カップル必見!おそろいで履けるスニーカーのおすすめや人気ブランドを紹介

カップル必見!おそろいで履けるスニーカーのおすすめや人気ブランドを紹介

  • 2022/06/16 (木)
  • 2023/04/25 (火)

さりげなくペアアイテムを身に着けたいというカップルには、おそろいのスニーカーがおすすめです。

この記事では、カップルがおそろいで履くスニーカーの選び方やコーディネート例、人気ブランドを紹介します。

スニーカーをおそろいにするカップルが急増中

スニーカーをおそろいにするカップルが急増中

おそろいコーデを楽しむカップルに憧れつつも、ペアルックは少し恥ずかしいと感じる人もいるのではないでしょうか。

そんなカップルにおすすめなのが、おそろいのスニーカーです。

スニーカーならペアルックに抵抗を感じるカップルでも比較的取り入れやすく、お互いにプレゼントし合うアイテムとしてもぴったりです。

また、毎日使えるアイテムであるため、離れている間も常に相手の存在を感じていたいというカップルにも選ばれています。

カップルがおそろいで履くスニーカーの選び方

カップルがおそろいで履くスニーカーの選び方

続いては、カップルがおそろいで履くスニーカーの選び方について紹介します。

素材

スニーカーは、どんな素材で作られているかによって見た目の印象や価格帯、お手入れのしやすさなどが異なります。

例えば、天然皮革が使用されているものは、高級感や落ち着きのあるデザインが魅力ですが、合成皮革のものと比べると価格が高い傾向にあり、お手入れに手間がかかるものもあります。

そのため、普段使いするスニーカーをおそろいにするなら、価格も手頃でお手入れのしやすい合成皮革を選ぶのがおすすめです。

ほかにも、清潔感があり爽やかな印象を与えるキャンパス地のスニーカーは、カジュアルコーデに合わせやすいアイテムです。

価格もリーズナブルで、カップルがおそろいで履くスニーカーとしても選ばれていますが、汚れが付きやすい点に注意が必要です。

デザインや色

スニーカーには、くるぶしが隠れるハイカットスニーカーや、歩きやすいローカットスニーカーなど、さまざまなデザインがあります。

色は、白や黒などの定番カラーはもちろん、ベージュやグレーといった淡い色のものであれば、タウンユースからオフィスカジュアルまで幅広く活用できておすすめです。

また、完全におそろいではなく、カラー展開が豊富なモデルから色違いのスニーカーを選ぶのも良いでしょう。

ブランド

カップルがおそろいでスニーカーを購入するなら、ユニセックスモデルを取り扱うブランドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ユニセックスモデルは、男女どちらも履けるデザインとなっているため、完全におそろいのスニーカーを探すことができます。

サイズ展開も豊富なので、それぞれの足に合ったものを見つけやすいでしょう。

さらに、通気性やクッション性などの機能性に優れたスポーツブランドのユニセックスモデルは、おそろいコーデを楽しめるだけでなく、履き心地の良さも魅力です。

カップルのおそろいスニーカーは人気ブランドで選ぼう

カップルのおそろいスニーカーは人気ブランドで選ぼう

続いては、カップルがおそろいで履けるスニーカーを取り扱う人気ブランドを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、フランス発祥のスポーツブランドです。

雄鶏モチーフのロゴマークが特徴で、スニーカーを含めた多くの商品にこのロゴマークがあしらわれています。

そんなルコックスポルティフのスニーカーは、スポーツブランドならではの優れた機能性と、普段使いにも適した高いデザイン性が備わっており、ファッションアイテムとしても人気を集めています。

カップルがおそろいで履けるスニーカーとしておすすめの「シュルセーヌ」シリーズは、「履きやすい」をコンセプトにしており、フィット感に優れ、軽量性と屈曲性のあるアウトソールが動きをサポートしてくれます。

素材には天然皮革とナイロンが使用されており、ベーシックなデザインなので、男女ともにコーディネートに取り入れやすいでしょう。

また、「LA ローラン SL OM」シリーズは、「ワンマイル」がコンセプトのスニーカーで、おそろいアイテムとしても人気があります。

アッパーにはゴムベルトが採用され、脱ぎ履きのしやすさが考慮されているほか、アウトソールにはラバーとEVAが適切に配置されており、軽量性とクッション性にも優れています。

消臭機能も備えているため、足の臭いが気になる人にもおすすめです。

ほかにも、おそろいで履けるユニセックスモデルのスニーカーや、コーディネートに取り入れやすいデザイン性に富んだアイテムが豊富に展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

カップルにおすすめのおそろいスニーカーコーデを紹介

カップルにおすすめのおそろいスニーカーコーデを紹介

続いては、カップルにおすすめしたいおそろいスニーカーコーデを紹介します。

自身のワードローブを思い出しながら、手持ちの服装に合わせやすいスニーカーを選んでコーディネートしてみましょう。

おすすめスニーカーコーデ【メンズ編】

男性におすすめしたいのが、デニム+スニーカーの定番コーデです。

同じスニーカーを履いてもデニムのシルエットや色合いで印象を変えることができ、さまざまなコーディネートを楽しめます。

トップスにシンプルな無地Tシャツなどを合わせて、おそろいスニーカーを引き立たせたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめスニーカーコーデ【レディース編】

女性の場合は、ワンピースやスカートにおそろいのスニーカーを合わせて、フェミニンなスポーツミックスコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スニーカーは、ワンピースやスカートとも相性が良いうえに、ヒールがなく歩きやすいため、デートも思い切り楽しめるでしょう。

カップルでおそろいのスニーカーを履いておしゃれを楽しもう

カップルでおそろいのスニーカーを履いておしゃれを楽しもう

今回は、カップルにおすすめのおそろいスニーカーについて紹介しました。

ペアルックは少し恥ずかしいと思っているカップルでも、スニーカーならコーディネートに取り入れやすいため、2人で一緒におしゃれを楽しめるのではないでしょうか。

今回紹介した人気ブランドは、優れた機能性と高いデザイン性を備えたユニセックスデザインのスニーカーを豊富に展開しています。

おそろいで履けるスニーカーを探しているカップルは、ぜひチェックしてみてください。

スニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。