ジャケットを展開する人気ブランドとおすすめ商品を紹介

ジャケットを展開する人気ブランドとおすすめ商品を紹介

  • 2022/08/26 (金)
  • 2024/03/12 (火)

最近では、アパレルブランドだけではなく、スポーツブランドからも、ビジネスシーンやカジュアルシーンに活用できるジャケットが販売されています。

動きやすく着心地の良いジャケットが欲しい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事では、ジャケットを展開する人気ブランドとおすすめ商品を紹介します。

高機能なジャケットを扱う人気ブランド

高機能なジャケットを扱う人気ブランド

まずは、高機能なジャケットを取り扱うスポーツブランドをいくつかピックアップして、ブランドのこだわりや人気の理由などを紹介します。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは日本のスポーツブランドで、長年培われた技術力を活かした高機能なウェアや小物を数多く展開しています。

そんなデサントのジャケットは、スポーツシーンだけではなく、ビジネスシーンやタウンユースにも使いやすいスタイリッシュなデザインが魅力です。

動きやすさや着心地にこだわって設計されているため、ジャケットを着たときの窮屈さが苦手な人でも快適な着心地を味わえるでしょう。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

雄鶏のロゴで有名なルコックスポルティフは、フランス発祥のスポーツブランドです。

伝統と斬新さを融合したデザイン性とファッション性を兼ね備えたウェアを展開し、世界中のファンから愛されています。

そんなルコックスポルティフのジャケットは、着心地の良さや動きやすさはもちろん、シルエットにもこだわって作られているのが魅力です。

デザインもシンプルなため、コーディネートしやすく幅広いシーンでのおしゃれを楽しめるでしょう。

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

アンブロは、イングランド発祥のフットボールブランドです。

フットボールウェアにモダンなアパレルファッション要素を取り入れたライフスタイルウェアを展開し、フォーマルさと快適性を同時に追求したアイテムが人気を集めています。

そんなアンブロのジャケットは、シンプルなデザインでありながらも、機能性にこだわって作られているため、ジャケットを着たままサッカーができるほどの動きやすさが魅力です。

ジャケットコーデでおしゃれを楽しみながら、アクティブに動きたいという人は、ぜひアンブロのジャケットをチェックしてみてください。

人気ブランドのおすすめジャケット【メンズ編】

人気ブランドのおすすめジャケット【メンズ編】

ここからは、人気スポーツブランドが展開するメンズ向けジャケットのなかから、特におすすめの商品を紹介します。

着心地が良く、幅広いシーンで着回ししやすいメンズジャケットがそろっているので、ぜひ参考にしてみてください。

テーラードジャケット

デサントの「テーラードジャケット(THE ONE)」は、形態安定性に優れ、繰り返し洗濯をしても型崩れしにくいため、普段使いにもおすすめのジャケットです。

軽量でシワになりにくく、1日中着ても美しいシルエットを維持することができます。

また、コンパクトに畳んでバッグに収納できるなど、持ち運びがしやすいのも魅力の一つです。

ストレッチ性に優れ、各部位のサイズ感にこだわって作られているほか、肌離れの良いメッシュ裏地も採用されているため、ジメジメしやすい季節にも快適に着ることができるでしょう。

ブラックとネイビーの2色展開になっており、セットアップで着こなせるパンツも販売しているので、上下セットでそろえて、カジュアルシーンからビジネスシーンまで幅広い着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドライタッチ テーラードジャケット

ルコックスポルティフの「ドライタッチ テーラードジャケット」は、薄くて凹凸感のあるサッカー生地で作られたジャケットです。

形態安定性に優れたソフトな風合いが特徴で、ビジネスシーンからタウンユースまで幅広く着こなせます。

襟元には水分に反応し熱を吸収する特殊なプリントが施され、袖の裏地はメッシュ素材となっているため、汗をかく夏のシーズンにぴったりです。

ブラック・ネイビー・カーキの3色展開で、上下セットではけるテーパードパンツもあります。

見た目が涼し気なのでセットアップで着ても重くならず、夏のビジネスシーンにおすすめです。

アンディショナルジャケット

アンブロの「アンディショナルジャケット 3」は、ビジネスシーンにぴったりなスタイリッシュで高級感のあるデザインが魅力です。

きちんと感のあるテーラードジャケットですが、ストレッチ素材と動きやすい「ミニマフレックス」パターンを採用しているので、肘や脇下などの突っ張りを感じにくく、ストレスフリーな着心地を実感できるでしょう。

カラーはダークグレーとネイビーの2色展開で、セットアップではけるパンツも販売されています。

セットアップで着用することでスーツ風に着こなすことができ、きちんとした印象を演出できます。

インナーに襟付きシャツを合わせるのも良いですが、スポーツTシャツを着ることで、こなれ感のある大人なビジネスコーデに仕上がるでしょう。

人気ブランドのおすすめジャケット【レディース編】

人気ブランドのおすすめジャケット【レディース編】

人気スポーツブランドからは、レディース向けのジャケットも多数展開されています。

続いては、人気ブランドのレディース向けジャケットのなかから、おすすめ商品を紹介します。

パッカブルジャケット

デサントの「パッカブルジャケット」は、4WAYストレッチ素材の高い伸縮性を誇り、はっ水性、軽量性にも優れたテーラードタイプのジャケットです。

ラベル内側のファスナーポケットに収納することができ、トラベルウェアとしても使いやすいアイテムとなっています。

同じシリーズでパンツも販売されているので上下セットアップで着こなせる仕様です。

見た目にも高級感があり、カジュアルからビジネスまで幅広いシーンに取り入れられるでしょう。

コーチシャツジャケット

デサントの「コーチシャツジャケット」は、コーチジャケットをベースとしたシャツタイプのアウターです。

普通のシャツに比べると生地に厚みがあるため、春先や初秋などの季節の変わり目、夏場でもサラッと羽織れるため、季節を問わず重宝するでしょう。

はっ水性と防風性など優れた機能性とナチュラルな風合いを兼ね備えたナイロン素材が使用され、ブラック・チャコール・カーキの3色展開となっています。

シンプルなデザインかつメンズっぽさがあるので、メンズライクコーデや甘辛ミックスコーデにもおすすめです。

人気ブランドのジャケットでおしゃれに決めよう

人気ブランドのジャケットでおしゃれに決めよう

人気ブランドのジャケットはデザインがシンプルで着回ししやすいだけでなく、機能性にもこだわって作られています。

特に今回紹介したスポーツブランドのジャケットは、高い機能性や素材感、着心地の良さ、美しいシルエットが魅力で、ビジネスシーンやタウンユースでも活躍するでしょう。

また、セットアップで着こなせるジャケットも多く、上下セットで着ることで、フォーマルなシーンにもマッチする上品な装いに仕上げることができます。

ぜひこの機会に人気スポーツブランドのジャケットをチェックして、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

ジャケットについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。