メンズパンツを展開するおすすめのブランドと人気商品を紹介

メンズパンツを展開するおすすめのブランドと人気商品を紹介

  • 2022/07/27 (水)
  • 2024/03/01 (金)

メンズパンツを展開するブランドは数多くあり、それぞれ特徴やこだわりが異なります。

メンズパンツを選ぶときは、デザインやシルエットの特徴だけではなく、機能性や履き心地も重視しながら、長く愛用できるパンツを探してみてはいかがでしょうか。

この記事では、デザインはもちろん、機能性や着心地に優れたメンズパンツを展開するおすすめのブランドを紹介します。

メンズパンツが豊富にそろうおすすめのブランド

メンズパンツが豊富にそろうおすすめのブランド

最近では、スポーツブランドやアウトドアブランドから独自技術を採用した機能性に優れたパンツが販売されており、タウンユースやビジネスシーンに取り入れる人が増えています。

ここでは、スポーツブランドやアウトドアブランドが展開するおすすめのメンズパンツを紹介します。

各ブランドの特徴やこだわり、おすすめ商品を取り入れたコーディネート例も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは、数多くのスポーツウェアの開発を行ってきたスポーツブランドです。

追求された機能性とミニマルでシンプルなデザインは、プロ・アマ問わず多くのスポーツ選手から愛されています。

最近では、長年培ってきたスポーツ分野の経験を活かして、オフィスカジュアルやタウンユースにも取り入れられる機能性に優れたライフスタイルウェアも手掛けています。

デサントのパンツは、シンプルでスタイリッシュなデザインのものが多いため、オン・オフ問わず快適な着心地を楽しめる点がおすすめのポイントです。

PT ZERO AIRY LONG PANTS

デサントの「PT ZERO AIRY LONG PANTS」は、着用中に感じる窮屈さが軽減された、動きやすく機能的なメンズパンツで、ポケット内のコードストッパーでウエストのフィット感を調整することができます。

パンツのワンポイントロゴはシンプルでさりげなくあしらわれ、前開き仕様のパンツとなっているため、ビジネスシーンやタウンユースなど普段使いもしやすいでしょう。

PT ZERO AIRY LONG PANTSは、きれいめアイテムとの相性が良いため、カーディガンやシャツと合わせて大人カジュアルコーデを楽しむのもおすすめです。

足元はスニーカーや革靴を合わせても、おしゃれに決まるでしょう。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、高いファッション性と洗練されたデザインが特徴的なフランス生まれのスポーツブランドです。

ポップな印象のものからクラシカルな印象のものまで幅広く展開しており、さまざまなコーディネートを楽しめるブランドとして、世界中のファンから愛されています。

また、オフィスカジュアルに適したライフスタイルウェアも販売しており、オン・オフはけるメンズパンツがそろっています。

エアスタイリッシュパンツ

ルコックスポルティフで人気の「エアスタイリッシュパンツ」は、9分丈のテーパードパンツタイプやワイドパンツタイプがあり、ウエストは前開きベルトループ付きのものやゴム入りかつひも付きのものがそろっています。

また、形状回復性とストレッチ性に優れたソフトな風合いが特徴で、洗濯してもヨレにくい丈夫なパンツとして、普段使いに適したメンズパンツとなっています。

タックが入っているため、テーラードジャケットやカジュアルジャケットとも合わせやすく、オフィスカジュアルにも取り入れやすいでしょう。

くるぶしが見え、こなれ感を演出できるエアスタイリッシュパンツは、リラックス感のあるアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

Tシャツやマウンテンパーカーを合わせてコーディネートすれば、スポーツミックスコーデに仕上げることもできます。

また、アウターをテーラードジャケットに変えると、おしゃれな休日カジュアルコーデになり、足元に革靴を合わせればオフィスカジュアルコーデが完成するため、幅広いシーンで活躍するでしょう。

関連記事
仕事用におすすめのストレッチパンツ「エアスタイリッシュパンツ」を男女5人が試着してみた

休日のお出かけはもちろん、通勤やリモートワークでのパンツ選びに迷うことはありませんか。「もっと動きやすいパンツが欲しい…」「動きやすさを重視すると、ちょっと見た目が…」とお悩みの方におすすめなのが、ルコックスポルティフの「エアスタイリッシ[…]

仕事用におすすめのストレッチパンツ「エアスタイリッシュパンツ」を男女5人が試着してみた

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

アンブロは、イングランド発祥のフットボールブランドです。

スタイリッシュでモダンテイストなデザインを活かしたアイテムは、オフィスカジュアルに溶け込みやすいと人気を集めています。

アンブロのメンズパンツは機能性にも優れているため、きちんと感のあるコーディネートがしやすいでしょう。

アンディショナルパンツ 3

アンブロの「アンディショナルパンツ 3」は、ビジネスシーンに適したスタイリッシュなデザインでありながらも、サッカーができるほどの動きやすさが追及されたストレッチ性の高いメンズパンツです。

きちんと感のあるシルエットで膝の曲げ伸ばしのしやすさも実現されているため、快適な着心地が魅力と言えるでしょう。

また、サイズはS~XOまで幅広くそろっており、自分のサイズに合ったパンツが見つかりやすくなっています。

アンブロのアンディショナルパンツは、同素材のジャケットとセットアップとして着用することができるため、インナーの合わせ方によってはさまざまなコーディネートを楽しむことができるでしょう。

セットアップのインナーに白Tシャツを合わせてシンプルなコーディネートにしたり、インナーにパーカーを合わせて、スポーツミックスコーデを楽しむのもおすすめです。

パンツに関するおすすめ記事

パンツに関するおすすめ記事を以下にまとめました。

関連記事
あったかすぎて毎日はきたい…!デサント「フカフカパンツ」がそう思わせるくらい優秀です

この冬は毎日これで良いかも…!そう思わせてくれるパンツと出会ってしまいました。デサントの「ウォームLPロングパンツ」です。スポーツウェアでありながらカジュアルにもフォーマルにも使える、守備範囲の広いアイテムです。一度はいたら手放せなくなってしまいました。[…]

あったかすぎて毎日はきたい…!デサント「フカフカパンツ」がそう思わせるくらい優秀です

関連記事
脚が長くきれいに見える!スポーツブランドの「パンツ」が春コーデにめっちゃ使える

だんだん暖かくなってきて、夏が近づいてくるのを感じるようになってきました。これからの季節、肌の露出が増えるしそろそろ運動しなきゃと思うけどやる気が出ない…。気分転換に新しいトレーニングウェアが欲しいな~と探していたら「これだ!」と思える[…]

脚が長くきれいに見える!スポーツブランドの「パンツ」が春コーデにめっちゃ使える

関連記事
かっこいい…!アンブロの「新ビジネススーツ」が反則級にヤバい

アンブロ(umbro)といえば言わずと知れたフットボールブランドですが、実は2020年にクラウドファンディング Makuakeからビジネススーツ「アンディショナルスーツ」をリリースしていました。こちらの商品、なんとMakuakeの応援購[…]

かっこいい…!アンブロの「新ビジネススーツ」が反則級にヤバい

関連記事
着回し力が高すぎてもう1着欲しい!スポーツブランドの「セットアップ」が優秀すぎた

実は私、今まで「セットアップ」に挑戦したことがなかったんです。着こなしが難しそうだな…と思って敬遠していましたが、普段使いしやすいものをついに見つけちゃいました!それがこちら、デサントの「クロップドスポーツトップス」と「ワイドリブパン[…]

着回し力が高すぎてもう1着欲しい!スポーツブランドの「セットアップ」が優秀すぎた

関連記事
スーツの顔して中身はスポーツウェア!デサント新ジャケットの機能がすごかった

ビジネスでも普段着としても使える1着があると重宝しますよね。デサントの「AIR THERMOTION(エアーサモーション) テーラードジャケット&パンツ」はまさにそれです。きちんと見えするけどスーツほどカチッとしすぎていない[…]

スーツの顔して中身はスポーツウェア!デサント新ジャケットの機能がすごかった

メンズパンツは人気ブランドでおしゃれに決めよう

メンズパンツは人気ブランドでおしゃれに決めよう

今回は、人気ブランドが展開するメンズパンツの魅力について紹介しました。

スポーツブランドやアウトドアブランドのメンズパンツは、スポーツシーンやアウトドアシーンはもちろん、オフィスカジュアルなどのタウンユースにも活躍する機能性の高さとシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です。

幅広いシーンで着回せるメンズパンツを探している人は、ぜひ人気ブランドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。