おそろいのパーカーが欲しい!カップルや親子のペアルックにおすすめのブランドを紹介

おそろいのパーカーが欲しい!カップルや親子のペアルックにおすすめのブランドを紹介

  • 2022/08/17 (水)
  • 2024/03/06 (水)

カップルや親子でペアルックを楽しむなら、おそろいのパーカーを着てみてはいかがでしょうか。

この記事では、おそろいのパーカーを使ったペアルックコーデや、ユニセックスのパーカーを展開するおすすめブランドを紹介します。

おそろいのパーカーを着てペアルックを楽しもう

おそろいのパーカーを着てペアルックを楽しもう

2人でおそろいの洋服を着るペアルックには、仲の良さをアピールできたり、2人の絆が深まったりするといったメリットがあります。

まずは、パーカーのペアルックはどんな人に選ばれているのか、ペアルックが多く見られるシチュエーションについて紹介します。

カップルのペアルックに

ペアルックの定番と言えば、やはりカップルです。

大好きな恋人とおそろいのパーカーを着ることで、仲の良さをアピールできるほか、一緒に選んだものであれば思い出もでき、会えない間も恋人の存在を感じられるでしょう。

親子のおそろいコーデに

最近では、親子でおそろいコーデやリンクコーデを楽しむ人に向けて、サイズ展開が豊富なブランドが増えています。

親子でパーカーなどのペアルックを着ることで家族に一体感が生まれるほか、写真に残しておくと良い記念になるでしょう。

友達とのペアルックも

友達同士のペアルックは双子コーデとも呼ばれ、SNS映えするというメリットもあります。

テーマパークやイベントにペアルックで行く人も多く、より気分が上がるうえ、行った後も着るたびに思い出に浸ることができるでしょう。

おそろいのパーカーを使ったペアルックのコーディネート例

おそろいのパーカーを使ったペアルックのコーディネート例

パーカーを活用したペアルックの楽しみ方には、さまざまなバリエーションがあります。
続いては、パーカーを使ったペアルックの具体的なコーディネート例を紹介します。

上下おそろいのペアルック

パーカーとボトムスどちらもおそろいにするペアルックは、仲の良さをアピールできる一方で、2人のサイズに合う洋服を探すのが難しいという点が挙げられます。

そのため、サイズ展開が豊富なブランドやユニセックスモデルを扱うブランドで、2人で一緒に選びながらそろえるのがおすすめです。

また、完全におそろいにするのが難しい場合は、上は白パーカー、下はデニムパンツなど、上下の色や素材感を合わせるのも良いでしょう。

パーカーのみおそろいのペアルック

上下おそろいのペアルックに気恥ずかしさを感じるという人は、パーカーのみをおそろいにするのがおすすめです。

例えばカップルの場合、男性は白無地のパーカーにデニムパンツ、女性はロングスカートを合わせればさりげないペアルックコーデが完成します。

完全なおそろいではないため気軽に取り入れられるうえ、さまざまなボトムスとのコーディネートが楽しめます。

色違いパーカーのペアルック

2人の似合う色や好みが違うこともあるため、色違いのパーカーを着るペアルックコーデもおすすめです。

メンズとレディースで違う色を展開している場合でもそろえやすく、ボトムスはブラックで統一したり柄を合わせたり、友達同士であれば2人ともスカートにしたりなど、色やボトムスの種類を合わせるのも良いでしょう。

ブランドがおそろいのペアルック

色やデザインが異なるパーカーでも、同じブランドでそろえることで統一感が生まれます。

おそろいコーデが苦手という人は、同じブランドロゴが入ったパーカーを着て、さりげなくペアルックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ペアルックとしておすすめのパーカーを扱う人気ブランド

ペアルックとしておすすめのパーカーを扱う人気ブランド

続いては、ペアルックにも使いやすいパーカーを豊富に取り扱う人気スポーツブランドを紹介します。

メンズ・レディース・ユニセックスモデルの展開があり、サイズ展開も幅広いため、おそろいで着るパーカーを探すときは、ぜひチェックしてみてください。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは、日本の人気スポーツブランドです。

吸汗速乾性やストレッチ性など、快適にプレーを行うための機能を搭載したさまざまな競技用ウェアを手掛けるほか、高い技術力を活かしたタウンユースに使えるカジュアルウェアも豊富に展開しています。

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、男女問わずコーディネートに取り入れやすいため、ペアルックにぴったりのアイテムが見つかるでしょう。

例えば、「ブロックポケットフーディー」は、表側はナチュラルな風合いの生地、裏側はほど良い肉厚感の生地を使用している、春夏のペアルックコーデにおすすめのスウェットパーカーです。

直線で構成されたポケットデザインや、フードにはひもではなくボタンが付いているのも特徴で、個性的なペアルックになるでしょう。

男女兼用のユニセックスモデルで、色はブラック・グレー・カーキの3色、サイズはS・M・L・Oの4サイズが展開されています。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、フランス発祥のスポーツブランドです。

テニスやサイクリングなどさまざまなスポーツ向けのアイテムを手掛ける一方で、デザイン性に優れたパーカーやスニーカーなどのカジュアルウェアも豊富に展開しています。

そんなルコックスポルティフでおそろいコーデにおすすめなのは、「【池田エライザコラボ】スウェットパーカー」です。

ブランドアンバサダーである池田エライザさんとのコラボ商品で、ふんわりソフトな風合いが快適な着心地を実現した裏毛スウェット素材を採用しています。

シンプルなデザインにブランドロゴと、池田エライザさん直筆メッセージの刺繍がさりげないワンポイントになっています。

サイズは、S-M・L-Oの2サイズが展開されているためユニセックスで着用でき、色はブラックとストーンブルーの2色でノスタルジックなコーディネートが楽しめるでしょう。

人気ブランドのおそろいパーカーでペアルックを楽しもう

人気ブランドのおそろいパーカーでペアルックを楽しもう

性別や年代を問わず着用しやすいパーカーは、ペアルックを楽しみたい人におすすめのアイテムです。

ユニセックスモデルのものならサイズも選びやすく、カップルでのペアルックはもちろん、親子や友達同士でのおそろいコーデにも活用しやすいはずです。

今回紹介したコーディネート例や人気スポーツブランドも参考に、ペアルックに取り入れやすいパーカーを探してみてください。

お気に入りのパーカーをそろえて、大切な人との絆を深めるペアルックコーデを楽しみましょう。

パーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。