白黒スニーカーが便利!コーディネートのポイントや人気ブランドを紹介

白黒スニーカーが便利!コーディネートのポイントや人気ブランドを紹介

  • 2022/03/30 (水)
  • 2023/04/14 (金)

白黒スニーカーは、男女問わずさまざまなコーディネートに合わせやすく、幅広いシーンで活躍する便利なアイテムです。

この記事では、白黒スニーカーを使ったコーディネートのポイントや人気ブランドを紹介します。

白黒スニーカーが人気の理由

白黒スニーカーが人気の理由

まずは、白黒スニーカーが人気な理由を見ていきましょう。

季節を選ばず履ける

白黒スニーカーは、季節を問わず履ける便利なアイテムです。

白スニーカーだと冬のコーディネートで浮いてしまったり、黒スニーカーだと夏のコーディネートには重い印象になってしまうことがあります。

白と黒がミックスされたスニーカーならどちらのコーディネートに合わせてもマッチするため、1足持っておくと1年を通して使い回せるでしょう。

幅広いシーンに合う

白黒スニーカーは、幅広いシーンで活躍します。

クッション性のあるタイプを選べば、ウォーキングやジョギングなどのスポーツシーンやキャンプなどのアウトドアシーンにも取り入れられるでしょう。

また、きれいめなデザインのものであればタウンユースだけでなく、ビジネスシーンにもおすすめです。

コーディネートがしやすい

白黒スニーカーは、軽やかでありながら大人っぽい印象にもなるため、さまざまなコーディネートに活用しやすいアイテムです。

組み合わせる色を選ばないため、赤やピンク、グリーンなどの明るめカラーのボトムスとも合わせられるほか、全身をモノトーンでまとめるコーディネートも人気があります。

白黒スニーカーを展開する人気ブランド

白黒スニーカーを展開する人気ブランド

続いては、白黒スニーカーを展開する人気ブランドを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

スポーツウェアを中心に、さまざまなアイテムを扱うルコックスポルティフは、フランス生まれのスポーツブランドです。

雄鶏がモチーフとなったロゴマークが特徴的で、スポーツウェアはもちろんデザイン性に優れた普段使いできるアイテムの取り扱いも豊富なため、タウンユースコーデに取り入れる人が増えています。

ルコックスポルティフの白黒スニーカーには、脱ぎ履きしやすいスリッポンからフラットパンプスモデルまでデザイン展開も豊富です。

また、ファッション性だけでなく、スポーツブランドらしい軽量性やフィット感、クッション性など機能面も充実しているため、ウォーキングやジョギングなどの軽めのスポーツシーンでも活躍するでしょう。

メンズ、レディースともに取り扱いがあり、ユニセックスデザインの商品も多いほか、歩きやすさにこだわったジュニアシューズも展開しているため、カップルや親子でおそろいのスニーカーを履きたい人にもおすすめです。

白黒スニーカーを使ったおすすめコーデ例

白黒スニーカーを使ったおすすめコーデ例

お気に入りの白黒スニーカーを見つけたら、早速コーディネートに取り入れていきましょう。

ここからは、白黒スニーカーを使ったおすすめのコーディネート例をメンズ、レディースそれぞれ紹介します。

白黒スニーカーコーデ【メンズ編】

メンズの白黒スニーカーは、スポーティーなボトムスと合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

トレーニングスタイルとして活用するのはもちろん、ジャケットなどのきれいめなアイテムを組み合わせれば街歩きコーデとしても楽しめます。

例えば、グレーのテーパードパンツに白のTシャツを着て白黒スニーカーを履き、黒のジャケットを羽織ればスタイリッシュなコーディネートになり、ショッピングや食事などの軽めの外出にぴったりです。

また、スウェットやジャージなどのスポーツウェアは、スニーカーと同じブランドでそろえると、より統一感が生まれるでしょう。

さらに、メンズの白黒スニーカーはチノパンやカーゴパンツなどのカジュアルパンツや、スラックスなどのきれいめパンツとの相性も良いため、シーンに合わせてさまざまなおしゃれを楽しみましょう。

白黒スニーカーコーデ【レディース編】

レディースの白黒スニーカーは、メンズ同様にスポーティーなボトムスやカジュアルパンツと合わせるのも良いですが、ワンピースやスカートと合わせて大人のスポーツミックスコーデを楽しむのもおすすめです。

例えば、レース素材のスカートやフレアタイプのロングスカートに白黒スニーカーを合わせることで、抜け感のあるコーディネートに仕上がります。

また、ベーシックなデザインのスニーカーとは別に、厚底タイプやヒールアップタイプのスニーカーも1足持っておくとコーディネートの幅がより広がるでしょう。

白黒スニーカーはコーディネートに便利なアイテム!人気ブランドで選ぼう

白黒スニーカーはコーディネートに便利なアイテム!人気ブランドで選ぼう

白黒スニーカーは、季節やシーンを問わず活躍するアイテムです。

お気に入りの白黒スニーカーを1足持っていれば、軽めのスポーツシーンからおでかけシーンまで、幅広いシーンでファッションを楽しむことができます。

今回紹介したブランドの白黒スニーカーは、ファッションアイテムとして人気があるだけでなく、機能性も充実しているため、歩きやすさや履き心地を重視してスニーカーを選びたい人にもおすすめです。

ぜひ人気ブランドの白黒スニーカーを参考に、自分らしいコーディネートにマッチするお気に入りの1足を見つけてみてはいかがでしょうか。

スニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。