【メンズ春夏】もうオジサンとは言わせない!都会派ゴルフウェアコーデ12選

【メンズ春夏】もうオジサンとは言わせない!都会派ゴルフウェアコーデ12選

  • 2022/02/28 (月)
  • 2023/05/26 (金)

ゴルフ人気が加速する昨今、特に若年層のゴルファーが増えたことで、スタイリッシュなゴルフウェアが数多く登場しています。

なかでも注目は、デサントゴルフ・マンシングウェア・ルコックスポルティフ ゴルフの3ブランドのアイテムです。

これら3つのブランドからは、派手すぎず、それでいてデザイン性が高く、若者にもおすすめのゴルフウェアが展開されています。そのため既存のゴルフウェアとは一線を画す、洗練されたゴルフコーデが可能です。

今回は、そんな3ブランドの春夏コーデをご紹介。都会的なゴルフウェアを使った旬な着こなしは必見です!

デサントゴルフ:着心地と機能性を追求

デサントゴルフのゴルフウェア

「仕事もプライベートも常に全力で勝負。あらゆる可能性に挑みながら、楽しむことを忘れない、いつもスタイルで。」

デサントゴルフからは、そんな自分らしさを大切にするゴルファーのために、着心地と機能性を追求したゴルフウェアが展開されています。

ゴルフ場でしか着られない派手なウェアではなく、普段着の延長的なウェアが特徴。ベーシックだからこそトレンドに左右されず、長く着られる都会的なアイテムに仕上がっています。

【デサントゴルフ 春コーデ①】ハイブリッドジャケットを主役にした都会派コーデ

ハイブリッドジャケットを使ったコーディネート

デサントゴルフ メンズ商品はこちら

ジムウェアのようなライトに仕上げたストレッチハイブリットジャケットに、ほど良く伸びて軽快なラウンドをサポートするトリコットジョガーパンツ(かる伸び)を合わせたトレンド感あるスタイリング。

ポリエステルニットとハイパワーストレッチ素材を組み合わせ、軽量に仕上げたハイブリッドジャケットは春ゴルフに最適です。柔らかなカラーリングも春らしく、コーディネートの主役として活躍します。

また、インナーのシャツはリサイクル鹿の子素材を使用し、「3Dパターン」で作られているのも特徴です。

3D CADを使用して負荷がかかる箇所を解析し、身体への負担を軽減することで動きやすさや着心地を追求しています。

【デサントゴルフ 春コーデ②】ラフでありながら機能性を備えたパーカースタイル

フーデッドジャケットを使ったコーディネート

デサントゴルフ メンズ商品はこちら

ジムウェアから連想して作られたフーデッドジャケットは、普段着の延長的なウェアデザインで都会的な印象を与えます。気の合う仲間とカジュアルにゴルフを楽しむ場合はパーカーでもOK!

このフーデッドジャケットとインナーのモックネックシャツは、環境問題を考慮して生まれた生地ロス削減パターンシステム「ZERO WASTE PATTERN(ゼロ・ウェイスト パターン)」を採用しています。

パンツはしっかり伸びスイングに追従する、はっ水ナイロンストレッチパンツ(ぴた伸び)。ラフでありながら機能性を備えたスタイリッシュなコーディネートとなっています。

【デサントゴルフ 夏コーデ①】3Dパターンによる動きやすさと着心地の良さが魅力

天竺ラバープリントシャツを使ったコーディネート

デサントゴルフ メンズ商品はこちら

夏のゴルフコーデは半袖トップスが主役です。しっかり伸びてスイングに追従する天竺ラバープリントシャツ(ぴた伸び)は、書道家「万美」作のロゴを書で表現。プレーンな着こなしのアクセントに効果的!

パンツはほど良く伸びて、軽快なラウンドをサポートするサッカーパンツ(かる伸び)。上下ともに3Dパターンを採用しているため、動きやすく着心地も抜群です。

また、トップスの天竺ラバープリントシャツはリサイクル素材を使用しているのもポイント。

【デサントゴルフ 夏コーデ②】クーリング機能を搭載したシャツで暑い日も快適!

ヘンリーネックシャツを使ったコーディネート

デサントゴルフ メンズ商品はこちら

トップスの爽やかなブルーが好印象なスタイリング。上下ともに、しっかり伸びてスイングに追従するストレッチ生地(ぴた伸び)のため、夏でも快適にプレーできます。

このリサイクル生地のヘンリーネックシャツは、デサントが開発した「SUNSCREEN™(サンスクリーン)」を採用しています。

ウェア内の温度上昇を-3℃抑えるクーリング機能とUVケア効果を備えた、夏のゴルフに最適なアイテムです。

ショートパンツは3D パターンで動きやすく、パフォーマンス向上に貢献します。また、4WAYストレッチの速乾生地を使用しているため着用感も軽やか!

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。