。

今回紹介したブランドのTシャツは、通気性や吸汗速乾性などの機能性も高く、ランニングやジョギングなどスポーツシーンにもぴったりです。

あえてロゴを目立たせないデザインのものや、抜け感のあるオーバーサイズのものも展開されているため、着用シーンに合わせておしゃれに見えるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Tシャツについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。