ベージュのスニーカーがあると便利!コーディネートしやすい人気モデルを紹介

ベージュのスニーカーがあると便利!コーディネートしやすい人気モデルを紹介

  • 2022/06/15 (水)
  • 2023/04/25 (火)

スニーカーは、どんなコーディネートにも合わせやすいファッションアイテムで、なかでもベージュは使い勝手が良い人気の高いカラーです。

この記事では、ベージュのスニーカーでよくある種類や人気モデルの特徴、ベージュのスニーカーをおしゃれに履きこなすコーディネート例を紹介します。

ベージュのスニーカーがかなり使える

ベージュのスニーカーがかなり使える

さまざまなコーディネートにおいて、合わせやすいスニーカーのカラーと言えば、白や黒を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、意外と使えるのがベージュです。

ベージュのスニーカーは、季節を問わずどんなカラーにも合わせやすいため、幅広く活躍するアイテムの一つとしておすすめです。

例えば、黒や白を基調としたモノトーンコーデにも、ブラウンやカーキを基調としたアースカラーコーデにも、ベージュのスニーカーはマッチします。

また、スニーカーはカジュアルなアイテムですが、ベージュを選ぶことでコーディネートにほど良い上品さをプラスしてくれるため、オフィスカジュアルにも活用できるでしょう。

ベージュのスニーカーでよくある種類

ベージュのスニーカーでよくある種類

ベージュのスニーカーは、種類によって見た目の印象や履き心地、適したシーンが異なります。
続いては、ベージュのスニーカーでよく見られる種類について解説します。

ローカットスニーカー

くるぶしが見えるくらいの丈のローカットスニーカーは、スニーカーのなかでもシンプルなデザインで、歩きやすくて軽いのが特徴です。

ローカットスニーカーは、スポーツシーンやアウトドアシーンはもちろん、普段使い用のスニーカーとしてもおすすめです。

厚底スニーカー

ソールに厚みがある厚底スニーカーは、脚長効果によってスタイルを良く見せる効果が期待できるというメリットがあります。

また、存在感があるデザインが特徴で、コーディネートの主役にもなる人気のファッションアイテムです。

レザースニーカー

レザースニーカーは、アッパー素材に皮革(レザー)が使われています。

天然皮革と合成皮革の2種類があり、革本来の風合いを楽しみたい人は天然皮革、お手入れのしやすさを求めている人は合成皮革がおすすめです。

レザースニーカーは、カジュアルでありながら重厚感があるため、オフィスカジュアルコーデにも取り入れやすいのが特徴です。

スラックスやセットアップとも合わせやすく、ビジネスシーンで履いても違和感がないでしょう。

ベージュのスニーカーの人気モデルの特徴

ベージュのスニーカーの人気モデルの特徴

さまざまなシーンで活躍するベージュのスニーカーは、スポーツブランドのものを選んでみてはいかがでしょうか。

ここからは、ベージュのスニーカーを扱うおすすめのブランドと人気モデルを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、フランス発祥のスポーツブランドです。

デザイン性に優れたベージュのスニーカーを複数展開しており、ブランド名にもなっているルコック(雄鶏)をモチーフとしたロゴマークが特徴的です。

なかでも特に人気を集めているのが、スタイリッシュなシルエットが魅力の「LA ローヌ」シリーズです。

LA ローヌシリーズは、伸縮性に優れたバンジーレース仕様のスリッポンスタイルのスニーカーで、ワイド設計により脱ぎ履きがしやすく、低反発インソールには消臭機能が備わっています。

また、「履きやすさ」をコンセプトに開発された「シュルセーヌ」シリーズも人気を集めています。

シュルセーヌシリーズは、天然皮革とナイロンが使用されたベーシックなデザインと、落ち着きのあるシルエットが特徴です。

日本人の足型に合わせた設計で作られており、フィット感に優れ、軽量性や屈曲性の高いアウトソールを備えています。

ほかにも、テニスシューズからインスパイアされた「LA ローラン」シリーズは、どんなファッションにも合わせやすい定番のコートタイプスニーカーとしておすすめです。

軽量性やクッション性にも優れ、インソールの心地良いフィット感も魅力です。

ベージュのスニーカーをおしゃれに履きこなそう!コーディネート例を紹介

ベージュのスニーカーをおしゃれに履きこなそう!コーディネート例を紹介

ここからは、ベージュのスニーカーをおしゃれに履きこなすためのコーディネート例について紹介します。

ベージュのワンカラーコーデ

どんな色にも合わせやすいのがベージュのスニーカーのメリットですが、あえてベージュのワンカラーで全身をコーディネートしてみるのもおすすめです。

トップスやアウター、ボトムスで少しずつ色合いを変え、グラデーションの配色を楽しみましょう。

全身をベージュのワントーンで統一することで、トレンド感がありつつも落ち着いた大人のコーディネートに仕上がります。

ベージュ×黒でスタイリッシュに

ベージュのスニーカーは、黒のアイテムとの相性が良く、クロップドパンツやチノパン、ロングスカートやワンピースなど、どんなアイテムでも合わせやすいです。

重くなりがちなオールブラックのコーディネートでも、ベージュのスニーカーを合わせることで、ベージュと黒のコントラストがほど良い抜け感を演出し、スタイリッシュな印象を与えてくれるでしょう。

キャップやジャケットなどのアイテムにベージュカラーのものを選び、黒とベージュのツートンコーデに仕上げるのもおすすめです。

ベージュはデニムとの相性も良い

ベージュのスニーカーは、デニムとの相性も良いです。

デニムとスニーカーを合わせたシンプルなカジュアルコーデでも、ベージュのスニーカーを使用することでトレンド感がアップします。

デニムと合わせるなら、履きやすく歩きやすい、シンプルなデザインのローカットスニーカーがおすすめです。

ボトムスにデニムパンツやスカートを合わせるのはもちろん、トップスにデニムシャツを合わせてもおしゃれに見えるでしょう。

ベージュ×白パンツで爽やかに

ベージュのスニーカーと白パンツの組み合わせは、爽やかで清潔感のある夏にぴったりのコーディネートです。

また、タイトなシルエットの白パンツに厚底タイプのベージュのスニーカーを合わせることで、スタイルアップも狙えます。

ベージュのスニーカーの人気モデルを見てみよう

ベージュのスニーカーの人気モデルを見てみよう

今回は、ベージュのスニーカーの魅力やスポーツブランドの人気モデル、ベージュのスニーカーを活用したおすすめのコーディネート例を紹介しました。

ベージュのスニーカーは、カジュアルさに上品さをプラスしてくれるファッションアイテムです。

どんな色やアイテムにも合わせやすいため、タウンユースでのカジュアルコーデはもちろん、オフィスカジュアルコーデにも活躍します。

また、デザイン性やファッション性に優れながらも、機能性も備えているスニーカーを探すときは、ぜひスポーツブランドの人気モデルをチェックしてみてください。

お気に入りの1足を見つけて、さまざまなシーンでおしゃれを楽しみましょう。

スニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。