ゴルフ用の小物入れが便利でおすすめ!メリットや選び方、人気ブランドを紹介

ゴルフ用の小物入れが便利でおすすめ!メリットや選び方、人気ブランドを紹介

  • 2022/03/25 (金)
  • 2022/03/30 (水)

ゴルフに必要なアイテムをまとめて収納できる小物入れは、あると便利なアイテムの一つです。

そこで今回は、ゴルフ用の小物入れを使うメリットや選び方、小物入れを選ぶときにチェックしたい人気ブランドを紹介します。

ゴルフ用の小物入れはあると便利なアイテム

ゴルフ用の小物入れはあると便利なアイテム

ゴルフ用の小物入れは、ゴルフのプレーに必ず必要なものではありませんが、使用する小物をすぐに取り出すことができるため、あると便利なアイテムです。

小物入れにはゴルフボールやティー、グリーンフォークやマーカーなどが入るタイプが一般的ですが、なかにはゴルフボール2つ分くらいのコンパクトなタイプのものもあります。

また、大きめサイズの小物入れなら、スマホや小銭入れ、グローブなどもまとめて入れられるため、移動しながらプレーを楽しむゴルフ場で活躍するでしょう。

ゴルフ用の小物入れの種類

ゴルフ用の小物入れの種類

続いては、ゴルフ用の小物入れの種類についていくつか紹介します。

収納力のあるポーチタイプ

ポーチタイプのゴルフ用の小物入れは、収納力の高さが魅力です。

大きめのポーチタイプは、ゴルフボールやティーだけでなく、スマホやグローブなども入れられるため、小物をまとめて身軽に動きたい人におすすめです。

コンパクトなボールケースタイプ

予備のボールを持ち運ぶためのボールケースには、ベルト穴に引っ掛けられるフックが付いたタイプやベルトに通して固定するタイプ、フックもベルト通しも付いた2WAYタイプがあります。

小物入れをベルトに固定して持ち運べるので、プレーの邪魔にならないのがメリットです。

ぶら下げて使えるホルダータイプ

ホルダータイプのゴルフ用の小物入れは、予備のゴルフボールやティーなどの小物をゴルフバッグにぶら下げて収納することができます。

ゴルフバッグにぶら下げておくことで、置き忘れることもなくなるでしょう。

ゴルフ用の小物入れの選び方

ゴルフ用の小物入れの選び方

ゴルフ用の小物入れを選ぶときは、次のポイントに注目してみましょう。

丈夫でお手入れが簡単な素材

ゴルフ用の小物入れは、ゴルフ場など屋外で使用することが多いため、耐久性に優れた丈夫な素材が使われたものがおすすめです。

水洗いできる素材など、雨や泥で汚れてしまっても簡単にお手入れができるものが良いでしょう。

機能性

ゴルフ用の小物入れは、プレーの邪魔にならない軽量性、雨の日でも快適に使用できるはっ水性、衛生的に使える制菌裏地など、機能性を重視して選ぶのもおすすめです。

ゴルフブランドからは、高機能な小物入れが多数展開されているため、より快適にゴルフを楽しみたい人はぜひチェックしてみてください。

デザイン

ゴルフ用の小物入れは、ただ単に小物を入れて持ち運べれば良いということではなく、デザイン性にもこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

統一感のあるコーディネートでおしゃれを楽しみたい人は、ゴルフウェアやゴルフバッグと同じブランドで選ぶのもおすすめです。

デザイン性の高いゴルフ用の小物入れは、ゴルフ場だけでなく普段使いもしやすいでしょう。

ゴルフ用の小物入れを展開する人気ブランドを紹介

ゴルフ用の小物入れを展開する人気ブランドを紹介

ゴルフ用の小物入れを選ぶときは、ゴルフ用品を幅広く取り扱う人気ブランドをぜひチェックしてみましょう。

DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)

デサントゴルフ ロゴ

デサントゴルフは、日本のスポーツブランドであるデサントが展開するゴルフ専門ブランドです。

デサントゴルフでは、大きめのポーチタイプの小物入れが販売されていて、ブランドロゴがさりげなくあしらわれたシンプルなデザインが魅力です。

ゴルフボールやティー、グローブなどラウンドに必要なアイテムをしっかり収納できる仕様で、制菌裏地を採用した内ポケットが付いているなど、必要な機能性が備わっています。

洗練されたデザインと高い機能性を兼ね備えたゴルフウェアをはじめ、ゴルフに必要なアイテムを幅広く取り扱っているため、ゴルフ用品をまとめて一式そろえたい人にもおすすめです。

le coq sportif GOLF(ルコックスポルティフ ゴルフ)

ルコックスポルティフ ゴルフ ロゴ

ルコックスポルティフ ゴルフは、フランス発祥のスポーツブランドであるルコックスポルティフのゴルフカテゴリーです。

ブランド名にある「ルコック」はフランス語で「雄鶏」を意味し、雄鶏をモチーフにしたロゴマークが有名です。

ルコックスポルティフ ゴルフでも、目を引くデザインが魅力のボールケースをはじめ、内ポケットに制菌裏地を採用したポーチタイプ、ボールやティーなどを入れて使用できるシリコーンケースなど、さまざまなゴルフ用の小物入れを展開しています。

プレー中もコーディネートにこだわりたい人や、人と被らない個性的なデザインの小物入れが欲しい人はぜひチェックしてみてください。

Munsingwear(マンシングウェア)

マンシングウェア ロゴ

マンシングウェアは、アメリカ生まれのゴルフウェアブランドです。

シンプルかつ大人っぽいデザインの商品が多く、快適なゴルフライフを求める大人のためのスポーツカジュアルブランドとして知られています。

そんなマンシングウェアでも、魅力的なゴルフ用小物入れを多数展開しています。

ペンギンのロゴマークが印象的なホルダータイプのボールケースをはじめ、ボールやグローブなどの小物をまとめて収納できるマルチポーチは、普段使いにもおすすめです。

マンシングウェアはゴルフウェアや小物の取り扱いも豊富なため、小物入れだけでなくウェアやキャップ(帽子)、ゴルフシューズなどのアイテムも一緒にそろえておくと、統一感があるコーディネートを楽しめるでしょう。

ゴルフに関するおすすめ記事

ゴルフに関するおすすめ記事を以下にまとめました。

関連記事
ゴルフ初心者必見!キャディバッグの選び方と人気商品、おすすめアイテムを紹介

ゴルフを始め、レッスンや打ちっぱなしにも通い、コースデビューを意識し始めている初心者ゴルファーの方。ウェアやクラブの次に大切なのがキャディバッグ。タイプ、大きさ、保管方法などをゴルフブランドで企画・開発を行うブランドマーケティング部門 […]

ゴルフ初心者必見!キャディバッグの選び方と人気商品、おすすめアイテムを紹介

関連記事
ゴルフやランニングにぴったり!花粉を対策できるおすすめ機能性アイテム!

厳しい寒さが和らぎ、ゴルフやアウトドアスポーツを思いっきり楽しみたい季節。ただ同時に、つらい花粉の時期に悩まされる方も多いかと思います。そんなあなたにぜひおすすめしたいアイテムを紹介します。 目次 […]

ゴルフやランニングにぴったり!花粉を対策できるおすすめ機能性アイテム!

関連記事
ゴルフ初心者必見!三浦桃香プロがドライバーショットからラウンド時の心構えまで、さまざまなお悩みに回答!ゴルフの上達と続けるための8つのポイント!

今年、日本女子プロゴルフツアーからの撤退を決意し、現在はゴルフの普及やティーチングプロの資格取得にも意欲的な三浦桃香プロ。三浦プロによる初心者女性ゴルファーへのゴルフ相談会イベントをCLUB DESCENTE会員限定で募集。ドライビングレ[…]

ゴルフ初心者必見!三浦桃香プロがドライバーショットからラウンド時の心構えまで、さまざまなお悩みに回答!ゴルフの上達と続けるための8つのポイント!

関連記事
ゴルフ初心者〜中級者の悩みを解決!プロから学ぶレベルアップのポイント

“ボールに当たるのが気持ち良い”、“空振りをしなくなった”という初心者や久々にゴルフを再開したゴルファーが次に考えることは、さらなる向上。“より遠くに飛ばす方法”や“真っ直ぐ安定したボールを打つには?”など悩みが増えてくるはずです。そこ[…]

ゴルフ初心者〜中級者の悩みを解決!プロから学ぶレベルアップのポイント

関連記事
ゴルフを始めるには、何からすれば良いの?ゴルフ初心者のお悩み解決!ゴルフデビューへの道

現在のコロナ禍で、人気が上昇しているスポーツが「ゴルフ」。緑に囲まれた中でプレーができ、3密(密閉・密集・密接)を避けられることや、食事会などの場を控える傾向にあることから、コミュニケーションを取る機会として注目が集まっています。ゴルフ[…]

ゴルフを始めるには、何からすれば良いの?ゴルフ初心者のお悩み解決!ゴルフデビューへの道

ゴルフには小物入れがあると便利!人気ブランドがおすすめ

ゴルフには小物入れがあると便利!人気ブランドがおすすめ

ゴルフ用の小物入れは、必ずいるアイテムではありませんが、ボールやティー、グローブなどの小物類をまとめて収納することができる便利なアイテムです。

ボールを身に着けて運ぶことができるコンパクトなボールケースタイプから、必要な小物をまとめて収納できるポーチタイプまでさまざまな種類があるので、自分に合った商品を選ぶようにしましょう。

今回紹介したゴルフブランドからは、機能性やデザイン性に優れた小物入れがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。