白パーカーをおしゃれに着こなそう!選び方やおすすめコーデを紹介

白パーカーをおしゃれに着こなそう!選び方やおすすめコーデを紹介

  • 2022/02/14 (月)
  • 2024/03/06 (水)

白パーカーは、タウンユースからスポーツシーンまでマルチに活躍する定番のファッションアイテムです。

この記事では、白パーカーを選ぶポイントや相性の良いアイテム、おすすめのコーディネートを紹介します。
白パーカーを展開する人気ブランドも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

白パーカーはサイズ感が大事!選び方のポイント

白パーカーはサイズ感が大事!選び方のポイント

シンプルな白パーカーは、サイズ感を重視して選ぶのがおすすめです。
そこでまずは、白パーカーのサイズ感による印象の違い、選び方のポイントについて解説します。

オーバーサイズでカジュアルに

オーバーサイズの白パーカーは、カジュアルなコーディネートを楽しみたい人におすすめです。
ほど良く抜け感が出るため、ジーンズやチノパンツといったカジュアルなアイテムとの相性が良いでしょう。

また、オーバーサイズで着るために、あえてメンズサイズのパーカーを着用する女性も多いです。

ジャストサイズできれいめに

ジャストサイズの白パーカーは、きれいめの重ね着コーデにぴったりです。

パーカーの上からシャツやジャケットを羽織る場合は、ストレッチ性に優れたものを選ぶと動きやすいでしょう。

また、光沢やハリ感など素材感にも注目して選ぶと、カジュアルさやラフさを軽減することができ、大人カジュアルな装いに役立ちます。

スポーツシーンではフィット感が大切

ウォーキングなど軽めのスポーツ時に着用するなら、フィット感に優れた白パーカーを選びましょう。

サイズはもちろん、吸汗速乾性やストレッチ性など、スポーツ時にあると快適な機能性が備わっているかをチェックしておきましょう。

白パーカーと相性の良いアイテム、おすすめコーデを紹介

白パーカーと相性の良いアイテム、おすすめコーデを紹介

白パーカーはさまざまなアイテムとの相性が良く、コーディネートしやすいアイテムです。
続いては、白パーカーを使ったおすすめのコーディネートを紹介します。

白パーカー×アウター

白パーカーは、ブルゾンやジャケット、コートなど、さまざまなアウターと相性の良いアイテムです。
季節や気温に合わせてアウターを変えながら、重ね着コーデを楽しみましょう。

白パーカーに黒のアウターを合わせてモノトーンコーデに仕上げるのも良いですが、カーキやベージュといったナチュラルカラーと合わせて、優しい印象のコーディネートに仕上げるのもおすすめです。

白パーカー×シャツ

白パーカーは、インナーにシャツを重ねて襟や裾を見せるコーディネートも人気です。

シンプルな白シャツと重ね着をするときれいめのコーディネートに、ストライプやチェックなど柄もののシャツと合わせると、よりファッション性の高いコーディネートに仕上がります。

白パーカー×パンツ

白パーカーは、合わせるパンツの種類やデザインによってコーディネートの印象が変わります。

例えば、細身のスキニーパンツを合わせるときれいめのコーディネートに、ワイドパンツを合わせるとカジュアルさのあるコーディネートになり、デザインやサイズ感によってはスラックスと合わせてオフィスカジュアルコーデに取り入れることも可能です。

白パーカー×スニーカー

スニーカーも、白パーカーと相性の良いファッションアイテムの一つです。

白スニーカーと合わせて爽やかなコーディネートに仕上げるのも、黒スニーカーを合わせてモノトーンコーデを楽しむのも良いでしょう。

白パーカーは人気ブランドで選ぼう!

白パーカーは人気ブランドで選ぼう!

続いては、白パーカーを展開する人気ブランドを紹介します。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは、常に斬新な発想で今までにない「モノ創り」を目指し、機能美を追求した高機能、高品質、デザイン性に優れたスポーツウェアを世界に提案している日本のスポーツブランドです。

プロ野球球団のユニフォームを手掛けるなど、プロスポーツ選手からの信頼も厚いブランドとなっています。

デサントの白パーカーはシンプルなデザインのものが多く、スポーツブランドならではの機能性に優れた商品がそろっています。

吸汗速乾性に優れた肌触りの良い素材が使用されているものも多く、快適な着心地が魅力の一つです。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフはフランス発祥のスポーツブランドで、世界のファッションシーンをリードするフランスのブランドらしい、高いファッション性と洗練されたデザインを兼ね備えたアイテムを多数取りそろえているのが特徴です。

ルコックスポルティフの白パーカーは、ブランドロゴがデザインされたシンプルなものから、両脇にライン切り替えがあるスポーティーなものまで、デザイン展開が豊富です。

もちろん、スポーツシーンにも合う機能性の高い白パーカーがそろっています。

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

アンブロは、世界中の強豪チームのユニフォームをはじめ、幅広いサッカーウェアや小物を手掛けるフットボールブランドで、日本を含めた世界の一流サッカー選手からも人気を集めています。

アンブロの白パーカーはブランドロゴがデザインされたシンプルなものが多く、吸汗速乾性やストレッチ性などの機能面も優れているので、タウンユースはもちろんスポーツシーンでも活躍します。

メンズ向けアイテムだけでなく、ジュニア向けアイテムも多数取り扱っています。

Munsingwear(マンシングウェア)

マンシングウェア ロゴ

マンシングウェアは、アメリカ発祥のゴルフウェアブランドです。

ペンギンのシンボルマークが特徴で、快適なゴルフライフを実現するための大人向けゴルフウェアを多数展開しています。

マンシングウェアの白パーカーは、ブランドロゴがデザインされたシンプルなものから英字プリントのおしゃれなデザインのものまで、好みに合わせて選ぶことができます。

メンズ、レディースともに取り扱いがあり、サイズやカラー展開も豊富です。

白パーカーはさまざまなアイテムと組み合わせて着こなそう

白パーカーはさまざまなアイテムと組み合わせて着こなそう

白パーカーはさまざまなアイテムとの相性が良く、1枚あると便利なアイテムです。

特にスポーツブランドの白パーカーは、デザイン性だけでなく機能性も高く、重ね着をしても快適な着心地を維持できるのが魅力です。

タウンユースはもちろん、オフィスカジュアルやスポーツシーンなど幅広いシーンで着回すことができ、おしゃれも楽しめるでしょう。

白パーカーを選ぶときは、今回紹介した人気ブランドもぜひチェックしてみてください。

パーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。